ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

<   2016年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今年も ありがとうございました。


b0286629_944821.jpg

いよいよ大晦日を迎えました。
今年も、ブログを通じて
たくさんの素敵な出会いに心から感謝です。
お蔭様で、楽しい1年になりました。
b0286629_21391128.jpg


拙いブログですが
来年もどうぞよろしくお願い致します。

どうぞ、佳き年をお迎えください。


b0286629_9451413.gif

by ankoro_san | 2016-12-31 09:47 | 嬉しいとありがとう | Trackback

今年のうちに

b0286629_13401858.jpg

先日、お正月用のコーヒーを買いに
駅前のスタバまで^^
コーヒー豆は、いつも6番で曳いて貰い
一袋は、冷凍室で保存。
これで、いつでも美味しいコーヒーが楽しめます063.gif
b0286629_13413334.jpg

お鍋用の、レンゲを探しにNAIFSさんにも。
あ^^シンプルでいいな・・
お玉だけど、このサイズならいいかも。。
中小2本購入して来ました。
ほかにも、色々と重宝しそうです←ここ大事037.gif
今年のうちに・・
お気に入りに出会えて良かった^^

b0286629_1354035.gif

by ankoro_san | 2016-12-30 14:55 | 嬉しいとありがとう | Trackback | Comments(4)

柚子の香りのちらし寿司

久しぶりに、ちらし寿司を作って見ました。
何だか、配色がクリスマスっぽいですけど・・037.gif
b0286629_21172069.jpg

酢飯に・・
甘塩鮭 煎りごま 大葉
胡瓜 チリメンジャコを加えて混ぜ込み
トッピングは、錦糸卵。
b0286629_21184016.jpg

今回は、すし酢に柚子の果汁も加えて
いつもと違った、香りと味に仕上がりました^^

おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)

b0286629_1416596.gif

by ankoro_san | 2016-12-29 14:27 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)

今日のそらとうみ

今日のそらと
b0286629_1571579.jpg

うみです。
↓正面は、大阪湾。
b0286629_1459237.jpg

↓正面は、芦屋方面
b0286629_14555878.jpg

昨夜は、強風が吹き荒れる嵐の夜でした。
冬は、こんな夜が多くなるような気がします。

今朝は、2日振りに青空が戻り
どこも強風の被害が出た様子もなくて
ほっ。


b0286629_1552224.gif

by ankoro_san | 2016-12-28 15:20 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

にしむら珈琲で

買い物帰りに、にしむら珈琲でお昼ごはん^^
注文するのは、いつも決まって煮込みハンバーグセット^^
(パンかライスどちらか選べます)
b0286629_1113730.jpg

この日は、少し暑かったので
アイスコーヒーにしました^^
b0286629_1124199.jpg

今年は、これが食べ納めなりそう。
また、来年も美味しい寄り道できたらいいね^^

おいしくいただきました~^^
ごちそうさまでした~(*^^*)



b0286629_10424094.gif

by ankoro_san | 2016-12-27 11:15 | ごちそうさま(外) | Trackback | Comments(2)

月曜日

昨日までの冬晴れから
今にも雨が降りだしそう・・
月曜日は、そんな空模様から始まりました。

b0286629_9331245.jpg

今年は、今日26日が夫の仕事納です。
1年間お疲れさまでした010.gif

私は、なぜか12月になると聴きたくなる
心地いいjazzを流しながら
孫たちのお年玉と、新年を迎える準備などを。

何かと気忙しい毎日ですけど
さあ^^今週も元気でいこ(^o^)/


b0286629_9414395.gif

by ankoro_san | 2016-12-26 10:04 | 嬉しいとありがとう | Trackback | Comments(4)

花時計(とり)

b0286629_12494694.jpg

昨日は、花時計にも立ち寄って見ました^^
来年の干支の(とり)が
2色の葉ボタンで植え替えられていました。
b0286629_1713039.jpg

デザインの(とり)は
神戸北野異人館・風見鶏の館をモチーフにしたそうです。



b0286629_12532391.jpg

こちらも、2色の葉ボタンで大きなハートがふたつ
東遊園地東側、フラワーロードの花壇にて。

あちこちで、新年を迎える
準備が始まっていました^^


でも、まだ今日はクリスマス☆彡
素敵な聖夜になりますように^^


b0286629_12574269.gif

by ankoro_san | 2016-12-25 13:34 | 花時計 | Trackback | Comments(2)

クリスマスイヴ

b0286629_17213330.jpg

元町で買い物を済ませ・・
お天気に誘われて、三宮までお散歩しました^^
b0286629_1784886.jpg

三宮まで来たら、今年最後の
ファーマーズマーケットに寄らなくちゃ^^
丁度、お昼前くらいでしたけど
行列のブースもあって
たくさんの人で賑わっていました。

今回は、見るだけでしたけど
また、来年も開催したら来て見よう^^

b0286629_2371491.jpg

今日は、クリスマスイヴですね~
我が家は、特に予定はありませんけど
いつもですが・・037.gif

ではでは^^素敵な時間をお過ごし下さい^^


b0286629_17372075.gif

by ankoro_san | 2016-12-24 17:53 | 嬉しいとありがとう | Trackback | Comments(6)

小掃除終了と晩白柚

業者さんによる、雑排水管掃除も済んで
良好な排水の流れに、スッキリサッパリ。
それに伴い、私の小掃除もお仕舞としました。
気になる場所もあるけど
きりがないので、見ない振りします037.gif
b0286629_17203577.jpg

ひと休みしていたら、嬉しい贈り物が・・
熊本県産の晩白柚が届きました^^
箱を開けた途端に
甘酸っぱい香りが漂って来ました。
それにしても、す、すご~い大きさ。
b0286629_930896.jpg

大きさ比べ~037.gif


2人では、食べ切れないので
お正月用の食品あれこれと一緒に
娘孫たちに、お福分けで送りました~^^

喜んでくれるかな~♡

3人の孫娘たち、今日はガールスカウトの
クリスマス会とか064.gif
今頃、楽しんでいるかな~♡


b0286629_1741191.gif

by ankoro_san | 2016-12-23 17:43 | 嬉しいとありがとう | Trackback | Comments(9)

豆腐サラダ

綺麗なクリスマスカラーの豆腐サラダ
でん母さんのブログで見て
とっても美味しそうでしたので
真似て作って見ました^^
(やや、野菜の盛り過ぎ感がありますけど・・笑)
実は、美味しくてこれが2度目です。
b0286629_1726794.jpg

オリーブオイルと、出汁しょう油をかけて・・
美味しくて箸が進みました^^

おもてなし料理にもなるね^^
また、何度も作ります^^

ごちそうさまでした(*^^*)


b0286629_15273833.gif

by ankoro_san | 2016-12-22 15:39 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)