ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

<   2015年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました。




明日は、いよいよ大晦日となりました。


b0286629_12292688.jpg


今年も、仲良くして頂きまして
本当に、ありがとうございました。
新しい素敵なご縁にも感謝です^^



拙いブログですが
また、新しい年もよろしくお願い致します^^





b0286629_21443817.jpg



新しい年が
健やかで佳い年になりますように^^







b0286629_1235325.jpg

          お正月を迎える飾り付け
          おめでたくてかわいいので
          お借りして載せて見ました^^
          Nちゃん、ありがとう(*^^*)
          




          
[PR]
by ankoro_san | 2015-12-30 12:52 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(8)

12月28日 今年もあと3日





お日さまに包まれて・・・
次から次へと、シクラメンのつぼみ^^
花開くときが待ち遠しいね♡

b0286629_1751187.jpg






かわいい多肉ちゃんたちに
今年も、たくさん癒されました♡



b0286629_1755352.jpg



大晦日まであと3日となり
急に、冬らしい気温が戻って来ました。
どうぞ、体調管理に気を付けて過ごし下さいね(*^^*)




b0286629_17585749.gif

[PR]
by ankoro_san | 2015-12-28 18:29 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(0)

ポイントが貯まって^^



こつこつ貯めたポイントで、欲しかったものと
交換をして貰いました。
今年中に届いて良かった^^

欲しかったもの、それは新しいヘルスメーター♪


b0286629_21382175.jpg



すご~く軽くて、デザインもシンプル
スイッチオンなしで、乗るだけで測れるのって便利
食事の前後も測って、食べ過ぎに気を付けれは
来年の今頃は、ー10㎏も夢じゃないかも???


来年の目標がひとつ出来ました。
健康のためにも・・
頑張り過ぎないダイエット頑張って見よう037.gif




b0286629_1658556.gif

[PR]
by ankoro_san | 2015-12-27 17:02 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(0)

12月26日 花時計 さる

クリスマスが過ぎると
一気に、新年を迎える準備が始まりますね。
百貨店の入り口には、立派な門松が飾られていていました。
食料品売り場も、お節の商品がずらり。。



b0286629_13495123.jpg




買い物帰りに、元町から三宮までてくてく・・♪
風は、冷たく感じるけど
少し歩くと、身体がぽかぽかして来ました^^

こんな年の瀬も初めてです。。



b0286629_13524736.jpg



花時計も、来る年の干支に植え替えられていました。
2種類の葉ボタンで作られた、可愛いお猿さんですね♡

花時計をバックに・・
恒例の記念写真も撮って来ました037.gif

b0286629_13593693.gif

[PR]
by ankoro_san | 2015-12-26 14:25 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

12月25日 クリスマス


今日は、クリスマスですね✮


b0286629_13124138.jpg



こちらは、昨日のクリスマスイヴあたりから
5時を過ぎても、まだ外は薄明るくて
20分ほど日脚が伸びて来ました^^


夜空を見上げたら、月が雲に見え隠れして
とても、幻想的で綺麗でした^^



b0286629_13133260.jpg

どちらも、ホテル椿山荘東京のロビーのツリー
Nちゃん、ステキな写真をありがとう♡




今宵は、クリスマス
どうぞ^^素敵な聖夜をお過ごし下さいね072.gif060.gif



b0286629_13221295.gif

[PR]
by ankoro_san | 2015-12-25 13:36 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(0)

12月24日 クリスマスツリー



今日は、クリスマスイヴですね。
我が家は、これといった予定はありませんけど
せめて、雰囲気だけでもと思い
12月の和手ぬぐいは
クリスマスツリーの絵柄にしました。

b0286629_9273075.jpg



この季節の赤は・・
お部屋もぱっと明るくなった感じがして大好きです^^



b0286629_9281731.jpg





今宵は、クリスマスイヴ・・・

ではでは^^素敵なイヴの夜をお過ごし下さいね072.gif060.gif





b0286629_9534369.gif

[PR]
by ankoro_san | 2015-12-24 09:58 | 季節の手ぬぐい | Trackback | Comments(0)

にしむら珈琲で^^

お買い物帰りに・・
お腹が空き過ぎて
にしむら珈琲にちょっと寄り道^^

迷わず、ハンバーグセットを注文しました。

b0286629_14253479.jpg



この前来たのは、まだ春浅い3月ごろだったよね・・
9か月ぶりの、ハンバーグセット
美味しかったぁ^^


b0286629_14292585.jpg



何かと、気忙しい年の瀬ですもの。。。
お昼ごはんを、外で済ませると
帰宅してから、楽チンです037.gif


年の瀬に限らず
また、時々お外でランチしたいねぇ・・010.gif

ごちそうさまでした(*^^*)


b0286629_14355738.gif

[PR]
by ankoro_san | 2015-12-23 14:40 | ごちそうさま(外) | Trackback | Comments(0)

12月22日 今年もあと9日



b0286629_12123063.jpg

今日は、冬至ですね。
柚子風呂に入って、かぼちゃやお粥を頂いて
無病息災を祈りたいと思います^^







b0286629_17461885.jpg

おやつの準備も忘れずに・・037.gif
美味しくたくさん頂いて来たけど
今年は最後になるかも???
ナダシンさんのおいしいおはぎ
こしあんと粒あん^^


b0286629_1310546.gif

[PR]
by ankoro_san | 2015-12-22 12:31 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)

12月21日 今年もあと10日




今年の写真今年のうちに・・
撮りためて置いた
うれしい
たのしい
おいしいの写真を記録として^^



b0286629_9295198.jpg

ユミちゃん、ありがとう(*^^*)



b0286629_712496.jpg

かほりーぬが、旅先から送ってくれた
写真色々(*^^*)



週の初めは雨降りで始まりました057.gif
窓に結露がなくて、朝少しだけ楽でした。


22日は冬至、この日を境に少し日脚も伸びて行きますね。 
25日はクリスマス寒波で寒くなりそうですので
引き続き体調管理に気を付けて
今週も元気で過ごしたいですね(*^^*)



ステキなこと^^いっぱいありますように(^O^)/



b0286629_939444.gif

[PR]
by ankoro_san | 2015-12-21 09:45 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(2)

お餅つき大会^^






今日は、毎年恒例の自治会の
お餅つき大会です。


朝から穏やかな冬晴れとなり
餅つき大会日和となりました^^


b0286629_1194019.jpg



b0286629_1023582.jpg

白餅と、大きいお餅はこしあん入り。

お餅は、引換券と交換で
ひと家族2個貰えます^^

そのほか、2個入り1パックが100円
今年は、1パックだけ買いました^^





b0286629_10242964.jpg

豚汁1杯100円^^
お餅を入れて、お昼ごはんに♡





b0286629_10252890.jpg

焼きいも1本100円^^
今日のおやつに♡




買い出し、下準備、仕込み
そして、餅つき大会当日と
自治会のみなさん
ほんとうに、おつかれさまでございます。
そして、ありがとうございます^^



今年も、もうすぐ終わりだねぇ。

さ、豚汁あたためなおして・・
いただきま~す(*^^*)




b0286629_11195510.gif

[PR]
by ankoro_san | 2015-12-20 11:40 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)