ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

6月のごちそうさまと父の日ありがとう




今月も、大変美味しく頂きました^^
写真に撮った物を、記録として。
ごちそうさまでした^^

b0286629_9283078.jpg




父の日に、ありがとう^^
良かったね、父ちゃん
b0286629_930448.jpg



これからも、身体に気を付けて
心配かけないようにしなくちゃね^^




b0286629_9322511.gif

by ankoro_san | 2015-06-30 09:38 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)

ブルーベリーチーズケーキ





父の日に、作る予定だったチーズケーキ
随分と、遅れてしまったけど
今月中にはと思い、作って見ました^^

不揃いのブルーベリーだけど
その分、たんと乗ってます037.gif

冷蔵庫で、じっくり冷やして
2日目くらいが、丁度いい感じがします♪


b0286629_2248299.jpg







さあ^^父ちゃん
お好きなだけ召し上がれ006.gif


b0286629_10274287.jpg






今日、29日は「肉の日」ですね。
焼肉食べたい・・・♪

新しい1週間は、久しぶりの青空から始まりました。
風も、とっても爽やかです^^
今週も、素敵なことありますように(^^♪



b0286629_10331515.gif

by ankoro_san | 2015-06-29 10:45 | お茶の時間 | Trackback | Comments(6)

日曜日にいただきました^^




冷蔵庫で、一晩寝かせた餃子種
やっぱり、夕食まで待てずに
包んで焼いて、お昼ご飯に頂きました^^

種は、毎回微妙に味が違うけど
でも、焼きててアツアツは美味しいね^^

ご飯とみそ汁、お漬物といただきました。
お腹いっぱい・・・

ごちそうさまでした^^




b0286629_1491837.jpg



                  
          我が家の、シンプル餃子・・・

          材料・・・キャベツ、ニラ、餃子の皮
          調味料・・塩胡椒、生姜の搾り汁、お酒、しょう油、胡麻油

          豚ひき肉に、調味料と片栗粉を入れ
          よく混ぜ込んでから、みじん切りにした野菜を加えて
          さらに、よくよく混ぜ込みました。


          つけたれは、旭ポンズにラー油を適量^^
          
    
b0286629_21171994.jpg

      
          昼は、ご飯の友に
          夜は、ビールの友に^^
          ニンニク無しなので、大切な人に会う前でも大丈夫・・・006.gif


b0286629_14361685.gif

by ankoro_san | 2015-06-28 14:40 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)

土曜日は餃子を作り^^





今日も、せっせと餃子の種を作りました。
大判の餃子の皮で包んで、むちむち餃子が約40個分です^^
冷蔵庫で、一晩寝かせて
明日の日曜日は、こんがり焼いてビールの友に^^

美味しく出来ているといいなぁ^^



b0286629_20553088.jpg

          キャベツは、手動の野菜みじん切り器が大活躍^^

 



b0286629_143389.jpg

           ぐんぐん成長して来たミントを摘んで
           食卓に飾って見ました^^
           爽やかなグリーンが、目に優しく感じます^^

                   
b0286629_20585255.gif

by ankoro_san | 2015-06-27 20:03 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)

雨に咲く花と雨の日サービス^^




b0286629_13502295.jpg


公園に咲く赤い花^^
名前は、分かりませんが、葉っぱの形からすると
ダリアの仲間でしょうか?
赤い花には、元気を貰える気がします^^
蕾も、たくさんあるのでこれからも楽しみです。





b0286629_1420041.jpg



酒屋さんの雨の日サービスで頂いて来ました。
2000円以上のお買い上げで、好きなチーズをひとつ^^
チーズは、あまり詳しくないのですが・・・
何の迷いもなく、一番大きいサイズのものを^^

何だか得した気分^^
嬉しい雨の日サービスでした006.gif

b0286629_1343284.jpg

そして、数日後の雨の日サービスに頂いたチーズ^^

いつからか、箱テッシュに代わった雨の日サービス
もちろん、ありがたく頂いて来ました\(^o^)/

           

b0286629_1425689.gif

by ankoro_san | 2015-06-26 14:24 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)

ソーキそばと茄子の浅漬け^^





沖縄土産に、ソーキそばを頂いたので
早速、お昼ごはんに頂きました^^

麺好きなので、わくわくしながら作りました^^



b0286629_1645716.jpg



暑い暑い中、あったか麺もいいですね。
美味しくいただきました^^

・・・ん?

