ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

佳いお年を☆



いよいよ、大晦日となりました。

今年も、いろいろとお世話になりました。
ありがとうございました_(_^_)_♡

来る年も、ほそくなが~く、どうぞよろしくお願い致します_(_^_)_♡


b0286629_13175459.jpg


                  大好きな、とろろ蕎麦☆



どうぞ、佳いお年をお迎え下さいませ_(_^_)_♡
[PR]
by ankoro_san | 2012-12-31 09:12 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(0)

オムライスを食べて☆





久しぶりに、晴れました♪
やはり、お日さまは良いな~043.gif


b0286629_2391326.jpg


日向ぼっこ日和だわ~♡
動きたくないな~♡

b0286629_2395612.jpg


お昼ご飯に、オムライスとネギスープを頂きました☆
さあ!カロリー消費のためにも、動きましょうっと037.gif



058.gif家ごはん   オムライスで、美味しいらんちでした☆

ごちそうさまでした~☆
[PR]
by ankoro_san | 2012-12-29 13:39 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)

鍋で、あったまろ☆






至が過ぎた頃から、昼の時間が少しだけ長くなりました☆
何か、嬉しい☆
だけど、寒さは一段と厳しい年の瀬です。

寒い夜のメニューは「鍋」に決まりです☆
久しぶりに「豚しゃぶ鍋」に、して見ました☆

b0286629_23171623.jpg



豚肉と、白菜 春菊 長ねぎ 椎茸 舞茸 豆腐をたくさん入れて
あつあつを頂きました☆
ほっかほか温まりました~☆

今年も、あと3日となりました。
なんか焦っちゃう・・・
さて、明日から お節の準備を始めなくちゃ☆

072.gif家ごはん   あったか豚しゃぶ鍋で、晩ごはんでした☆

ごちそうさまでした~☆
[PR]
by ankoro_san | 2012-12-28 21:47 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(0)

ほんのきもち☆




今年も、沢山の方々に大変お世話になりました。

お世話になった、ご近所さんに感謝の気持ちを込めて・・・
ほんのきもちですが、お受け取り下さいましたら幸いです001.gif

今年は、はれまのちりめん山椒にしました☆

b0286629_19475675.jpg



来る年も、どうぞよろしくお願い致します001.gif
[PR]
by ankoro_san | 2012-12-26 10:29 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(2)

12月25日☆





☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

我が家の、クリスマスは昨夜のイブで終わりました037.gif
さあ!今日は年賀状の投函と、孫たちにお年玉を郵送します♡
待っててね~~♡

お昼ご飯は辛子明太子としめじのパスタ☆
バター醤油味で頂きました☆


b0286629_2033524.jpg


やっぱり、麺が好き♡

Aさま、美味しい辛子明太子をありがとうございました_(_^_)_♥

ではでは、ちょこっとデパ地下探索に006.gif

今日も、いい1日を~~~♡
[PR]
by ankoro_san | 2012-12-25 09:49 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)

12月24日☆





今日は、クリスマスイブですね☆
b0286629_10154594.jpg赤い薔薇のような、ポインセチア☆
はなこころさま^^ありがとうございます~♡


N子さま^^素敵なクリスマスカードありがとうございます~♡b0286629_1010345.jpg


b0286629_1010276.jpgどうぞ、素敵な聖夜になりますように~♡b0286629_19471843.jpg
☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
[PR]
by ankoro_san | 2012-12-24 09:42 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(0)

初めての検査☆



夫婦2人の生活ですが、友達が「毎日 何をしているの~?」って
暇な日々に見えるようです。
2人暮らしでも、毎日結構忙しいのですよ・・・
病院通いでね037.gif

椅子から立ち上がったら、右下腹が、ズキンズキン・・・
翌日、胃腸科で診て貰う事に。
「盲腸でも、子宮が悪いようでもないようですが
念のため大腸検査して見ますか?」
「えっ・・大腸検査ですか?」
「丁度、明日が空いていますけど、次は年明けになりますが」

