ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

カテゴリ:かわいい( 13 )

お掃除で見つけたものとお気に入りの石鹸


「あ~そうそう・・こんなのあったね~」

ドラミちゃんの電動歯ブラシ・・

b0286629_14544346.jpg

家では、使う人いないけど
可愛いので、断捨離出来ず・・
いつか、フリーマーケットに出して見ようかな^^
買ってくださる方いるかな~^^


b0286629_154174.jpg

こちらは、お気に入りで毎日使っています~♪
シャボン玉石けん^^
フワフワに泡立てて洗顔も^^

シャボン~だぁま~るるるるるるるぅん~♪
 ↑この歌、知っている人いるかな~?037.gif


b0286629_14433330.gif

by ankoro_san | 2016-11-26 14:57 | かわいい | Trackback | Comments(10)

日向ぼっこするしろ猫ちゃん


          わ^^かわいいな^^
          写真撮らせてね~♡
                    
b0286629_15464740.jpg



          接骨院に行った帰り道
          植木鉢の中で、まったりと日向ぼっこ中の
          しろ猫ちゃんに出会いました^^

b0286629_15504456.jpg


          逃げてしまうかしらと思ったけど
          まったりポーズ、続けてくれていました^^


b0286629_15534742.jpg

          
          
          しろちゃん(勝手に命名)
          かわいいので、少しズームで^^

          日中は、暖かいけど寒い夜には
          あったかい寝床はあるのかな・・
          気になります。
          
b0286629_16205125.gif
 

    
           
by ankoro_san | 2015-12-02 16:56 | かわいい | Trackback | Comments(0)

そえぶみ^^

      


           美濃和紙を使った
           そえぶみ箋(にゃんこ) 

          
b0286629_10202250.jpg



          郵便局限定なんだそうです。

          あ~限定の文字や言葉に弱い。。
          思わず、お財布に手が・・037.gif

          

b0286629_10203828.jpg


          ほかにも、数種類あったけど

          こちらにしました^^

          和紙の優しい手触りと
          まんまるにゃんこがお気に入りです^^
          
          



b0286629_15333896.jpg


          こちらも、同じく郵便局の限定品でした。

          かわいいので孫用にと^^
          お年玉に・・・
          ひとこと添えて♡

          


b0286629_10383414.jpg


           
          こちらの、一筆箋は(文房具屋さんで購入)
          大切な友人への贈り物に・・・
          ひとこと添えて^^


          「そえぶみ」
           あったかくて
          すきなことばです^^

b0286629_10482675.gif

by ankoro_san | 2015-09-26 11:24 | かわいい | Trackback | Comments(0)

梅雨が来る前にと夏の箸置き^^

6月になりましたね。
1日は、衣替えの日でしたけど
5月のうちから、初夏の陽気が続いて
早々と、夏服を着る機会が多かったです。

6月は、梅雨の季節。。。
少しでも、快適に過ごせますようにと
晴れ間を有効に使って、キッチンやリビングの
お掃除を兼ねて、模様替えをしました^^

自分の思いのままに愉しみながら
好きな事をしていると、ストレスも解消され
部屋も、片付くし一石二鳥です。。。
でも、毎日あれだけ動いたのに、カロリー消費とまではいかず・・・003.gif


b0286629_18551952.jpg

                
箸置きも、涼しげに大好きな藍色シリーズに
                
替えて見ました^^
                
食卓が、少しでも涼やかになりますように
                
毎日、取っ替え引っ変え^^
                




b0286629_199139.jpg

                
一休みのお茶菓子は、最近お気に入りの
                
仙太郎さんの和菓子^^
                
濃い目の緑茶と、美味しくいただきました^^
               


                
                
青梅を、スーパーで見かけるようになりました。
                
今年も、梅ジュースを作る予定です~♪
                
喜んでくれる人の事を思いながら
                
愉しく、梅仕事しましょっと006.gif

 

                
さあ^^今月も元気に参りましょ^^006.gif



b0286629_19264334.gif

               
by ankoro_san | 2015-06-02 19:44 | かわいい | Trackback | Comments(8)

カットカラーとかわいい赤ちゃん


今日は、月に1度のカットカラーの日^^
いつも、綺麗にしてくれるKちゃんに
「仕事の合間にでも食べてね」と
蒸しパンの差し入れ持って行きました^^

いつも、同じようなものでごめんね(^^;

b0286629_20543147.jpg


その前に、少々味見を^^
今回は粉黒糖と、干し芋&干しぶどうの2種類を作って見ました。
干し芋の甘さと歯応え、甘酸っぱい干しぶどうとの相性も良く
見た目より、ボリュームも満点で
とてもおいしく出来て良かった^^



b0286629_2144965.jpg


昨年の11月に生まれた、Kちゃんの赤ちゃんとも初対面^^
カラーとブロー中、ずっと抱っこさせて貰って
私の、肉布団が気持ちいいんだねきっと。。
ずっと、ご機嫌で抱っこされてました^^
キラキラ綺麗なお目目で、じーっと見つめてくれたり
時々笑ったりとってもかわいかったぁ^^
ずっと見てても飽きないね~^^


とお~~いとお~い遥か昔の子育ての頃
ちょっぴり思い出しました^^



b0286629_2305559.jpg

Kちゃんより、少し早めの友チョコいただきました^^
それも、大好きなカファレルのチョコレート♪
Kちゃん、ありがとうね~(((o(*゚▽゚*)o)))




b0286629_21493146.gif

by ankoro_san | 2015-01-29 22:36 | かわいい | Trackback | Comments(6)

会いに来たんだね?


