ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

缶入りパンの試食(*^^*)

以前スーパーで
非常食用にと購入して置いた
缶入りパンの底蓋に
2016・01と記載されていたので
これって、賞味期限?消費期限?


まずは、試食して見ることに。


b0286629_10272315.jpg

オレンジ味とレーズン味
(特許製法で作りあげた長期保存可能な柔らかいパン
2009年スペースシャトルに積載されたそうです。)

まずは、オレンジ味から。

b0286629_10303440.jpg


柑橘系のいい香りに、程よい甘さ
ふわっふわな触感で、とってもおいしい
これが、缶づめのパンなんて驚きです。




追記です。
2016年9月1日
補充しました。
b0286629_1743014.jpg



b0286629_1105351.gif

by ankoro_san | 2016-03-31 12:09 | 備え | Trackback | Comments(2)

ありがとうと追記です(*^^*)




いつも、仲良くさせて頂いている
ゆりこちゃんから、ステキな贈り物が届きました^^

b0286629_2145692.jpg
b0286629_10222063.jpg

わくわくしながら・・・♡

箱を開けてびっくり^^

天然竹で作られた、かごBOXと
可愛い刺しゅうがワンポイントの
かや生地ふきんが入っていました♪♪

う~ん♡とっても素敵♪♪♪

自分では、なかなか買う機会ないので
とっても嬉しいな^^


いつも、ありがとう^^
大切に使わせて頂きますね~(*^^*)






b0286629_17493897.jpg

追記です。
今日の、お昼ごはん・・
早速、かごBOXにタマゴサンドを詰めて
おうちで、まったりピクニック気分♪♪♪



b0286629_1049196.gif

by ankoro_san | 2016-03-30 10:53 | 嬉しいとありがとう | Trackback | Comments(4)

八朔のはちみつ漬け(*^^*)




高校野球を、テレビで応援しながら
せっせと、皮と袋を剥いて
八朔のはちみつ漬けを作って見ました。

b0286629_8503624.jpg



毎日、おいしく頂いて来ましたけど
とうとう最後の、八朔になりました。

はちみつ漬け・・

美味しく出来ますように(*^^)v


b0286629_8523943.jpg



今日は、予報通りに朝からぽかぽかと春の陽気です。
お散歩日和になりそうですね~(*^^*)

素敵な一日を~~~(^O^)/


b0286629_8545123.gif

by ankoro_san | 2016-03-29 08:56 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)

たまごかけごはん(*^^*)



新鮮で、美味しいたまごを頂きました。

b0286629_10314161.jpg


先ずは、ほかほかご飯で
卵かけごはんを^^

たまごの黄身が、濃厚で甘~い。
しょう油だけでも
いかなごのくぎ煮をプラスしても
わぁ^^おいしいねぇ^^


b0286629_10352180.jpg



姪のユミちゃんから
100個も頂いちゃって嬉しい悲鳴♪
生食でも、1ヶ月大丈夫そうなので
ご近所さんにもお福分けしました^^


しばらく、卵料理が続きそう^^
でも、レパートリーが少なくて
出汁巻き卵と・・
卵かけごはんが多くなりそう・・・037.gif



新しい1週間が始まりました。
今週も、いいこといっぱいありますように(^O^)/


b0286629_10563352.gif

by ankoro_san | 2016-03-28 10:58 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)

ラッパ水仙とヨーグルト(*^^*)


散歩の途中で、見つけました。
歩道の横に咲いていたラッパ水仙^^

b0286629_9422023.jpg


恥ずかしがり屋さんなのでしょうか。。
みんな、うつむき加減かわいい花ですね^^
冷たい風の中で、しばらく足を止めて
眺めて来ました^^

b0286629_9435738.jpg






朝食にも、ビタミンカラーを加えて^^
(デコポンのはちみつ漬け♪)


b0286629_754931.jpg





まだ、しばらくは風が冷たそうですね。。
あったかくして、素敵な週末を~~~(^O^)/

b0286629_9534385.gif

by ankoro_san | 2016-03-26 10:03 | 季節の花々 | Trackback | Comments(0)

