ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

<   2016年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ワンプレートのお昼ごはん(*^^*)


今日は、2月29日・・・
1ヶ月って早いなぁ。

そう云えば、今日は29で(肉の日)だったよね。。


お肉はないけど、ウインナーのケチャップ炒めで
ワンプレートのお昼ごはんにして見ました^^



b0286629_17282072.jpg

ウインナソーセージのケチャップ味
長芋のソテー
出汁巻き卵
甘塩鮭
ひじき煮
プチトマト
ブロッコリー
練り梅のせおにぎり

         
今月も、お昼ごはん
          
まいにち、おいしくいただきました^^
          
ごちそうさまでした(*^^*)






滅多に出番のない調味料とスパイスの小瓶
消費期限切れの物が殆どでした(^^;
捨ててしまおうかしらと思ったけど
綺麗に洗って、観葉植物の枝を挿して
東側の小窓に、並べて見ました^^
日にちが経ち、少し馴染んで来て
いい感じの枝振りになるといいなぁ^^



b0286629_17453753.jpg



新しい1週間が始まりました。
そして、いよいよ明日からは3月ですね^^
長かった寒い日々とも
そろそろ卒業出来そうです♪
暖かい春は、もうすぐそこまで来ていますね。

今週も、素敵なこといっぱいありますように^^(^O^)/



b0286629_17591088.gif

by ankoro_san | 2016-02-29 18:29 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)

小さな散歩(*^^*)




暖かさに誘われて
茶屋之町辺りを、お散歩して来ました。
美味しそうなスィーツ店やパン屋さんがずらり・・

今日は、誘惑に負けずに!
少し、負けそうになったけど・・・^^;


ぶらりぶらり~♪



b0286629_21455923.jpg




桜の蕾はまだまだ固そうだけど
先日の開花予報では
今年は、3月の末頃になりそうです^^


また、お花見に来なくちゃね^^




b0286629_2144368.jpg








今日は、PM2.5の影響で六甲山が霞んで見えました。
やだやだ~~
外出時は、マスクが外せませんです042.gif
 

 

明日は、また少し気温が上がりそうですね。
ステキな休日を~~~(*^^*)






b0286629_2217839.gif

by ankoro_san | 2016-02-27 22:42 | 散歩 | Trackback | Comments(3)

芽キャベツとベーコンのパスタ(*^^*)


かわいい芽キャベツを見つけたので
購入して来ました。
スープに使おうかな・・・♪

b0286629_1644558.jpg





試食で、頂いたハムが美味しかったので
ハムとウインナ、ベーコンも購入しました^^
ベーコンは、スープに使おうかな・・・♪

b0286629_16451512.jpg





気が変わって、パスタになりました♪




b0286629_16562650.jpg



ピリッと赤唐辛子を効かせて、ニンニクも少々。
芽キャベツの甘さと、ベーコンの塩味がよくマッチして
とても、おいしくいただきました^^


気が変わっても、良かったよね037.gif


ごちそうさまでした(*^^*)





さあ^^寒さもあと少しですね~
あんころ地方も
桃の節句ごろから暖かくなりそうです(*^^*)




b0286629_14415117.gif

by ankoro_san | 2016-02-26 14:48 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)

神戸ワイン(*^^*)

三宮センター街にある「神戸ワイン三宮店」に
ちょっと寄り道^^
2月6日から3ヶ月間の期間限定の
神戸ワイン直営店です。


b0286629_16352738.jpg
 

1階は、神戸ワイン全種類と
神戸ブランデーや
ソムリエナイフにワイングラスなどのグッズ。
そして、ワインに合うチーズや
美味しそうなスイーツがずら~り♪

b0286629_17292297.jpg
          
b0286629_16461010.jpg
         
b0286629_16483272.jpg

b0286629_1727319.jpg


リーズナブルな価格のワインから
10年物の、限定のワインまで
こんなにたくさんの種類があったなんてびっくり!
少し、試飲もさせて頂きました・・・♪

b0286629_16323271.jpg



           
2階は、音楽を聴きながら
グラスワインを楽しめるフロアで
週末には、ライブやワインセミナーなどの
イベントがあるようです。



b0286629_1941866.jpg

Nちゃんの誕生日プレゼントを日にち指定の予約して♪
来客と自分の分の、白ワインと赤ワイン
何本か購入して来ました001.gif



b0286629_17443090.gif

by ankoro_san | 2016-02-25 17:47 | Trackback | Comments(7)

