ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ランチバイキング☆






サッカー練習見学の後は、久しぶりにランチバイキングにしました☆
b0286629_90478.jpg
10年ほど前は、今のように近くにカフェとか
気軽にランチするお店は、少なかったので
こちらは、よく通いました☆
b0286629_963441.jpg

あらま、10年も来ないでいる内に
私たちシニア料金で頂ける年齢になっていました~(60歳から)
得した気分で、気持ちは天国037.gif
b0286629_9112937.jpg
夫は、お腹が減っていたのでしょうか?
折角のバイキングなのに、パスタとサラダ、カレーの大盛りなど食して
もう、デザートに差し掛かっています005.gif
b0286629_919311.jpg
私は、少しづつ全種類を頂かないと・・・
と、思いながら、全種類まで届かずお腹いっぱいになりました☆
b0286629_9215937.jpg
でも、別腹がデザートを待っています037.gif
たくさん頂きました。
ごちそうさまでした~☆

お会計の際は、身分証明も必要なくシニア料金で済みました。
見た目でしっかりシニアなんですね~
気持ちは天国から、ちょっぴり地獄へと・・・
受け止めましょ~037.gif

神戸ベイシェラトンホテル&タワーココだよ
b0286629_21272767.gif

[PR]
by ankoro_san | 2013-01-31 09:44 | ごちそうさま(外) | Trackback | Comments(4)

サッカーの、練習見学に行って来ました☆






1月29日 晴れ  
INAC神戸レオネッサの練習見学に
(10:30~12:30)行って来ました☆
b0286629_11582180.jpg
INCA神戸レオネッサには、なでしこジャパンに選ばれた
澤穂希さん  川澄奈穂美さん  
ゴールキーパーの海堀あゆみさんが所属しています。

ワールドカップでは優勝し、日本中が感動の嵐でしたね。
また、ロンドンオリンピックでは、銀メダル獲得の
素晴らしい成績を残しました。

b0286629_11595857.jpg

10時20分頃に着きました。
選手のみなさんは、もう練習場にいました。
「わぁ^^澤穂希さんがいた!」

この時点で、ベンチに席に空きがありますが
30分後には、満席となりました。
やはり、男子が多いですね☆
写真撮影は、禁止なので練習前のを載せました。
b0286629_1245062.jpg

冬晴れの青い空、澄み切った空気の中で
選手の皆さんの掛け声をかけながらの
蹴る、走る 受けるの練習は
休憩することなく、2時間続きました。
b0286629_1359344.jpg

私は、サッカーはあまり詳しくないのですけど
夫にあれこれ教えて貰いながら、見入っていました☆
b0286629_1223748.jpg
練習後、選手のみなさんのサインを待つ行列が・・・
目の前で、サインをする川澄奈穂美さんを見ました。
とっても、チャーミングで可愛らしい方ですね☆

034.gif練習見学をされる方は、キチンとマナーを守って
選手のみなさんの練習の邪魔にならないように気つけたいですね☆
b0286629_1258776.gif

[PR]
by ankoro_san | 2013-01-30 12:57 | 散歩 | Trackback | Comments(4)

かりんとうまんじゅう☆

烏三(からすさん)かりんとうまんじゅうの専門店です☆
阪急岡本駅から、西に少し行ったところにあります☆
b0286629_11242591.jpg



早速、試食させて頂いて見ると・・・

油で揚げているのに、油っぽくなくて香ばしい
皮はパリパリ、甘さも丁度いい小豆餡 
黒糖蜜の風味がたっぷりで後引く美味しさです☆

b0286629_11251116.jpg


かりんとうもおまんじゅうもどちらも大好き♡
それが同時に頂けるなんて・・・
し・あ・わ・せ~043.gif

先ずは、6個買って帰りました☆
緑茶と一緒に、その日の内に2人で頂いてしまいました037.gif
b0286629_1126532.jpg


次の日も、また6個買いました・・・037.gif
体重計に乗るのが怖いです008.gif
[PR]
by ankoro_san | 2013-01-29 08:33 | お茶の時間 | Trackback | Comments(4)