これは・・・

完食してから気が付きました。
島とうがらしエキスを入れてなかった。
ピリッと、さらに美味しさ倍増だったに違いない。。。

ま、いいっか037.gif

b0286629_162472.jpg



お婿ちゃん、ごちそうさまでした_(_^_)_









b0286629_1649560.jpg



夏野菜が、美味しい季節になりました。
大好きな、茄子と胡瓜で浅漬けを作って見ました^^
よく冷やして、おろし生姜とだし醤油で^^
ご飯やビールの友に068.gif006.gif




b0286629_1618574.gif

by ankoro_san | 2015-06-25 16:40 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)

煮込み料理と水分補給^^





b0286629_10525027.jpg




柔らかくて甘い、淡路産の新玉ねぎと豚のブロックを
弱火で、コトコト2時間。。。
直ちゃん直伝のレシピを参考にして作って見ました^^

焦がさないように、時々かき混ぜながら
掃除に洗濯・・メイクもバッチリ仕上がった頃に
美味しそうに、出来上がりました~( ^)o(^ )

1日目は、からしを添えて晩酌の友に^^
2日目は、焼き豚代わりに刻んでチャーハンに^^

豚肉も玉ねぎも とろ~り とろ~り
とても、美味しかったです♪
ごちそうさまでした^^






夏至を過ぎて、急に暑くなったように感じます(^^;
散歩の途中で、素敵な男性の方が日傘を差しているのを見かけました。
不思議と、少しも違和感が無かったです。
夫も、帽子が蒸れるようになって来たようなので勧めようかな~037.gif




b0286629_1145047.jpg


今日も、スイカで水分補給~♪
暑いですが、いい1日を~006.gif




b0286629_1164185.gif

by ankoro_san | 2015-06-24 11:13 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(8)

紫陽花とおやつ^^

6月初旬ごろの、フラワーロードの花壇に咲く紫陽花です。
この日は、梅雨の晴れ間で少し歩くと汗ばむ陽気でしたが
青信号を2回ほど見送って・・・
涼やかな色の紫陽花に、ほっと癒されました^^

b0286629_2131401.jpg



b0286629_2114503.jpg



b0286629_21151879.jpg




そんな日のおやつは、駅前のケーキ屋さんで買って来た
とろ~り甘い香りのカスタードクリームがたっぷりのシュークリーム^^
温かいお茶と、ひとつ ふたつ028.gif
ほどよい数を、美味しく頂きました^^




b0286629_2231932.jpg




ダイエット中と言うのに・・・
甘いケーキよりも、自分にあま~い私です037.gif


b0286629_2134292.jpg
 


新しい1週間が始まりました。
熱中症予防に、こまめに水分補給して過ごしたいですね。
今週も、素敵なこといっぱいありますように^^

b0286629_21464430.gif

by ankoro_san | 2015-06-22 21:53 | お茶の時間 | Trackback | Comments(2)

きょうから^^


しばらくの間、ブログの更新をお休みをしていましたが
その間、たくさんのイイネや温かいコメントを頂戴致しまして
本当に、ありがとうございました~_(_^_)_♡
おかげさまで、今日からブログが再開出来るようになりました\(^o^)/


b0286629_18585055.jpg


PCは、どうやら寿命だったようです(/_;)
とても残念ですが、仕方ないですね。


b0286629_1902045.jpg


今日は、専門家の方に新しいPCの初期設定をして頂きました^^

PCは、こしあんと言います^^
どうぞよろしくです(-。-)y-゜゜゜

こちらも、慣れるまで少し時間がかかりそうですけど
楽しく、更新が続けられたらいいなと思います^^

b0286629_1914545.jpg


拙いブログですが、宜しかったら
引き続き、よろしくお願いします001.gif



b0286629_22201916.gif

by ankoro_san | 2015-06-20 22:45 | 嬉しいとありがとう | Trackback | Comments(18)

ぶじぇちゃんとあら~こまった

近畿地方は、昨日梅雨入りしました。
けど、今日はいいお天気となりました058.gif
風もあって、洗濯物も乾きそうですが
やはり、5月の爽やかな風とは違って
少し、湿度も伴った6月の風のように感じます。

b0286629_9585243.jpg




いつも、お越し下さいくましてありがとうございます^^
突然に、パソコンの調子が悪くなってしまい

うんともすんとも言いません・・

あら~ほんとに、こまったわ~^^;

修理に出すことになりました015.gif

夫のパソコンを借りて更新していますが
慣れないので、使い難いですね~
そんな訳で、しばらくの間ブログの更新はお休みします。。。
また、再開出来ましたら、引き続きよろしくお願いします029.gif


b0286629_10165453.gif

by ankoro_san | 2015-06-04 10:21 | ぶじぇちゃん | Trackback | Comments(21)