七寒でも(*^^*)






2月も残り少なくなって来ると
三寒四温を重ねて、暖かい本当の春を
楽しみに待ち焦がれる頃ですが
このところ七寒とかで寒い日が続いています。。




b0286629_2132036.jpg

             ぜったいモス
           何が何でもモス
           ある日のお昼ごはん
           モスチーズバーガーセット♡








b0286629_22314895.jpg

           美味しく頂いた
           はちみつとジャムの空き瓶を
           さらに綺麗にまとめ洗い。
           ピカピカになって、こたつの上で日向ぼっこ^^
           空気が乾燥しているので、よく乾きます^^ 

                              
           
                             
           こんなことして過ごす時間・・
           大好きな時間・・♪♪ 



b0286629_21401047.gif

by ankoro_san | 2016-02-24 21:57 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(0)

ひだ無し焼き餃子(*^^*)




先日、たくさん作った餃子のあんで
今日は焼き餃子にして
お昼ごはんに頂きました^^



b0286629_16495542.jpg




少し前にTVで、ひだ無しの焼き餃子を知って
おお!これはいいかも~
挑戦して見ました^^

餃子の皮に、少しだけ水をつけ
あんを乗せ、ペタンとくっ付けただけ。
少しあんが見えていても、全然大丈夫でした♪

時間も短縮されて、いい感じです。
焼き餃子は、これからはこの方法で行こうかなと006.gif



すべて、お腹におさまりました^^
ごちそうさまでした(*^^*)




b0286629_16531331.gif

by ankoro_san | 2016-02-23 16:57 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)

くろしお号に乗って(*^^*)






b0286629_13362424.jpg
くろしお号に乗って
夫の高校の同窓会に同行して来ました。
戦後のベビーブームに生まれたこともあって
1クラス50名の11クラスあったそうです005.gif
今回の同窓会にあたり
440名に連絡が取れ出席者は150名ほど。
50年振りでも、一瞬にあの青春時代に
戻ることが出来るのでしょうね~
とっても、いい時間を過ごせたようで
本当に良かった^^





            夫が、同窓会で大盛り上がりの頃
            私は、姪のユミちゃんと
            ランチしたり
            買い物したり
            お茶したりと
            楽しい時間でした ^^) _旦~~

b0286629_14212683.jpg

            ユミちゃんが、桜エビのかき揚げを1枚くれた^^
            

            その後、夫の実家で合流して
            義兄夫婦とユミちゃん夫婦と
            イタリアンのお店で夕ご飯^^

            お喋りに、花が咲いて写真・・・
            映し忘れた~~^^;


            何から何まで、お世話になりました^^
            ごちそうさまでした(*^^*)



            兄弟同士、いろいろあったけど
            やっぱりみんな、仲良しがいいな^^001.gif

            


b0286629_14162843.gif

by ankoro_san | 2016-02-22 14:52 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(0)

おやつじゃが芋のカレーと今夜は餃子(*^^*)




一口サイズの、小さなじゃが芋
名前もかわいい、おやつじゃが芋^^

そうだ!じゃが芋がたくさん入ったカレー作ろうね~♪♪

おやつじゃが芋は、皮は剥かずに
たわしで、丁寧に洗って半分にカット。


b0286629_2344261.jpg




皮も気にならず、ほくほくな食感で
とっても、おいしくいただきました^^




多めに作って冷凍室へ。
今月は、もう1日カレーの日がありそうです037.gif



ごちそうさまでした(*^^*)




b0286629_1491845.jpg





春キャベツが、出回って来ました。
嬉しいことに、お値段もお財布に優しいです^^

そうだ!今宵は餃子にしようね~♪


今日は、朝から雨ばかり・・
あったかスープ餃子にしようかな^^



b0286629_1444345.gif

             
by ankoro_san | 2016-02-20 15:41 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)

