ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

<   2014年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

季節のお便り・・☆



歩道橋の上から見た
国立の大学通りです^^

b0286629_23194422.jpg


正面に、赤い三角屋根の駅舎が見えなくなったのは
さみしいけど・・
ここから見た、銀杏と桜並木の風景は
季節を問わず、いつ見ても癒されます^^



b0286629_23235962.jpg





見事な、銀杏の紅葉・・
手前には、春を待つそめいよしの。

また、みんなで歩いて見たくなりました^^



Nちゃま^^すてきなお便りありがとう^^




b0286629_2327372.gif


by ankoro_san | 2014-11-30 23:33 | 散歩 | Trackback | Comments(8)

お散歩とおやつはひつじ茶房へ・・☆





b0286629_16324530.jpg




小春日和の中、楽しいお喋りしながら沢山歩きました。
お昼に頂いたお蕎麦も、すっかり消化されたようですし
岡本で、ちょっとお茶をしてから帰りましょう^^


どこのお店にしようか、いつくか候補に上がったけど
来年は、ひつじ年だし「ひつじかふぇ」に行って見る?
(時々、おばさんは意味不明な事云いいます。
 注・・個人差があります。)

大好きな、ひつじかふぇへと^^

b0286629_16572110.jpg


b0286629_1545148.jpg

必ず注文する、ゆず茶
甘くて、少しほろ苦いゆず茶と甘い物で、ほっこり^^
少々、歩き疲れた身体に染み渡りました^^
もうすぐ、今年のゆずで仕込んだ、ゆず茶が頂けそうです^^
また、来ましょう^^


友達は、娘さんから
人の話に、割って入らない事
話の内容が、すぐに飛ぶので気をつけて
と、注意されるそうですけど・・

ふふ^^ここにも一名・・037.gif



おいしい たのしい うれしい
充実したいい1日でした^^

Wさま^^ありがとうございました^^
また、誘ってくださいね^^



b0286629_16555616.jpg



限定品にも弱いですけど、初物にも弱いです。
長崎県産の、新じゃが芋が出回って来ました^^
鶏そぼろ煮のつもりが、豚そぼろ煮に・・
買い物に、老眼鏡は必須です012.gif

出番の少なくなった麺つゆにお酒やみりんを加えて
濃い目の味付けで炊いて見ました。
美味しかったです^^
ごちそうさまでした^^




いよいよ、11月も明日でお仕舞いですね。
このところ、小春日和が続いていましたが
来週あたりから、冬の寒さになりそうです。
どうぞ、体調管理には十分気をつけてお過ごし下さいね(^^)




b0286629_16375626.gif

by ankoro_san | 2014-11-29 17:10 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

お散歩 深田池公園とお昼ごはん・・☆





b0286629_13315831.jpg

友達と、ぶらぶら散歩


阪急御影駅近くの「深田池公園」へ
紅葉が、水面に映りとても美しかったです。

小春日和の中、のんびりと釣り糸を垂れる方々もいて・・
どんな、魚が釣れるのでしょうか。

b0286629_22373163.jpg





春を待つ、枝垂れ桜^^
b0286629_1859917.jpg





友達の、お勧めのお蕎麦屋さんで
お昼ご飯を頂きました^^


b0286629_19215681.jpg

                ふくあかり



歩いた 歩いた

休憩を入れながら、5時間ほど歩いて来ました^^

万歩計を見たら、なんと1万1千歩あるいていました038.gif





b0286629_23104294.gif

by ankoro_san | 2014-11-27 23:26 | 散歩 | Trackback | Comments(1)

お弁当作ったし・・☆






夫の、お昼のお弁当も作ったし・・


b0286629_1023299.jpg



お友達と、ちょっとぶらぶらして来ます^^

b0286629_108316.jpg


b0286629_1916149.jpg



今日は、いいお天気になりました^^
六甲山の紅葉も綺麗です^^



b0286629_1055595.gif

by ankoro_san | 2014-11-27 10:10 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)

酒蔵までと、ブロッコリーサラダ・・☆




昨日は、散歩がてら魚崎の酒蔵へ行って来ました。

b0286629_23214843.jpg


b0286629_1032893.jpg

お気に入りのお酒を購入して
お気に入りの大吟醸ソフトクリームを頂いて
ひと休みしたら・・
今来た道を、ゆったりと戻ります。

散歩は、手ぶらがいいですね。
交代しながらでしたけど
やはり、一升瓶は重たかったです037.gif


b0286629_22583796.jpg







大好きな、ブロッコリーが出回って来ると
必ず作りたくなるサラダです^^

茹でたブロッコリーとじゃが芋
そして、こちらも大好きなアボカド

塩とマヨネーズで味付けしました。

ワインの友に・・
ごちそうさまでした^^(^^)v



b0286629_2314337.gif

by ankoro_san | 2014-11-25 23:26 | 散歩 | Trackback | Comments(8)

