ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

10月31日は・・☆


                 朝からラジオを聴いています。
                 今日のラッキー占いで・・
                 
                 3月生まれの人は・・

                 コスモスの花を玄関に飾ると、充実した1日を過ごせます。
                 ラッキーナンバーは「8」と云う事でした^^

                 信じて見ようかしら~~♫
                 先ずは、花屋さんに行かないと・・006.gif


b0286629_95216100.jpg

                ある日の、お昼ご飯・・♫
                ひじき煮の混ぜご飯に、炒り卵をトッピングして見ました。
                ごちそうさまでした~☆

                 


                今日で、10月もおしまいですね。
                そしてハロウィンの日^^
                今日も、いい1日になりますように☆



b0286629_1042270.gif
                 
[PR]
by ankoro_san | 2013-10-31 10:10 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)

肉の日にとんかつを食べる・・☆

 




             
               昨日は、29日で「肉」の日でした♫
               偶然にも、かほりーぬ夫婦から、らんちのお誘いがあって
               元町のとんかつ屋さんに行って来ました^^
b0286629_9394540.jpg


                
                夫と私は、ヒレカツ定食を頂きました^^
                
               
b0286629_10174381.jpg

                はい^^美味しく完食しましたよ^^


               近くに暮らしている、かほりーぬ夫婦
               朝夕の挨拶は、携帯メールで欠かさず取り合っているのですが
               顔を合わせるのは、久しぶり・・
               
               キチンと食事をとっているのかな・・
               仕事は、うまく行っているのかな・・
               あれやこれやと気がかりですが、2人の笑顔を見た途端に
               そんな、心配ごとは一瞬にどこかに飛んで行ってしまいます。
               

               2人が、なかよく暮らしている事が1番の親孝行だけど
               こうして、誘ってくれて嬉しいよ^^
               最近、涙もろくなった夫は、目がうるうるでした。
b0286629_9512549.jpg

               ありがとう^^ごちそうさまでした~♫
               

               今日は、また秋晴れの1日になりそうですね。
               背中に、日差しがあったかいです^^
               今日も、いい1日を~~~♫                           
[PR]
by ankoro_san | 2013-10-30 10:28 | ごちそうさま(外) | Trackback | Comments(8)

秋の海と金木犀・・☆


秋の、日差しは柔らかく感じます。
夕暮れ間近な海に、優しく降り注いでいます^^
b0286629_15574485.jpg

ゆったり、のんびりと歩いて見ました^^
b0286629_10453790.jpg



金木犀も、満開になり良い香りが立ちこめています^^
b0286629_10534150.jpg


金木犀の香りには、ストレスを軽減するリラックス効果や
イライラや不安を減らす鎮静作用があるそうですよ^^

これは、これは かなり多めに
香りを嗅いで置かないと~037.gif


今日は、雲が多いですね~ 気温も、ぐっと下がって来ています。
温かくして、お過ごし下さいませ^^

いい1日を~~~☆
              
[PR]
by ankoro_san | 2013-10-29 11:01 | 散歩 | Trackback | Comments(14)

10月28日・・☆

              




               新しい1週間が始まりました^^
               今週は、晴れの天気が続きそうです043.gif


b0286629_13173656.jpg

               我が家で、近頃はやりのハーブティ~♫(レモンバーム)
               温かい、飲み物が美味しくなりました006.gif



               10月28日は「にわとりの日」ですね。
               蒸し鶏でも、作りましょうか~♫

               
               今週も、どうぞよろしくお願いします~♫
               素敵な一週間になりますように^^
[PR]
by ankoro_san | 2013-10-28 10:27 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(6)

蒸し料理その1・・☆






近頃は、すっかり秋めいて来て、せいろで蒸した料理が多くなりました。

「せいろで蒸す」と云うレシピ本から参考にさせて頂いて・・
b0286629_12494225.jpg


今回は、蒸し麻婆豆腐を作って見ました^^
見た目より、濃くと旨みがあってとても美味しい、蒸し麻婆豆腐となりました。
良く、混ぜ混ぜして、熱々を頂きました^^

麻婆豆腐が好物の、夫にも好評でした043.gif
そんなに喜んで貰えるのなら・・
また、近いうちに作りましょう~☆
b0286629_12525698.jpg



    

雲行きが、怪しくなって来ました。
風も、冷たそうですけど・・
さぁ^^今宵は何を蒸しましょうか~006.gif

b0286629_1313637.gif

[PR]
by ankoro_san | 2013-10-27 13:20 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)

ハーブの寄せ植えをしました・・☆

 


