ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

長茄子のソテー生姜醤油で


b0286629_17365165.jpg


柔らかくて、美味しそうな長茄子
「アクが少ない」長茄子のようです。
これは、楽でいいですね。
早速、買い求めて来ました^^

先ずは、シンプルにソテーにして
生姜と出汁醤油でいただきました^^

茄子が甘い、とろっとした食感もなんとも言えない美味しさでした^^
茄子の美味しい季節がやって来ました~
いろいろと、楽しみたいなと思います^^

b0286629_10535746.jpg



034.gif・・・長茄子は、半分に切った方が、食べやいですね(^^;


今日も、いいお天気となりました~058.gif
さくらも、一気に見頃になりそうですね~^^
どうぞ、いい1日をお過ごし下さい^^


b0286629_1103983.gif

by ankoro_san | 2015-03-31 11:06 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(0)

3月のごちそうさま^^



今月も、大変美味しくいただきました♪
写真に撮って置いたものを、記録として^^
ごちそうさまでした^^


b0286629_2018128.jpg







この頃、引越し屋さんの大型トラックを頻繁に見かけるようになりました。
さくらの頃は、引越しのシーズンでもありますね~
我が家も、転勤族でしたので
新天地への、不安と期待感でいっぱいだった頃を思い出します。
若さで、乗り越えられた事もあったよね。。
今は、体力的にも無理そうだけど・・037.gif

トラックのナンバープレートを見ながら・・
来神する方も、他県に行かれる方も

「がんばって!」

心の中で、そっと応援⊂(^・^)⊃



b0286629_9363158.gif

by ankoro_san | 2015-03-30 10:08 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)

春の風に乗って


b0286629_13443499.jpg


今日は、部屋中のカーテンをお洗濯しました。
年末に、洗えなくてずっと気になっていたけど
これで、気持ちまでもスッキリ・・♪

洗いたての、真っ白なカーテンがゆらゆら揺れてます^^
暖かい春風に乗って、明るくなったこの窓から
ステキな事が、舞い込みますように006.gif

b0286629_1328368.jpg

by ankoro_san | 2015-03-28 13:55 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(2)

さくらの日のさくらと桜餅

3月27日は 3(さ)×9(く)=27の語呂合わせから
「さくらの日」なんですね。
今日は、神戸も桜開花宣言が発表されました^^


待ちに待ったこの季節~✿

公園の、ソメイヨシノの蕾も更に大きく膨らんで
かわいい花も、ちらほら咲いていました^^


綺麗だね~✿


b0286629_17381969.jpg


b0286629_17383044.jpg







来週は、季節はずれの暖かになるとか
一気に花開いて、満開のさくらを楽しめそうですが
ゆっくり、急がずに咲いて欲しいなぁ^^


b0286629_17443987.jpg

甘くておいしい「さくら」餅
花も、団子も大好きな私です・・037.gif




b0286629_17474492.gif

by ankoro_san | 2015-03-27 17:57 | 季節の花々 | Trackback | Comments(4)

今日の、空と海


b0286629_11264148.jpg



今日は、雲ひとつない青空が広がって
気持ちのいい、1日のスタートとなりました~♪


b0286629_1128166.jpg


洗濯物を干してから
青空に誘われて、ちょっと海まで散歩に^^


b0286629_11324442.jpg




写真を撮っていたら「関係者の方ですか?」と
ガードマンさんに呼び止められました。

各店舗の、品物の搬入のため入口は開けてあるけど
一般の人は、9時半だそうです。

知らなかった~これから気を付けよう^^



b0286629_11352363.jpg


キラキラ光る海

b0286629_813870.jpg


b0286629_11393553.jpg



波も穏やかです^^



b0286629_1145916.jpg



風は、冷たかったけど
陽だまりには、かわいいたんぽぽが満開でした^^


b0286629_12521355.gif

by ankoro_san | 2015-03-26 12:52 | 散歩 | Trackback | Comments(4)