降ったり止んだりと、はっきりしない雨が
ようやく上がって、薄日が差し始めた頃・・
家仕事の手をふと休めてベランダを見ると
見知らぬねこちゃんが
ベランダのフェンスの上に座っていました^^

ガラス越しから、そ~と近づいて・・

b0286629_14574924.jpg

こっち向いて・・


b0286629_1358443.jpg

こっち向いて・・


b0286629_13592011.jpg

こっち向いて・・


b0286629_13594776.jpg

                 こっち向いて・・


b0286629_140824.jpg

向いてくれた~~~♥

性別♂
年齢3~4歳
がっちり体型のイケメン君
                 

今日は、3年前の冬に虹の橋を渡った
くんちゃん♂の月命日です。
この、イケメン茶トラ君に姿を借りて
会いに来てくれたのかな^^

うれしいよ~~~~♡
うれしいよ~~~~♡
ありがとう~~~~♡                
               
また、いつでも会いに来てね(=^・^=)♡

               
b0286629_1475386.gif

by ankoro_san | 2015-01-23 14:59 | かわいい | Trackback | Comments(12)

おいしいサンプル・・☆




                
 街で、見かけたお寿司のサンプル
                 
あまりにも、見事にディスプレイされていたので
                 
思わずパチリ・・♪

b0286629_0185424.jpg


                 
眺めているばかりではなく
                 
本物を、頂いて見たいものです(*≧∀≦*)v


b0286629_0272217.gif

by ankoro_san | 2014-12-17 00:28 | かわいい | Trackback | Comments(4)

えがお・・☆ kawaii

               
               
可愛い4つの、笑顔が揃いました♡
               
楽しそうな、会話も聞こえて来そうです^^

b0286629_13134655.jpg


               
以前に、娘から誕生日プレゼントに貰った
               
HOGRI社のフォークとフルーツピック♡

           
勿体なくて、あまり使ってなかったけど
           
こんなに可愛い笑顔を、箱に入れたままではね・・

           
これを機会に、毎日側に置いて使うことにしました^^
               
                

b0286629_13113285.jpg

               
羨ましいほど、スリムなフルーツピックも
               
ステキなえがおです♡


               
えがおって良いですね・・・♪
               
出来るだけ^^出来るだけ^^
               
心がけたいものです~012.gif


                 

              
日射しがあっても、寒いですね~
              
温かくして、ステキな週末をお過ごしくださいませ^^
 
b0286629_11243915.gif

                             
by ankoro_san | 2014-03-22 12:02 | かわいい | Trackback | Comments(10)

ねこの日に、ねこの話・・☆



携帯のデータフォルダに収めてある写真の数々
操作しなくても、勝手に移動したりするものでしょうか?


b0286629_11405262.jpg


それは、ある朝の事です。
携帯のデータフォルダを開いたら
1年2ヶ月前に、15歳で虹の橋を渡った
我が家のねこちゃんの写真がトップに来ていたのです。

ええっ~~~そ、そんな~~~
随分と後ろの位置にある筈なんですけど・・・
                
 
嘘のようなお話ですが本当の話なんです。
                


b0286629_11414032.jpg

不思議な事もあるものねと思いつつ
えっもしや・・
お掃除の際に、大好物だったかつお節を
下げたままにになっていた事に気がついて
慌ててお供えしたところ・・

なんと、写真は元の位置に戻ったのです。

嘘のようなお話ですが、本当の事なのです。
                
ねこ1倍、食いしん坊だったので
「おかあさん、はやくちょうだい」って
こんな形で、訴えて来たのでしょうか。。
ごめんね^^忘れずに毎日タンとあげるからね・・♡
                
b0286629_1235586.jpg

              
                
世の中には、不思議な事ってあるものですね。
もう一度、かつお節を忘れて確かめて見る?
いえいえ^^それは止めておきましょう^^

お星さまになっても、くいしんぼうな仔・・・
明日23日は、月命日です。

お腹いっぱいで、みんなと仲良く遊んでいるかにゃ♡


b0286629_1123531.gif

                              
by ankoro_san | 2014-02-22 12:25 | かわいい | Trackback | Comments(10)

はばタンと・・☆


        

秋の全国交通安全フェア2013
兵庫県の、マスコットはばタンに会いました。

写真をお願いしたら、ポーズをとってくれました♥
           

b0286629_22365686.jpg

はばタ
性別   男の子
誕生日   平成15年1月17日
性格   根っからの元気者で、チャレンジ精神旺盛。
     どんなところへも顔を出し人懐っこい笑顔を振りまきます。

9月21日(土)から30日までの10日間は
秋の全国交通安全運動期間です。
期間中に限らず、一人一人が交通ルールと
マナーを守って、交通事故ゼロを目指したいですね。
        

          
23日は、秋分の日・・
昼と夜の長さがほぼ同じになり
この日を境に昼が短くなるんですね。

秋の夜長、虫の音をBGMに読書も良いいかも
と、思ってはいるのですが・・037.gif

ではでは、佳い秋分の日を~~☆

b0286629_23224130.gif


         
by ankoro_san | 2013-09-23 00:27 | かわいい | Trackback | Comments(6)