ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

<   2016年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

7月のごちそうさまとありがとう

このところ、朝日がリビングまで
射し込んで来るようになりました。

今月も、たくさん大好きなもの頂きました^^
写真に撮ったものだけを記録として。

b0286629_6443087.jpg

毎月、似たり寄ったりです・・・037.gif

b0286629_64776.jpg

かほりーぬ、お婿ちゃん
嬉しいお土産と、色々ありがとう^^


b0286629_6502659.jpg

Nちゃん、嬉しい贈り物をありがとう^^
どんなお味かな~愉しみです006.gif



今日も暑くなりますけど
水分補給忘れずに
いい一日になりますように~(^o^)/


b0286629_6381678.gif

by ankoro_san | 2016-07-31 07:31 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(0)

気温もうなぎ上りと免疫力アップ


今日も、朝から気温がグングンとうなぎ上り・・
11時までは、扇風機だけで過ごしていましたけど
我慢できずに冷房を付けました??

b0286629_8565996.jpg


お豆腐で、鰻の蒲焼風を作って見ました。
海苔に、お豆腐を乗せ過ぎて崩れてしまい
完全に失敗作・・・(味は◎)

夫には、鰻の蒲焼に見えるようで良かった。

ほっ^^

でも、本物の方がもっと良かったよね003.gif

ヘルシー
オイシー
そして、お財布にウレシ―
お昼ごはんでした^^

ごちそうさまでした(*^^*)

b0286629_11451232.jpg

植物を、種や苗から育てる楽しみって
免疫力アップに繋がる効果が期待できるとか。
ワクワク感や、仕合わせって思う気持ちが大事なのでしょうね。
これは、無理しない範囲で続けて行きたいな^^

今日も、アボカドちゃん順調に育っています♡

b0286629_1263890.gif

by ankoro_san | 2016-07-30 12:51 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(0)

小さな散歩


所用で、三宮に行って来ました。
用事を済ませてから元町まで
小さな散歩して来ました^^
b0286629_15411895.jpg


暑かったけど、散歩は楽しいね^^
b0286629_15422199.jpg


明日は、土用の丑の日ですね~
デパ地下には、所狭しと鰻のかば焼きやらお弁当やら
たくさん、並べられていました。

「おいしそー」

横目でチラリと見て通り過ぎました。

我が家は「う」のつくもの何か作る予定です006.gif


b0286629_1548254.gif

by ankoro_san | 2016-07-29 15:57 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

梅干しで暑気払い


かほりーぬと待合わせて
最近オープンしたカフェに行って見ました^^
かほりーぬは、ランチセットとブルーベリージュース
私は、温かい珈琲を063.gif

店内は、木のぬくもりと香りがして
なんだかいいなぁ~
癒される空間でした。

b0286629_8545610.jpg


帰り際に、手作りの梅干しを頂きました。
かなり、塩分強めですけど
梅の栄養がたっぷり・・
毎日、少しづつ頂いて暑気払いが出来そうです^^

b0286629_953560.jpg


濃い目のお茶と梅干しのおむすび
やっぱり、おむすびには
これくらい塩分強めで酸っぱい方が好き♡

手作りの、懐かしい味がします。

おいしくいただいています^^


ごちそうさまでした(*^^*)


b0286629_99745.gif

by ankoro_san | 2016-07-28 09:27 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(0)

レタス包み



昨夜、食卓に上がるはずだったレタス包み
よくあることですが、変更になりました037.gif

買い物中は、あんなにレタス包みが食べたかったのに・・・。


b0286629_10313429.jpg

朝ごはんが終わってから作って見ました。

b0286629_10322526.jpg

先ずは、お味見を兼ねてひとつ・・♪

味付けは、目分量でしたのに
意外と美味しく出来て、びっくり005.gif

オイスターソースや胡麻油の味と香りは食欲を増します^^

今日は、早お昼にしましょうね~(*^^)v



b0286629_10505417.gif

by ankoro_san | 2016-07-27 10:58 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)

おいしい寄り道



お買い物の帰りに・・・
「ちょっと寄って行かない^^」
大好きな、うどんでお昼ごはん。
b0286629_13172973.jpg
b0286629_13184599.jpg

注文するのは、決まって天ざるうどんの細麺
(太麺と細麺、好きな方を選べます)
更に、お腹いっぱいになりたい方は
お値段変わらずに、うどんの大盛りも出来ます^^

暑い日は・・
また、時々おいしい寄り道したいね^^

ごちそうさまでした(*^^*)


b0286629_13305891.gif

by ankoro_san | 2016-07-26 13:54 | ごちそうさま(外) | Trackback | Comments(2)

雨になりそうな月曜日



先週は、湿度が低い時間帯があって
冷房に頼らずに過ごせる事が多かったけど
今週も、そんなほっと出来る時間帯があるといいね^^


b0286629_11455367.jpg

          新しく仲間入りしました^^
          ワイルドストロベリーちゃん♡
          小さな赤い実がつきますように^^



新しい一週間が始まりました~♪
今週も、いいこといっぱいありますように(^o^)/


b0286629_11472599.gif

by ankoro_san | 2016-07-25 11:53 | 嬉しいとありがとう | Trackback | Comments(0)

新しいルージュで



新しいルージュで気分を変えて・・・♪



b0286629_124857.jpg

「色・つや・うるおい持続」これって大事です♪
今日から、582番~006.gif




b0286629_12471518.gif

by ankoro_san | 2016-07-24 12:54 | 嬉しいとありがとう | Trackback | Comments(0)

水分補給


今日は、甘酸っぱい梅ジュースで水分補給。
シャワシャワッと、炭酸水割りにして見ました^^

b0286629_16472954.jpg


水分補給は、出来るだけ常温のお水や
温かい緑茶をと心がけているのですが
キンキンに冷えたビール色の・・
梅ジュースも美味しかったです(*^^*)

一時だけでも、暑さを忘れました(*^^*)




今宵は、芦屋で花火大会です。
1年が経つのが早いです。
夏の夜空に、色とりどりの花火
綺麗でしょうね~♪


b0286629_16524334.gif

by ankoro_san | 2016-07-23 16:56 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(0)

今日は大暑


今日は大暑ですね。
字のごとく、日中は暑い日となりました。

b0286629_10364844.jpg

b0286629_16222197.jpg
b0286629_9532558.jpg

          

今日は、スーパーでスダチを見つけました(10個350円)
夫が「欲しい」というので購入して来ました048.gif

スダチを使ったレシピは
あまり知らないのですけど
塩と胡瓜でサラダ風はビールの友に。
冷蔵庫で冷やして置いて、あとのお楽しみ068.gif

そして、冷やしスダチ素麺。
スダチの香りは、まだ浅かったけど
爽やかな酸味でおいしかったね^^

汗も、ひっこみました^^
ごちそうさまでした(*^^*)


b0286629_164237.gif

by ankoro_san | 2016-07-22 16:55 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)