ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

<   2015年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

5月のごちそうさま^^

今月も、大変美味しく頂きました。
写真に撮ったものだけ、記録として^^
ごちそうさまでした^^

b0286629_15375418.jpg




阪神甲子園駅の構内にあるエレベーターの押しボタン
わぁ^^野球のボールとは流石です~♪
とっても可愛いくて とってもオシャレです^^

階段使わず・・・思わずポチッ♪

b0286629_223381.jpg




毎日、暑い日が続いています。
水分補給も忘れずに^^
ステキな週末をお過ごしくださいね(^^)


b0286629_22312654.gif

by ankoro_san | 2015-05-29 22:43 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)

玉ねぎと春雨の春巻き^^



久しぶりに、春巻きを作って見ました。



b0286629_1241680.jpg



      
b0286629_1318319.jpg


        
揚げたて熱々に、 辛子醤油をつけてご飯のおかずに^^
そして、お昼なので我慢しましたけど、こちらにも合います・・・068.gif037.gif 

パリッとサクッと、おいしくいただきました012.gif
ごちそうさまでした~☆☆☆


b0286629_1328332.gif

           
by ankoro_san | 2015-05-29 13:50 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(8)

ヒルガオが咲きました

国道沿いの植え込みに、ヒルガオが咲きました。
名前通り、昼まで咲き続けているので
散歩の行き帰りに、立ち止まっては眺めています^^

b0286629_19301989.jpg

b0286629_1930268.jpg

こんな風に、にっこりする出会いがあるから
暑い日でも、お散歩は愉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))


さ^^明日も・・・006.gif



b0286629_19343919.gif
           
              
by ankoro_san | 2015-05-28 19:39 | 季節の花々 | Trackback | Comments(2)

ドライアップルをたっぷり入れて^^




青りんごの、天日干しも1週間が経ち
まだ、ほんの少し柔らかい部分はあるけど・・・
私の中では、ドライアップル完成です037.gif

ひとつお味見を・・・
驚く程、甘さがギュッと濃縮されて
そのままでも、美味しいけど
ルイボス+ドライアップルのお茶にして頂いて見ました063.gif

b0286629_1610074.jpg




甘酸っぱくていいい香り。。。
そして、自然の甘さが優しくて美味しい。。。
ノンカフェインなので、就寝前でも安心して飲めそう^^
b0286629_21185363.jpg



何だか、マイブームになりそうです037.gif

今度は、赤いりんごで・・・♪


b0286629_15485069.gif

by ankoro_san | 2015-05-27 16:37 | お茶の時間 | Trackback | Comments(2)

暑い日は^^



今日も暑い1日となりました。
夕方になって、浜風が涼しく感じます^^

ほっ^^

こんな日は、キーンと冷やしたビールが一段と美味しいですね~068.gif006.gif
そして、やはり餃子は外せません・・・037.gif

b0286629_18173028.jpg




材料は、キャベツ、ニラ、豚ひき肉、長ネギ
味付けは、生姜の絞り汁、塩胡椒、お酒、ごま油
繋ぎに、片栗粉
至ってシンプルな具ですが
大判の餃子の皮で、せっせと包んでカリッと焼き
ポン酢ラー油で、熱々のうちに少し早め夕ご飯です^^
いただきま~す006.gif



b0286629_18414392.gif

by ankoro_san | 2015-05-26 19:05 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(8)

豚の冷シャブサラダ^^


久しぶりに、豚の冷シャブサラダを作って見ました。
豚肉に、ほうれん草、豆腐、トマトを加え
煎りごまを、たっぷりふりかけました^^

b0286629_13314440.jpg


しょう油味、中華味、胡麻味のどれかお好みのドレッシングで^^
どうぞ、召し上がれ^^
私は、断然胡麻ドレ派です・・006.gif

いろいろと、好きなものを加えて
これからの季節は、頻繁に食卓に並びそうです^^


おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした^^

b0286629_13321231.jpg





今日25日は「プリンの日」ですね。
散歩帰りに、ちょっとセブンに寄り道^^

いただきま~す012.gif

b0286629_13512617.jpg




新しい1週間が始まりました。
今週も、ステキなことありますように^^

b0286629_14155162.gif

by ankoro_san | 2015-05-25 14:19 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(14)

5月を歩く^^



いいお天気に誘われて元町~三宮辺りを
ぶらぶら散歩に行って来ました^^
神戸まつりの時は、大変な人混みでしたけど
休日なのに、今日は結構スイスイ^^

初夏のような、眩しい日射しに
少し歩くと、汗ばむくらいでしたけど
この時期は、暑くても湿度がない分爽やかですね^^

新緑が美しい、三宮の東遊園地の木陰で
ちょっと一休みして来ました^^


b0286629_16182027.jpg

b0286629_16223213.jpg

b0286629_16201270.jpg

b0286629_1621514.jpg

b0286629_16295626.jpg

                 やはり、緑に中にいると癒されます^^
                 


水音も、涼しげです^^
b0286629_1624989.jpg

b0286629_16244432.jpg
b0286629_16253629.jpg

b0286629_163311.jpg


b0286629_16381210.jpg

                フラワーロードの、紫陽花も咲き始めました^^




b0286629_13212966.jpg


                約2時間と少しのお散歩でした^^
                帰りに、しっかりお茶菓子も・・037.gif


b0286629_17291119.gif

by ankoro_san | 2015-05-24 17:35 | 散歩 | Trackback | Comments(6)

ガクアジサイが咲き始めました^^

散歩の、行き帰りに楽しみにしていた
ご近所さんの庭の、ガクアジサイが
今年も、少しづつ咲き始めて来ました^^


b0286629_16134953.jpg


小さな蕾が、次から次と咲いて満開になる頃は
そろそろ、梅雨の季節ですね~057.gif



b0286629_16144657.jpg



さあて、晴れ間が見えている間に・・・♪


b0286629_13205594.gif

by ankoro_san | 2015-05-23 13:26 | 季節の花々 | Trackback | Comments(2)

モスバーガー^^



少し前の事です・・・^^
散歩の途中に、ちょっと寄り道^^
お茶だけのつもりが・・・
やはり、それだけでは物足りなくて
チーズバーガーセットにしました037.gif

b0286629_1102351.jpg


b0286629_114563.jpg


ボリューム満点のチーズバーガー
おいしかったね^^
たまには、ふらりと寄り道もいいね006.gif



b0286629_1116501.jpg

素敵な、言葉にも出会いました^^

難しいけど・・・
出来るだけ・・

いつも、にこにこにっこり
笑顔を、忘れないように心がけなくちゃ(^^)v


b0286629_11191162.gif

by ankoro_san | 2015-05-22 11:42 | ごちそうさま(外) | Trackback | Comments(4)

ポイントが貯まって^^


予定より少し早目に届きました。
コツコツ溜めたポイントで
今回は柳宗理さんデザインの
16cmのミニパンと交換して貰いました^^

手の平に、ちょこんと乗ってしまう1人分用サイズ
鉄製で、すっきりしたデザインも好みです^^
調理後、食器として使用すれば
洗い物も少なくなっていいかも・・006.gif




b0286629_13145468.jpg


b0286629_134327.jpg

たこのガーリック焼きが気になります♪



さて・・・♪

使用前の準備をして
先ずは、明日の朝食にベーコンエッグでも作りましょうか006.gif



b0286629_1345452.gif

by ankoro_san | 2015-05-21 14:14 | 嬉しいとありがとう | Trackback | Comments(6)