串カツで、ランチ☆






寒い毎日ですけど、ほとんど毎日散歩に出かけています☆
散歩の目的は、健康維持と もうひとつ美味しいお店を発見する事043.gif

こちらも、以前から気になっていたお店です。
創作串カツの店「といろ」さん
b0286629_11242081.jpg
店内は、4人掛けのテーブル席が2席
8人程度が座れるカウンター席のみの小ぢんまりした空間です。
b0286629_11265457.jpg
ランチメニューは一つのみ。
1品目は、卵料理のようです。
お酒が欲しくなるような味付けです☆
b0286629_11295326.jpg
素揚げした昆布とじゃこ入り和風サラダ☆
b0286629_11313012.jpg
寒ブリとかいろいろ・・・
もう、お酒を頼むしかないです~♡
b0286629_11322818.jpg
富山の「勝駒」を熱燗で☆
さっぱりとしてて癖がなく呑み易い。
これは、癖になりそう☆
b0286629_1144989.jpg
串揚げ3本と里芋と海老のしんじょう
お味噌汁とご飯のらんちでした☆

隠れ家的存在の、いい感じのお店でした☆
今度は、家族と一緒に来る事にしましょう。
夜に、カウンター席でね068.gif

058.gif外ご飯   美味しいお酒と串カツで、楽しいランチでした~☆
b0286629_12143652.gif

[PR]
by ankoro_san | 2013-01-28 12:12 | ごちそうさま(外) | Trackback | Comments(4)

餃子の具いろいろで☆






餃子が、食べたくなって作って見ました☆

今回の材料は、白菜、にら、豚挽肉 塩、胡椒、酒
ごま油、生姜絞り汁、片栗粉です。

白菜とにらの普通の種に
b0286629_2083241.jpg


生椎茸のみじん切り入り

b0286629_2091625.jpg



細かくカットした餅と溶けるチーズを入れた
3種類の種にしました☆
b0286629_20101181.jpg


せっせと包んで焼きましょう~♫

b0286629_2011620.jpg

焼きあがりました~☆

あら・・3種の種が分かるようにと並べたのですが・・・
焼きあがって、お皿に盛り付けたら 
どれがどれだか分からなくなってしまった003.gif
どれが当たるか、お口に入った時のお楽しみにと言う事にしましょう~037.gif

味ぽんにラー油を数滴落としたタレで、熱々を頂きます~☆
ラー油は、酒屋さんの初売りのクジで当てた024.gif
石垣島ラー油です☆
ラーメンやスープ、炒め物や和え物にもいいそうですよ☆

b0286629_2012794.jpg


b0286629_20125513.jpg


翌日は、椎茸入りの具で、スープ餃子にしました☆


ごちそうさまでした~☆
b0286629_15354629.gif

[PR]
by ankoro_san | 2013-01-27 10:28 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)

ソースの香りに誘われて☆



香ばしいソースの香りに誘われて、ちょっとお好み焼き屋さんへ☆

たくさんのメニューの中から、夫は豚とえび☆
私はすじねぎ月見にしました☆

あ、見落としていた・・・牡蠣も良かったわ~(^^ゞ

b0286629_22351721.jpg


b0286629_22355916.jpg


b0286629_2236443.jpg


自分で、焼くのかしら?と思っていたら
スタッフさんが、焼いてくれました。
ほっ♡


ジュージュー♫
b0286629_22384063.jpg


焼き上がるまで、少し時間がかかりますけど
待つ間も楽しいものです☆

b0286629_2239314.jpg


さあ!焼きあがりましたよ~♡
マヨネーズにソースもたっぷり・・・♡
熱い内に頂きます~☆

b0286629_2240366.jpg


これだけだは、足りないかしらと思いながら
注文しましたけど、大丈夫でした。
ほどよく、お腹が満たされました。
また、別腹が控えておりますしね037.gif

058.gif外ごはん     ソースの香りに誘われて、お好み焼きランチでした~☆
[PR]
by ankoro_san | 2013-01-25 10:25 | ごちそうさま(外) | Trackback | Comments(6)