・・・まだ、痛みもあるし、どうしようかな・・・
えぃ!この際なので検査して貰おう・・・

「明日、お願いします」

腸を綺麗にするために、検査前に飲む2リットルの検査薬が大変でした。
味は、スポーツドリンクのような、ほんのりレモン風の味がついていますが
この世に、この様な飲み物があるのか・・・というくらい不味かった・・
これを、2時間かけて飲む訳ですが
1リットルを飲み切った頃から、トイレに駆け込む回数も増えて
おお~忙しや~
2時間を少しオーバーして、泣きながら飲み切りました042.gif

検査は、全く苦痛もなく、20分程度で終わりました。
今までは、絶対受けたくない検査のNo.2に大腸検査がありましたが
こんなに苦痛もなく検査出来るのなら
これからは、年齢の事も考えて数年に1度は受けなくてはと思いました。

検査結果は、異常無しでした☆
右下腹の痛みも消え、安心して新年が迎えられます☆

b0286629_1949549.jpg


点滴が終わったら、帰ります☆

お腹空いた~~~なに食べよ037.gif
[PR]
by ankoro_san | 2012-12-23 15:19 | Trackback | Comments(0)

ピールには、餃子だね☆






寒くても、キリリと冷えたビールは美味しいですね068.gif
そして、カリッと焼いた餃子にビール☆
最高です~006.gif

b0286629_20254553.jpg



大好物の舞茸の天ぷら☆
南瓜の煮物が、残っていたので衣をつけて天ぷらにして見ました☆
どちらも、塩で頂きました☆

b0286629_202766.jpg



072.gif家ごはん   ビールが進むおつまみでした☆
[PR]
by ankoro_san | 2012-12-22 18:57 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)

蒸し黒豆で☆






先日、義姉から黒豆を頂きました☆
お節に使おうかなと思いましたが、半分を蒸して見ました☆

黒豆を、丁寧に洗って黒豆の量の倍の水で一晩浸けて置きます。
翌日、蒸し器で15分~30分 柔らかくなるまで蒸しました☆
b0286629_1151147.jpg


セロリ、トマト、蒸し黒豆のサラダと、黒豆入りカレー☆

サラダは、フレンチドレッシングで頂きました☆

b0286629_11531446.jpg

b0286629_1154454.jpg































そして、おやつは「丹波黒豆大福」を☆
大粒の黒豆が甘くて柔らかくて、美味しかったです♡
b0286629_2328420.jpg



今年も、あとひと踏ん張り・・・
豆を沢山頂いたので、更にまめに働かないとね037.gif

ごちそうさまでした~☆
[PR]
by ankoro_san | 2012-12-21 12:13 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)

赤魚の煮付け、サービスランチ☆






いやー、今日も歩いたね☆
ほどよく、身体も温まって来て
ほどよく、お腹もお昼時☆

ふと「赤魚煮付け、サービスランチ」の看板が目に止まり・・・
「仕出し屋さんの、ランチなので美味しいかもね」
ランチは、こちらで頂く事にしましょう037.gif
b0286629_21151527.jpg



魚の煮付けは、流石に美味しいですね☆
プロの味です☆

b0286629_2117130.jpg


b0286629_21173855.jpg


竹輪の磯部揚げも美味です

お吸い物と、漬物、ご飯の大盛りで700円でした043.gif
流石の、わたくしも大盛りは完食出来ず、半分以上残してしまいました。
隣の席のOLさん達は、完食してました。
さすが~若いって素晴らしい☆

ほかのメニューも、頂いて見たいので
また、気軽に立ち寄って見たいお店の1つとなりそうです006.gif

058.gifお外でらんち   仕出し屋さんの赤魚の煮付けでらんちでした☆
[PR]
by ankoro_san | 2012-12-20 09:40 | ごちそうさま(外) | Trackback | Comments(4)