ホームセンターで、数種類のハーブを購入して来ました。

まだ、小さくてか弱い感じですけど・・・


チャービル  ミント  バジル オレガノ ローズマリー
  ワイルドストロベリー  ホワイトペパーミント

 ゆっくり、ゆっくりで良いのだよ^^元気よく育ってね^^

        

 
b0286629_1345551.jpg

         
        
風通りがよくて、1番陽当りのいい場所に置きました043.gif
                    
        
       
晴れたり曇ったりと、コロコロ変わる秋の空です。
        
日暮れになると、急に気温が下がりますので
        
風邪など召しませんよう、温かくしてお過ごし下さいませ^^


b0286629_13574392.gif

[PR]
by ankoro_san | 2013-10-26 14:11 | 育てる喜び | Trackback | Comments(10)

トマトソースとモッツァレラチーズのパスタ・・♫

                 




                 今日10月25日は、世界パスタデーです^^
                
                 1995年の10月25日にイタリアのローマで
                 第1回世界パスタ会議が開催された事を記念して
                 1998年に制定された記念日なんだそうです。

                
                 パスタデーと云う事なので・・
                 お昼ご飯は、冷凍して置いたトマトソースと
                 モッツァレラチーズでパスタを作って頂きました☆
b0286629_12231218.jpg

b0286629_12491299.jpg
モッツァレラチーズが、ほどよく溶けて美味しそうに出来上がりました^^

大好きな、モッツァレラチーズ
大きいまま口にしたら、飲み込む時に喉に詰まりそうになって
ちょっと、冷や汗が出ちゃいましたけど・・042.gif
でも、無事に美味しく頂きました^^

ごちそうさまでした~☆



台風の動きが気になります。
雨足は、弱まって来てはいますけど
油断は禁物ですね。
引き続き、用心してお過ごし下さいませ。

b0286629_132146.gif
               
[PR]
by ankoro_san | 2013-10-25 13:27 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)

あんこ玉・・☆

                
雨の予報でしたが
晴れそうで晴れない、降りそうで降らない
そんな、はっきりしないお天気となりました。
風は、かなり強いので洗濯物は乾いてくれそうです^^


今日は、ひとりでのんびり過ごそうと思っていたのに
結局、家事に追われてしまいました037.gif

                

b0286629_14234877.jpg

あんこ玉と、お抹茶でひと休み043.gif

                 
b0286629_1534017.jpg
                                                                                                                                                  先日、関西っぽくて おもろいポスターを見つけました♫
ユーモアたっぷりで好きだわ~
                 
                 

それはさておき、雨が降る前に買い物へ・・♫
                 

b0286629_1439516.gif
                
[PR]
by ankoro_san | 2013-10-24 15:14 | お茶の時間 | Trackback | Comments(4)

jazzを聴きながら・・☆

               


雨の日は、静かですね。
次々にやってくる台風ですが
今年は喘息の発作が出ないのでありがたいです^^

今日は、夫のおススメのjazzを聴きながら
台風の備えや、小豆などコトコト煮ていました。
               
               

                " target="_blank">
                 
 お昼ご飯は、体が温まる味噌味の煮込みうどんにしました。
 jazzと和風なうどん・・なにか合わない気もしますが・・012.gif


b0286629_16183687.jpg
b0286629_23152928.jpg


            
 うっかり、お肉を入れ忘れていたのに気づいたのは
 完食してからでした037.gif

今日は、柚子こしょうを薬味に頂きました。
美味しく、完食出来たら全てよし!とすることにします~~~♫
ごちそうさまでした~☆

                        


b0286629_1618411.gif

[PR]
by ankoro_san | 2013-10-23 15:41 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(12)

カット&カラーの日・・♫

             

            今日は、月に一度のカット&カラーの日でした・・♫

            最近は、誰からも「かわいいね」とか「わかいね」とか
            一言もありませんけど・・037.gif


             ここに来ると、お世辞と分かっていても
             いろいろと褒めてくれるので、心ウキウキな気分になるのです♡
             でも、こう云う気持ちって大切よねと、更に強く思うこの頃です037.gif


            ちなみに、2年前に かほりーぬが書いた私なのですが
            目元は違いますが、体型はいくらか?似ているので
            大笑いしました037.gif
b0286629_21132035.jpg

            今でもこれとほとんど変わらない体型を持続中・・
            どこも、褒めようがありませんわね。
            そこを、褒めて気分良くしてくれる 美容師さんて
                      一体・・
             

            気分の良いまま、買い物を済ませて家に帰れば
            夕ご飯の支度が、待っていました^^

             

            日の暮れが早くなり、朝夕も冷え込んで来ましたね。
            そう云えば、23日は霜降(そうこう)とカレンダーに書いてありました。
            寝冷えにも、ご用心です^^
            
b0286629_21274086.gif

[PR]
by ankoro_san | 2013-10-22 23:28 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(6)