お花と、チョコレート・・☆

散歩の途中で、公園の綺麗な花々に出会いました^^
しばらく、足を止めて見とれていると・・

お食事中の、蜂さんにも出会いました^^

甘くておいしそうだね^^

b0286629_223257.jpg



こちらも、甘くておいしい^^

ロッテの「カルヴァドス」
香り豊かなりんごと洋酒のチョコレート


新商品なのでしょうか?
やはり、限定の言葉に弱いです。。
迷うことなく、手が伸びました037.gif

ラミー(赤)バッカス(緑)カルヴァドス(黄)
信号色で、並んでいました^^


b0286629_22453421.jpg


冬は、一段とチョコレートが美味しく感じます♪
明日も、チョコレートと、温かいお茶を用意しましょう(^^)v


b0286629_2225592.gif

by ankoro_san | 2014-11-24 22:36 | お茶の時間 | Trackback | Comments(10)

きのこの、ガーリックライスとアヒージョ・・☆



大好きなきのこをたっぷり使って
久しぶりに、ガーリックライスを作って見ました^^



舞茸  しめじ  えりんぎ  しいたけ (全て荒みじん切り)

にんにく 1かけ(みじん切り)

たまご 2個

ご飯 (少なめの2人分)

青ねぎ(トッピング用)

塩・あらびき胡椒・だし醤油(適量)

b0286629_14584735.jpg






① 温めたフライパンに小さじ1の油を入れ
油が温まったら、ときほぐした卵を入れ
大きくかき混ぜながら
半分火が通った所でお皿に移して置きます。

②  同じフライパンに、小さじ1の油を足して
にんにくを入れ、香りが出て
火が通るまで、焦がさないように中火で炒めます。

③  ②に、きのこ、ご飯、卵を戻し入れ
ぱらっとなるまで、よく炒め合わせます042.gif

④   塩・あらびき胡椒で味を調え
仕上げに、鎌田のだし醤油を回し入れました。

⑤  器に盛り付け、青ねぎをトッピングしました038.gif


  
b0286629_2204645.jpg



にんにくの力で、美味しいイタ飯が出来ました^^
(炒めたご飯と云う事で、イタリアンではありませんが・・笑)



もう少し頂きたいな・・と云う分量で
また、時々は作って見ようかと思います^^


にんにくパワーで、風邪予防も出来たらいいね^^


おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)v




048.gif11月24日(追記です)

夫のワインの友に
きのこの、アヒージョを作って見ました^^
今日も、好評でした~♪
また、作りましょうね(^^)v
b0286629_1818117.jpg




b0286629_153057.gif

by ankoro_san | 2014-11-23 16:29 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(8)

お散歩と、もうすぐルミナリエ・・☆



今日は、午後から3時間ほど断水になるので
その時間は、散歩に出かけて来ました^^

11月とは思えないほど暖かくて
ヒートテックを着込んで来た事を
少し後悔・・037.gif

b0286629_023349.jpg


b0286629_1910526.jpg


b0286629_0155495.jpg


b0286629_0152156.jpg


久しぶりに、東遊園地まで足を伸ばして見ました^^



b0286629_2149165.jpg

そう云えば、もうこんな時期なんですね。
神戸ルミナリエ・・
準備も着々と進んでいるようです。
開催中は、お天気だといいですね^^
神戸ルミナリエ


b0286629_22595164.jpg


住吉で、途中下車してミスドでおやつ♪

久しぶりに、美味しかった~♪

いつもより、控えめです・・037.gif




沢山歩いたので、少し疲れてしまったけど

小春日和の中、素敵な散歩になりました^^

来て良かったね^^


b0286629_13285028.jpg


しばらくは、お天気良さそうですね^^

どうぞ、素敵な連休をお過ごし下さいね(*^^*)✿


b0286629_2243684.gif

by ankoro_san | 2014-11-21 22:53 | 散歩 | Trackback | Comments(10)

ボジョレー解禁日・・☆


ボジョレーヌーボー購入しました~~

って・・

写真は、Nちゃんちのです~037.gif


b0286629_20452726.jpg






Nちゃん写真お借りしました。
ありがとう^^
週末は、皆さんで楽しいひと時を過ごしてね♡


皆さまも、酔い夜を~~♪


はぁ~でもおいしそうなワイン012.gif


b0286629_20515131.gif

by ankoro_san | 2014-11-20 20:56 | お酒 | Trackback | Comments(4)

冬の空と、ロールキャベツ・・☆






キーンと張りつめた
冷たい冬の風
頬に感じながらの散歩も結構好き^^

b0286629_19245657.jpg


何度見上げても
この前と、同じ雲なんて浮かんでいる筈ないけど・・
ぼーと、見上げているだけで
何だか、とても落ち着く大好きな場所です^^


ぐるっとひと回りしたら・・
カラスが鳴くからか~えろ^^

b0286629_10502745.jpg





体型に似て、ころりとまあるい
シンプルな、ロールキャベツ037.gif
2日目が、更に美味しかったです^^
b0286629_21534971.jpg

b0286629_21542864.jpg



明日は、今日より寒くなる予報が・・
ヒートテックを身にまとい
また、煮込み料理でも作りましょう037.gif

どうぞ、温かくしてお過ごし下さいね(^^)v


b0286629_2233955.gif

by ankoro_san | 2014-11-19 22:17 | 散歩 | Trackback | Comments(6)