ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

<   2016年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

6月のごちそうさま

今月も、美味しく頂きました^^

写真に撮ったものを、記録として・・


b0286629_22502533.jpg

おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)


b0286629_631026.jpg

         散歩で出会った花々^^


b0286629_952234.gif

by ankoro_san | 2016-06-30 10:41 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(0)

季節の手ぬぐい(傘と紫陽花)



季節の和手ぬぐいは・・
紫陽花と、カラフルな色の雨傘柄に
貼り替えて見ました^^



b0286629_925845.jpg

    
可愛過ぎて、お部屋に馴染んでないような・・
でも、お気に入りの一枚なので
いいのです~~♪

b0286629_10351012.jpg



毎日、ジメジメ ムシムシですけど
貼り替えて、気分転換になりました~(^^)v



b0286629_10152692.gif

by ankoro_san | 2016-06-29 08:33 | 季節の手ぬぐい | Trackback | Comments(10)

今日は、あるとき~~^^


今日は、ないとき~~007.gif
ではなくて・・・
あるとき~~~~~~003.gif

久しぶりに、551の豚まんと肉シュウマイを
お昼ごはんに頂きました~♪

b0286629_13205066.jpg

b0286629_1373720.jpg


あるとき~~は、やっぱりしあわせ053.gif

今日は、ソースでなく、からし醤油で^^

おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)




おいしいサンプル^^
どれも、おいしそーです006.gif
b0286629_141099.jpg
b0286629_1435236.jpg
b0286629_1474646.jpg


撮りながら、お腹がぐぐぐーっ012.gif


b0286629_1431544.gif

by ankoro_san | 2016-06-28 14:49 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)

木蓮の実と肥後グリーン



春には、白い花で楽しませてくれた木蓮に
青い実がついていました。

b0286629_15263141.jpg
b0286629_18375188.jpg

靑梅のような、綺麗な色の実や
b0286629_18363739.jpg

ブドウの房のような実も^^
          





午前中は、青空が広がっていましたけど
予報通り、午後から曇り空になって来ました。

また、しばらくは梅雨空が続きそうですけど
金曜日からは、7月になるんですね。
半ばごろには、梅雨明けになるといいな^^




b0286629_15165646.jpg
b0286629_18442429.jpg

青い実でも、こちらは甘くてみずみずしい果実です^^
美味しく水分補給させて頂いています^^
Nさま、ありがとうございました(*^^*)




さあ^^今週も元気でいこ(^O^)/



b0286629_15184274.gif

by ankoro_san | 2016-06-27 15:50 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(0)

気になっていた事とお昼ごはん


今日は、梅雨の中休みとなって
朝から、久しぶりに日差しが戻って来ました058.gif

そうだ!気になっていたことを済ませてしまおう~
買って置いた園芸用の土2袋を
空っぽの植木鉢に移して
種を蒔く準備をしました~♪

どんな種を蒔こうかな~♪

b0286629_1449574.jpg

                

ついでに、位置を変えたり、お掃除したりして
自分なりにスッキリしました^^

あ・・・でも、このくらいで腰が痛い・・
トホホ・・





b0286629_14583254.jpg

今日のお昼は1人ご飯♪
大好きな冷やし中華にしました^^
胡瓜、トマト、鶏ハムをトッピングして
ごまだれで頂きました^^


b0286629_150392.jpg


鶏ハムと、ごまだれの相性が
とっても良くて、おいしかったです^^

ごちそうさまでした(*^^*)




b0286629_1565364.gif

by ankoro_san | 2016-06-26 15:58 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)

ごちそうさま


お昼ごはんは、お素麺と決めていたのに
夫は、煮込みハンバーグが食べたいと云い・・・

それならという事で
にしむら珈琲に行って来ました^^



b0286629_15484914.jpg

b0286629_15474957.jpg

煮込みハンバーグセット、飲み物付き。
今日は、温かい珈琲を063.gif063.gif


相変わらずボリューム満点で
お腹いっぱいになりました^^

ウエスト、ゴム入りパンツで良かった・・003.gif
(いつもですけど・・^^;)


ごちそうさまでした(*^^*)
おいしかった^^
ありがとうね~(*^^*)


b0286629_15592675.gif

by ankoro_san | 2016-06-25 16:49 | ごちそうさま(外) | Trackback | Comments(6)

16日目の梅ジュースとザクロの花


今日で16日目の梅ジュース^^

梅の実から、たっぷりの果汁が出て
もう、かなりシワシワになってます。
色も濃くて、おいしそ~だけど
来月の8日で、丁度一ヶ月
それまで、もう少しの辛抱です^^

b0286629_15492188.jpg

          今年は、甜菜糖を使って見ました♪



散歩にて・・
神社の側のザクロの木
かわいい花と小さな実がついていました。
しばらく、眺めていると
急に雨が降って来て
日傘が雨傘代わりになりました。
b0286629_1645261.jpg
b0286629_1652591.jpg
b0286629_166569.jpg



川も水量を増して
まだまだ、梅雨の中ですね057.gif
大雨による被害がありませんように。

b0286629_16123981.gif

by ankoro_san | 2016-06-24 16:29 | 季節の手しごと | Trackback | Comments(2)

6月23日のアボカドちゃん

その後の、アボカドちゃん
少し、ひょろひょろですけど
日毎に、成長しています^^
b0286629_9391177.jpg



大きな葉っぱの陰には、少し見難いですけど
次から次へと、新しい芽も出て来ています~♡



b0286629_94218100.jpg

            毎日の小さな楽しみです♡



今年は、オリーブの実は4個だけ・・
場所を移動したからかな~?
栄養不足かな~?

b0286629_9473279.jpg

小さい実ですけど
気持ちは大きく癒されるよね♡
b0286629_9475087.jpg





今日も、朝からムシムシです。
水分補給と我慢しないで
冷房を上手に使いながら
いい一日を~(^O^)/

b0286629_9485094.gif

by ankoro_san | 2016-06-23 09:54 | 育てる喜び | Trackback | Comments(2)

空と海とひとりじめ



昨日の空と海です^^
久しぶりに、スッキリと青空が広がって
気持ちが良かったけど
やはり、夏の陽射しはキツかった。

b0286629_831245.jpg


でも・・
青い空を海を、眺めていると
一瞬だけど、暑さを忘れるよね^^

久しぶりに、海までお散歩でした^^

b0286629_846556.jpg






さあ^^家に帰って、水分補給^^

b0286629_951145.jpg

「ひとりじめ」と云う名前の小玉スイカ
ほんと「ひとりじめ」したくなるほど
甘くておいしかったね(*^^)v
お婿ちゃん、かほりーぬありがとう^^




b0286629_8493358.gif

by ankoro_san | 2016-06-22 08:59 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

特に異常なしでした

昨日は、先日の血液検査の結果を聞きに
病院に行って来ました。

コレステロールは、薬を飲んでいるので
進むこともなくて、ほっ^^

ほかは、特に異常なしと云う事で、ほっ^^


引き続き、適度な運動
そして、赤身のお肉と魚を摂り入れて
バランスの良い食事を心がけるようにと云われました。


b0286629_0145073.jpg

帰宅してから、豚肉、豆腐、トマト
ミョウガ、青ネギ、煎りごまで
冷しゃぶサラダを作って
夕食の一品に、冷蔵庫で冷やして置きました。




頂く前に、ぽん酢とオリーブオイル適量を^^

やっぱり、美味しく頂けるのっていいな^^

ごちそうさまでした(*^^*)


b0286629_951516.gif

by ankoro_san | 2016-06-21 09:57 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)