ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

<   2015年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

11月の大学通り^^

今年も、国立のNちゃんから
大学通りの美しい銀杏並木の写真が届きました^^
         
そろそろ紅葉もピークを迎えて         
まもなく、クリスマスツリーの点灯も始まりそうとのこと。
来月は、すっかりクリスマスムードになりますね~★



b0286629_176214.jpg
↓こちらの2枚は・・
昨年送って頂いたものです^^
大好きな写真なので、今年も載せて見ました^^
          
b0286629_1744723.jpg
b0286629_16472319.jpg
Nちゃん^^いつもありがとう(*^^*)
           


あんころ地方は、風もなく比較的暖かな
週明けとなりました。
でも、もう明日の火曜日は12月なんですね。
11月も、あっと言う間でしたから
来月は、もっと早く感じてしまいそうです。

       
今週も、いいこといっぱいありますように(*^^)v


でん母さん^^今日はお誕生日でしたね~
おめでとうございます067.gif
   
          
b0286629_165308.gif
           
[PR]
by ankoro_san | 2015-11-30 17:12 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(2)

11月のごちそうさま^^



            今月も美味しく頂きました。
            写真に撮ったものだけを記録として^^


b0286629_16114661.jpg



            冬の夜の、ちょい呑み酒いろいろ♪
            今月は、休肝日を多く取りました^m^

            

            
b0286629_1717292.jpg


            ごちそうさまでした(*^^*)
            





            今日は、午後から急に寒くなって
            こたつが、大活躍です^^
                       
            やっぱり、こたつは
            あったかいんだか~ら~~~♪

            出たくないなぁ~
            どうしよう・・037.gif

            

                       
           
b0286629_16244986.gif

[PR]
by ankoro_san | 2015-11-29 16:48 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(0)

いい出会いと大学芋


今日は、11月最後のフリマの日でした。
比較的、暖かいいいお天気に恵まれ
土曜日と重なって、とても賑わっていました^^


b0286629_19582850.jpg


ぐる~と一回りして
今日のいい出会いは、こちらのまんまるでかわいい植物^^
名前は、さっきまで覚えていたのに・・・
忘れてしまった・・??
しっかりメモして置かなくちゃね008.gif

b0286629_22571914.jpg

          ここは、居心地いいかしら?


b0286629_17202677.jpg

           今日の、おやつは大学芋^^
           

           やっぱり、お芋さんはおいしいね^^          
           ごちそうさまでした(*^^*)



b0286629_20212733.gif

[PR]
by ankoro_san | 2015-11-28 20:42 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(0)

夕方散歩


b0286629_1842632.jpg



          今日は、家仕事ばかりでしたので
          気分転換にちょっとお散歩へ。          
          4時を過ぎたころの海の風景です。


b0286629_18402737.jpg




          見慣れた風景ですけど
          ついつい、散歩の途中で立ち寄ってしまう
          大好きな場所のひとつです^^
         


b0286629_18405814.jpg

         
          


          今朝は、窓にこの冬初めての結露が付いていました。
          そろそろ、こたつの準備しなくちゃね~

          明日も、寒くなりそうです。
          温かくして、お過ごしくださいね(*^^*)
     
          ではでは^^よい週末を~~~♪
          

 
b0286629_2139951.gif
         
[PR]
by ankoro_san | 2015-11-27 22:04 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

今日のお昼ごはん




今日の、お昼ごはんは
昨夕たくさん作って置いた豚汁と
豚の生姜焼き丼を頂きました^^

b0286629_1565696.jpg


豚の生姜焼きは、肉が固くなってしまって焼き加減失敗・・??
でも、豚汁は更に味が染み込んでいておいしい^^

日差しも少なくて、底冷えのする日になりましたけど
豚汁におろし生姜も加えてぽっぱぽか効果も倍増^^

ごちそうさまでした(*^^*)


今日は、11月26日
「いい風呂の日」なんですね^^
温かいもの頂いて、ゆっくり温かいお風呂に浸かって
温かくしておやすみなさい^^
そして^^いい夢を~Zzzz~♪


b0286629_15222273.gif

[PR]
by ankoro_san | 2015-11-26 15:33 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)

