ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

<   2016年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

3年分のハグ (1)


お婿ちゃん
おねたま(長女)

おかえり~~035.gif

b0286629_2335189.jpg



いい時間を過ごそうね~♥


b0286629_23363068.gif

by ankoro_san | 2016-09-30 23:38 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(2)

9月のごちそうさま



今月も、たくさん美味しく頂きました。
写真に写したものだけ、記録として^^

b0286629_10453291.jpg



おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)


b0286629_10473572.gif

by ankoro_san | 2016-09-29 10:51 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)

オレンジ色


b0286629_9593376.jpg

びわ茶・・
効能を調べて見たら、嬉しい事がいっぱい。
喘息や慢性気管支炎にもいいとか。
私に、ぴったりのお茶です。
しばらく、続けて見ましょ^^


b0286629_1031626.jpg

柿と大根のサラダ・・・

大根10cmは、皮を剥き厚さ2ミリ~3ミリにスライスし
千切りにして、小さじ1の塩で軽く揉み込で置きます。

種なし柿1個は、皮を剥き大根と同じ厚さにスライスし
千切りにします。

大根をざるに入れ、塩分を流水で流し
軽く絞って水分を切ります。

ボウルに、柿、大根を入れマヨネーズを加えて合え
塩で味を整えます。


b0286629_10101076.jpg

かぼちゃのスープ・・

炊いても美味しかった、栗マロンで^^
拡販不足で、クリーミー差に掛け
しかも、分離仕掛かってますけど・・
甘くて濃厚で美味しかったです^^


ごちそうさまでした(*^^)v


b0286629_1024113.gif

by ankoro_san | 2016-09-28 10:32 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)

ちょっと寄り道。


散歩がてら、チョコレートを買いに岡本まで^^
b0286629_9103421.jpg



b0286629_9111898.jpg

道端のフェンスに、ゴーヤがひとつ
可愛い花の奧には白いゴーヤも。
まだ、ここには小さな夏の名残りが^^
b0286629_9115934.jpg



b0286629_9142823.jpg


以前は、お好み焼き屋さんだった場所が
カフェになっていたので
水分補給に、ちょっと寄り道^^
b0286629_918639.jpg

ランチの時間帯は過ぎていたので
客は、私ひとりだけでしたので
りんごジュースを頂きながら
女性のオーナーさんとお喋りして来ました。
b0286629_9355147.jpg

店内には、心惹かれるものがいっぱい・・
いくつか購入して来ました^^

また、時々寄り道してみましょ(*^^)v

b0286629_9465967.gif

by ankoro_san | 2016-09-27 09:55 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

月曜日

新しい1週間が始まりました~
お天気はスッキリしませんが
吹く風は心地よく
窓全開で空気の入れ替え中です。


b0286629_8251431.jpg

9月のある晴れた日の空と海。
b0286629_8253890.jpg



9月も残すところあと6日・・
季節の変わり目でもありますし
引き続き、体調管理に気を付けて過ごしたいですね^^

今週も、いいことありますように(^O^)/


b0286629_8315989.gif

by ankoro_san | 2016-09-26 08:38 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(0)

きのこ鍋

大好きな、きのこをたっぷり入れたお鍋をしました。
仕事帰りの、かほりーぬ夫婦も加わって
今年初の、お鍋です^^
b0286629_9213420.jpg


夕食に、炭水化物を摂らないと言うので
シメの雑炊やうどんの代わりに
うす揚げ、鶏肉、豚肉、お豆腐をたくさん入れて
ポン酢に、青ネギ、すだちを絞ってさっぱりと頂きました^^

b0286629_9233790.jpg


満腹にて・・・

b0286629_9321463.jpg

b0286629_10295883.jpg


別腹まで行かず・・037.gif


らぽっぽの大学芋は、おやつに頂きます~
食べ応えありそうね~たのしみ^^
ありがとうね~(*^^)v


今日は、お彼岸明けですね。

b0286629_936347.gif

by ankoro_san | 2016-09-25 09:46 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)

花時計


所用で、三宮に行った帰り
久しぶりに花時計まで行って見ました^^
b0286629_13124947.jpg

相変わらず、映し方が下手で
よく分かり難いですが・・
b0286629_13132899.jpg

こちらが、ステキな図案です^^
b0286629_13144964.jpg


今夏は、暑過ぎて地下街をウロウロの
モグラさん状態でしたけど
秋分の日を境に、湿度はやや高めながら
少しづつ秋らしい空気になって来ました~

これからは、散歩も楽しい季節になりますね。
秋の日の、おひさん浴びながら
お散歩がてら、またココに来れたらいいね~~(*^^)v


b0286629_13243511.gif

by ankoro_san | 2016-09-24 13:41 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

あったかいお茶がおいしい



目覚めの、水分補給は
コップ一杯の、冷たい水が多かった日々・・
でも、今朝はあったかいお茶が美味しいと感じました^^
b0286629_10163030.jpg

大好きな、ルイボス茶
ノンカフェインなので、お気に入りのお茶のひとつです063.gif


b0286629_10202819.jpg
b0286629_10215494.jpg

ベーコン、ニンニク、舞茸、インゲン、鷹の爪、大葉

代わり映えのない、パスタですが
舞茸を入れて、少し秋の感じを^^

おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)



しばらく続いた秋雨で、スッキリしない毎日でしたが
いよいよ明日は、日差しが戻って来そうです。
そして、もれなく残暑もついて来そうです042.gif

今日は、月曜日と勘違いしてしまいました^^
花金(古っ)でした~
素敵な、1日を~~~(^O^)/


b0286629_10265222.gif

by ankoro_san | 2016-09-23 10:33 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)

ポイントが貯まって

ポイントが貯まって
今回は、コンパクトブレンダ―と
包丁セットと交換して貰いました^^

b0286629_105674.jpg

バナナジュースを作って見ました~
丁度、コップ2杯分です^^
b0286629_10122459.jpg

ブレンダ―カップは、ガラス製ではないので
今の私には、軽くて扱いやすいです。

また、秋のフルーツや野菜で
ジュースやスープも作って見ましょ(*^^*)

b0286629_10201455.jpg

「今まで使っていた包丁は、処分した方がいいよ」と夫。
う~ん。。
ほかの物は、素早く捨てられるのに
何だか、思い切りが芽生えなくて
燃えないゴミの収集日を見送りました~

多分、このままキッチンの片隅に
置いて置きそうです^^



9月22日 秋分の日
今日は、昼と夜の長さがほぼ同じになり
これからは、昼がだんだん短くなりますね。

今日は、生憎のスッキリしないお天気ですが
よい1日を~~(^O^)/


b0286629_10233631.gif

by ankoro_san | 2016-09-22 10:46 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(2)

今日のお昼ごはん



洗濯機を回しながら、トマトソースを作って
今日の、お昼ごはんです^^

b0286629_114450100.jpg

b0286629_11462230.jpg

野菜は、にんにく、セロリ、玉ねぎ、鷹の爪
リクエストで、ベーコンを少々。 
ほかに、野菜を炒めるオリーブオイル、煮込み用のトマトの水煮 
仕上げに、塩胡椒で味を整えました。

b0286629_11451260.jpg

粉チーズと乾燥バジルをふりかけて
シンプルトマトソースのパスタ^^

ではでは、いただきます(*^^*)


b0286629_115394.gif

by ankoro_san | 2016-09-21 12:01 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)