緑の野菜とベーコンのパスタ(*^^*)

いんげん
モロッコインゲン
ブロッコリーの芯
うすいえんどう

大好きな緑の野菜と
ベーコンのパスタを作って
お昼ごはんに頂きました^^


b0286629_1620368.jpg


食後に珈琲が飲みたくなるパスタなんです^^
やや、濃いめのを1杯063.gif

今日も・・
おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)

b0286629_17353315.jpg



風は冷たいですけど
日差しが強くなって来ました。
日脚も、ぐ~んと伸びて来て
外はまだ明るいのに
あら^^もうこんな時間・・・
さあ~夕食の準備です(*^^*)


b0286629_1649484.gif

by ankoro_san | 2016-03-25 17:40 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)

甘塩鮭と大葉のチャーハン(*^^*)



焼きたての甘塩鮭を
熱いうちに大き目に手でほぐし
大好きな大葉もたっぷり加えたチャーハン♪

b0286629_19334468.jpg


卵と長いもののふわふわスープも添えて
お昼ごはんに頂きました^^



b0286629_19361082.jpg



お昼ごはんの献立に困った時は
残りご飯で、ささっとチャーハン♪

甘塩鮭は少し苦手だったのですが
チャーハンにすると頂けるようになりました006.gif


おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)



今日は、寒かったですね~(>_<)
こたつを仕舞いこんでしまって
少し後悔・・・037.gif



b0286629_1942739.gif

by ankoro_san | 2016-03-24 19:52 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)

さくら一輪(*^^*)



買い物帰りに
近くの公園のさくらの木を見上げたら

咲いてる 咲いてる

かわいいさくらの花が一輪^^


b0286629_22101632.jpg


公園で遊ぶ子どもたちは
半袖の子もいたくらい
暖かい一日でしたが
木曜日から、花冷えになる予報が・・(>_<)



b0286629_22124159.jpg

            3月23日 近くの公園のソメイヨシノ
            

こんなに大きく膨らんだ蕾も
花になるのは、もう少し先になりそうかな~
でも、わくわくしながら
待つ時間も楽しみです(*^^*)



b0286629_2220536.gif

by ankoro_san | 2016-03-24 00:19 | 季節の花々 | Trackback | Comments(0)

中華屋さんでランチ(*^^*)

我が家から、徒歩20分くらいのところに
中華料理屋さんが開店したという情報を得て

行って見たい・・・
食べて見たい・・・


散歩がてらランチに行って来ました。


b0286629_992120.jpg

           

ランチコースを楽しみに待ちました。
前菜にスープ、おかずは好きな物を2種類選べます。
量は、少なめなので私には丁度良かったです。


帰りは、カロリー消費のために
遠回りして帰りました^^


ごちそうさまでした(*^^*)




今日は、彼岸明け・・
あちこちから、嬉しいさくらの開花便りが届いています001.gif
いよいよ、過ごしやすいいい季節になりますね(*^^*)


b0286629_9385678.gif

by ankoro_san | 2016-03-23 09:52 | ごちそうさま(外) | Trackback | Comments(8)

新じゃが芋でポテトサラダ(*^^*)

このところ、大好きな新じゃが芋が出回って来ました。
リクエストにお応えして
ポテトサラダを作って見ました^^

b0286629_20411488.jpg




じゃが芋の表面を、たわしで丁寧に洗い
少し皮のついたまま切り、火が通るまで茹で
ブロッコリーは、じゃが芋に火が通る1分前に投入
茹で上がったら、良く水切りをし
味付けは、シンプルに塩とマヨネーズだけですけど
ごろごろほくほくの新じゃが芋のポテトサラダ^^


とっても、美味しかったので
また、リクエストがなくても作る予定です~006.gif



b0286629_10455890.jpg



ごちそうさまでした(*^^*)


明日から、お天気下り坂のようです。
洗濯物、片付けてしまおう~♪

b0286629_1051096.gif

by ankoro_san | 2016-03-22 10:57 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)