夏から冬へ 小さな散歩道





b0286629_15252970.jpg

                 7月15日
                 


          
b0286629_15273932.jpg

                 10月22日



b0286629_15293368.jpg

                 10月30日



b0286629_15313799.jpg

                 11月25日


              こうして見ると、自然界の季節の移ろいを
              改めて感じます^^                            
              足下に、土や草の感触が優しくて
              遠回りしても、寄って見たくなる
              大好きな、小さな公園の小さな一本道

              今度は、いつ来る?


b0286629_1624185.gif



                           
            
[PR]
by ankoro_san | 2015-11-25 16:27 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

寒椿が咲きました^^


今年も、あちこちに寒椿が咲き始めました^^
通りかかる度に、花数も増えていて
綺麗な姿を眺めていると癒されます(*^^*)



b0286629_2043215.jpg



新しい1週間が始まりました~
比較的暖かい日が続いていますけど
風邪ひきさんも多いです。



b0286629_20194593.jpg




どうぞ^^体調管理に気を付けて
今週も、いいこといっぱいありますように(*^^*)



b0286629_20303398.gif

[PR]
by ankoro_san | 2015-11-23 20:35 | 季節の花々 | Trackback | Comments(2)

ラッピング電車




阪神電車の、阪神タイガースラッピング電車。
今日は、偶然にも三宮から乗ることが出来ました^^

車体から車内の中づりまで、阪神タイガース一色
ラッピング電車って、なかなか出会うことがないので
何だか運が良かった見たいです。
テンションとは比例して
写真はうまく撮れず・・・(≧▽≦)??


b0286629_1847478.jpg

          阪神タイガース球団設立80周年記念の
          「Yellow Magicトレイン」
          運行期間は、3月16日(月)~ファン感謝デー(11月下旬まで予定)


           
                      



b0286629_19264030.jpg

           今年も、綺麗なクリスマスツリーが^^
           我が家には、サンタさんがやって来るのでしょうか037.gif



b0286629_19424449.gif

           
                      
[PR]
by ankoro_san | 2015-11-22 19:46 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

たまごとトマト




「今日は、お客さんが少ないから、おまけするよ~」
と、商店街の外れの方で
お野菜や乾物を売っていた優しそうなお兄さん。
加古川の方から、来ているそうです。

b0286629_15575855.jpg


赤玉で美味しそうなたまごは
たまごかけごはんで日本一になったとか。
そんな貴重な卵が手に入るなんて・・
少し心が躍りつつ、私の手は卵に伸びていました。



b0286629_1625726.jpg


隣で買い物をされていた奥様が「ここのトマトも美味しいのよ~」と。
更に「小さい方がいいからね」と。
私の手は、迷わずかわいいサイズのトマトを一袋。



「あま~い」
サラダにして頂いた時の第一声です^^
久しぶりに、美味しいトマトに出会った感じです。


スーパ―も好きだけど
こんなお買い物も楽しいです^^


b0286629_16193533.gif

[PR]
by ankoro_san | 2015-11-21 17:07 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)

ピンク色のシクラメン


今日は、久しぶりにいいお天気となりました。
家事を急いで済ませて
さあ^^お散歩行くよ~~


b0286629_13141843.jpg





 てくてく てくてく

空も青くて、気持ちがいいね^^
セーターを着こんで行ったら、暑いくらいでした。



b0286629_13123994.jpg



花屋さんの店先で
季節の綺麗な花々が目に留まり
ちょっと、寄り道^^
見ていると欲しくなりますね037.gif

真っ赤なポインセチアとピンクのシクラメン
どちらにしようかしらと、少しばかり迷って
来年の春まで楽しめる、シクラメンにしました^^


良く日が当たる南側の窓辺に置いて
大事に育てましょっと(*^^*)


b0286629_1343744.gif

[PR]
by ankoro_san | 2015-11-20 14:11 | 季節の花々 | Trackback | Comments(2)