餅入り煮込み素麺☆



寒い日の、お昼ごはんに煮込み素麺を作って見ました☆

b0286629_1562925.jpg


素麺は、固めに茹でます。
菜の花は、軽く塩茹でします。
お餅は、オーブントースターで焼きます。
薄あげは、湯通しして、切って置きます。


だし汁の中に、お味噌を入れて溶かし
茹でた素麺と薄あげを入れ、ひと煮立ちしたら火を止め
丼に盛り付けて、菜の花 お餅をトッピングします。
七味唐辛子をたっぷりふりかけて頂きました☆
あったまりました~☆

調理時間20分   10分で完食037.gif


b0286629_11234718.jpg



寒い日の、生姜スープです☆

(2人分ですが、目安です)沸騰した500CCお湯の中に、皮を剥き薄くスライスした生姜を5~6枚入れ中火で10分ほど煮ます。
大さじ1~2杯のガラスープを入れ
溶き卵1個を流し入れ火を止めます。

器に盛り、青ネギを散らし、粗挽き胡椒を少々☆
ガラスープには、塩が入っているので
塩は足さず味付けもしていませんが
生姜の香りがよくきいて美味しいスープです☆
ぽっかぽか、あったまりました~☆
[PR]
by ankoro_san | 2013-01-23 11:58 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)

今日は、カレーライスの日☆






1月22日は、カレーライスの日☆

b0286629_2391947.jpg
1982年、全国学校栄養士協議会で
1月22日の給食メニューをカレーにすることが決められ全国の小中学校で
一斉にカレー給食が出されたことに、由来しているとか。
b0286629_2401863.jpg
小2の孫娘も、今日の給食はカレーなのかしらと
お嫁ちゃんに聞いて見ました。

今日の、給食メニューは・・

ココアあげパン
ボルシチ
めだいのハーブ焼き
りんご

ですって☆
カレーでは、無かったけど
なんと、お洒落なメニューだこと~~☆
学校給食のメニューも豪華になりましたね。
少し、試食して見たいな・・・001.gif
[PR]
by ankoro_san | 2013-01-22 15:15 | ごちそうさま(外) | Trackback | Comments(2)

茹でたまごのサンドイッチ☆






夫が、また焼きたてパンを買って来てれました♫
焼きたては、カット出来ないとかで、1本売りなんですよね。


b0286629_957574.jpg


久しぶりに、たまごサンドを作って見ました☆

ゆでたまごに、塩とマヨネーズで味付けをして
軽くトーストしたイギリスパンにバターと粗挽きマスタードを塗りました☆
b0286629_95841.jpg


パンを厚切りにするものですから、開きにくいお口には、少々頂きにくく 
薄くしようとパンを押さえると、たまごがはみ出して大変な事に・・・

でも、お味は最高でした038.gif

ふう~まんぷく~♡


b0286629_9585534.jpg

パンも好きだけど、やはりご飯☆
ご飯の友は、美味しいお漬物☆

本日21日は、お漬物の日です☆




いくつになっても、大好きなお漬物を
ポリポリと自分の歯で美味しく頂けますように
今日も、歯医者さんに行って治療して来ます~☆
[PR]
by ankoro_san | 2013-01-21 09:36 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)

公園を散策☆







風は冷たいけれど、冬晴れの散歩日和です058.gif
石屋川沿いにある、石屋川公園に寄り道して見ました。
b0286629_051351.jpg



公園の中は、小さな小川が流れています。
b0286629_0102147.jpg
春になったら、どじょっこだのふなっこだのが目を覚まし
スイスイと泳いでいたら、楽しいな☆
小石の下に、何かがいそう。。。
また、確かめに来ましょう☆
b0286629_0132453.jpgb0286629_013335.jpg
b0286629_0181433.jpg
それにしても、誰もいませんね。
身体が少しあたたまって来たので
あちらの、ベンチで休みましょう☆
暫く、山や空を眺めて寛いで来ました☆
b0286629_0403769.jpg
あちこち回って、楽しい2時間程の散歩でした☆
次は、どこを歩きましょう。
足の向くまま、気の向くままの お気軽散歩です037.gif
b0286629_042426.jpg


b0286629_0284821.jpg一口サイズのあんころ餅☆
散歩の後の甘い物は格別です037.gif


勿論、ひとつで収まる訳はありません003.gif
[PR]
by ankoro_san | 2013-01-19 00:43 | 散歩 | Trackback | Comments(6)