みんなで酒心館(*^^*)



かほりーぬ夫婦と

酒心館で待ち合わせ^^
b0286629_20434419.jpg


美味しものを頂いて・・
楽しいお喋りして・・


b0286629_211568.jpg



いい一日でした^^

美味しかったね^^
ごちそうさまでした(*^^*)


また、さくらの咲く頃に(*^^*)


b0286629_22353640.gif

by ankoro_san | 2016-02-20 07:18 | ごちそうさま(外) | Trackback | Comments(4)

お返事です(*^^*)




b0286629_11474870.jpgシズコさん
こんにちわ^^
いつもありがとうございます。
お返事が大変遅くなりました<(_ _)>
JR摂津本山駅は、昨年新駅舎になりましたよ。
綺麗で便利になりました。
以前の駅舎も、趣があって大好きでした^^
梅林公園の梅も咲いて
商店街では、楽しいイベント開催中ですよ~(*^^*)
駅前のイタリアンのお店は、もしかしたらあのお店かな~^^
また、いらしてくださいね(*^^*)








b0286629_1159338.jpgたまさん
こんにちわ^^
いつもありがとうございます。
お返事が大変遅くなりました<(_ _)>
JR神戸線の六甲道~灘駅間は「麻耶駅」が
御着~姫路間には「東姫路駅」が
3月26日、開業予定だそうですよ。
新駅が出来ると、新しい人の流れも生まれて
街も、更に賑やかになりそうね(*^^*)
こちらにも、遊びに来てくださいね^^







b0286629_1214614.jpg
でん母さん
こんにちわ^^
いつもありがとうございます。
お返事大変遅くなりました<(_ _)>
えっ^^「にぎり寿司」いいなぁ~♪
しばらく頂いてないわ~
ごくり・・(笑)
毎月11日は麺の日ですが
ちなみに、毎月31日は「お蕎麦の日」ですよ~(*^^*)
山形の美味しいお蕎麦が食べたい・・ごくり










b0286629_11521288.jpg雫はん
こんにちわ^^
いつもありがとうございます。
お返事が大変遅くなりました<(_ _)>
寒い時期は、あったか~い豚汁の出番が多くなるよね~
2日目の味が良く染み込んだ豚汁に
おうどんを入れてぐつぐつ・・・♪♪
ね^^七味唐辛子も好きだけど
やっぱり、柚子も外せないよね^^
身体も温まって、心もぽっかぽか^^
また、近いうちに作ろうかな~(*^^*)










b0286629_11534227.jpgぶりんさん
こんにちわ^^
いつもありがとうございます。
お返事が、大変遅くなりました<(_ _)>
ぶりんさんも、そうだったのですね。
今は、復活しましたか?
二度クリックとか・・時間を開けてとか・・
毎日、試みて見たのですがさっぱりダメです。
サクサクっと行きたいね~(^^;








b0286629_115521100.jpgkasumiさん
こんにちわ^^
いつもありがとうございます。
お返事が、大変遅くなりました<(_ _)>
さるあめちゃん、可愛いでしょ^^
どの子の笑顔にも「福」がいっぱいです。
kasumiさんにも、「福」のお福分けです~♪
受け取ってね~そうれ~♡








b0286629_1231091.jpg
えりこさん
こんにちわ^^
いつもありがとうございます。
返信が出来なくて、困った日々です(^^;
さるあめちゃん、かわいいでしょ^^
えりこさんにも、「福」のお福分けです~♪
受け取ってね~
そうれ~♡







未だに送信が出来ないので
こちらからお返事させて頂きました<(_ _)>

インフルエンザも、ひと月遅れで猛威をふるっています。
どうぞ、用心してお過ごし下さいね^^
ステキな週末を~~(^O^)/







b0286629_1141462.gif

by ankoro_san | 2016-02-18 12:43 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(5)