トマトソースが出来ました



沢山作って冷凍して置くと、何かと便利なトマトソース
今日は、久しぶりに作って見ました^^

b0286629_16572019.jpg




b0286629_16353016.jpg



1袋2人分で、5食分出来ました^^


b0286629_192236.jpg


夕食に頂いた、チキンとナスのトマトソースパスタ^^
おいしかったです^^
ごちそうさまでした^^
by ankoro_san | 2015-03-25 17:17 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)

sakurasaku





満開の桜の香りの、シャンプー&トリートメント
今年も、桜の季節に届きました^^

b0286629_12193890.jpg


ソメイヨシノの葉エキス
サトザクラの花エキス入り^^
ふんわり優しい桜の香りに包まれて
贅沢なバスタイムになりそうです^^

b0286629_12325393.jpg


あ~^^いい香り~♥
蓋を開けて、クンクン中~012.gif

はなさん^^いつもありがとう_(_^_)_♥




今日も、冷えますね~。
でも、あと2、3日後には~~暖かい春が~^^
そう思うと、辛抱出来そうです^^
今日は、野菜たっぷりの温かいスープでも作りましょうね^^


b0286629_12411922.gif

by ankoro_san | 2015-03-24 12:45 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(4)

パンでごちそうさま

時々、たまごサンドの気分になります。

茹でたまごに塩とマヨネーズで味を整え
大好きなアボカド&トマトもサンドしました^^

b0286629_13593441.jpg



おやつパンもしっかり購入しています~^^
ローゲンマイヤのメープルメロンパンと
少し眠そうな顔に癒されますね~
リラッくまのクリームパン^^

b0286629_20371927.jpg


美味しくいただきました^^
ごちそうさまでした^^






今日から、新しい1週間が始まりました。
そして、嬉しい桜の開花便りもあちこちから届きました^^
いよいよ、本当の春本番になりそうですね♪


b0286629_19392674.gif

by ankoro_san | 2015-03-23 20:04 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(0)

阪神電車に乗って




今日は、早起きをして甲子園球場で開催中の
第87回選抜高校野球大会、2日目第一試合の応援に行って来ました^^

b0286629_16103517.jpg


息子も、甲子園を目指し練習に励んでいた高校球児の一人でしたので
その頃の思いを重ねて、一生懸命応援して来ました⊂(^・^)⊃
・・・夫の母校は、残念ながら負けてしまいましたけど
久しぶりの校歌にも、感激した様子でした( ;∀;) カンドーシタ


選手の皆さん、本当によく頑張りました^^
応援の皆さん、おつかれさまでした^^

やっぱり、行って良かったね^^

b0286629_17492597.jpg



食べるものばかりですが・・
お土産を買って来ました^^



しばらく、春の陽気が続いていましたけど
来週は、寒の戻りでかなり寒くなりそうです。。
どうぞ、体調には十分気をつけてお過ごしくださいね(*^^*)


b0286629_16524229.gif

by ankoro_san | 2015-03-22 17:13 | 散歩 | Trackback | Comments(8)

牡丹餅作って見ました。




先日、お店で購入した美味しい牡丹餅を頂いたばかりですけど
家でも作って見ました^^

b0286629_15533085.jpg

あずきは、粒あんにして準備OK~♪
もち米も、白米を少々加えて美味しく炊き上がりました^^

b0286629_15524540.jpg



華やかな牡丹の花をイメージして、あんを多めに包んで見ました。
なかなか食べごたえがありそうな牡丹餅になりました037.gif



b0286629_15511066.jpg

あんに、硬いのが混じっていたりするけど・・
気にしない^^ 気にしない037.gif

濃い目のお茶と頂きました。
ごちそうさまでした^^


春分の日の今日も、暖かい春の陽気となりました。
そして、第87回選抜高校野球大会が甲子園球場で開催しました。
みんな、がんばれ~⊂(^・^)⊃
いい汗流して、青春を謳歌して欲しいな^^
今回は、夫の母校の応援に行く予定です。
一生懸命応援しよ⊂(^・^)⊃⊂(^・^)⊃
by ankoro_san | 2015-03-21 15:31 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)