ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

カテゴリ:嬉しいとありがとう( 200 )

楽しい時間

「金曜日に、そちらに行くんだけど
お時間があったらお会いしたいわ」

「おお!金曜日 時間バッチリあいてるよ~っ」

カフェでお茶するのもいいけど
折角なので、「家くる?」

b0286629_22245234.jpg
b0286629_20280537.jpg
ブログを通じて知り合って
かれこれ7年くらいになるのかな~
お会いするのは、初めてだけど
不思議な事に、昔からの友達のような感覚でした^^

お茶を飲みながら、他愛のない話で
楽しい時間を過ごす事が出来ました^^
この後、寄るところがあるという事で
お茶だけでしたけど。。
今度は、おちゃけでも呑みながら
みんなで、酔い時間を過ごしましょう~♪

yurikoちゃん^^
お会い出来て嬉しかったです^^
嬉しい心遣いもありがとうemoticon-0100-smile.gif


b0286629_13512418.gif

by ankoro_san | 2017-03-18 14:05 | 嬉しいとありがとう | Trackback | Comments(0)

月曜日 


b0286629_13433821.jpg

新しい1週間が始まりました~
予報通りの曇り空から、雨もぽつりぽつり。
日差しがない分、寒く感じます。
もう少し、ダウンコート仕舞わない方が良さそうです^^
b0286629_1344377.jpg

さあ^^今週もいいこといっぱいあるといいね^^
そして、元気で過ごせるといいね(^o^)/
ねっ^^ぶじぇちゃん♡

b0286629_13575556.gif

by ankoro_san | 2017-03-13 14:07 | 嬉しいとありがとう | Trackback | Comments(4)

年を重ねた日

このところ、春が足踏みをしていて
暖かくなるのは、もう少し先になりそうです~

66年前はどうだったんだろうな~
桜は咲いていたのかな・・
今日のように、まだ春とは名ばかりだったのかな・・
b0286629_11184698.jpg

今日は、またひとつ年を重ねましたemoticon-0166-cake.gif
無事に産んでくれた母へ・・
感謝の気持ちを込めてありがとうemoticon-0134-bear.gif

いつくもの年を重ねても
少しも成長らしきものはないけど
体内の余分なものは増加中・・
元気でいるためにも
今年は、なんとかせねば・・emoticon-0102-bigsmile.gif

b0286629_11321120.gif

          
by ankoro_san | 2017-03-10 12:01 | 嬉しいとありがとう | Trackback

また春の気配

午後まで、たっぷり射し込んでいた日射しも
春を感じる暖かさとともに
射し込む時間が短くなりました^^
b0286629_13143998.jpg
b0286629_13152375.jpg

↓ハーブを摘んで水に挿して置いたら
小さな根が出て来ました^^
ここにも、小さな春の気配を感じたり
手で触れて、香りにも癒されています^^
b0286629_13164186.jpg

お内裏様も箱に収めていつもの場所へ。
ほっとしたところで・・
夕方からは、美容室でそれなりに変身・・emoticon-0102-bigsmile.gif
           
         

b0286629_12432050.gif

by ankoro_san | 2017-03-05 13:07 | 嬉しいとありがとう | Trackback | Comments(4)

3月になりました。

今日から3月ですね。
朝起きて、月捲りのカレンダーを捲りました^^
今月は31日まで。。
どんな毎日になるのかな~楽しみですemoticon-0105-wink.gif
b0286629_9334478.jpg

3月3日  ひな祭り
  5日  啓蟄 冬眠していた虫たちが
         姿を現すころとされています。
  6日  お婿ちゃん誕生日emoticon-0166-cake.gif
  7日  いかなご解禁日 今年は大安の7日になりました。
              いよいよ春ですね~^^
  10日 私の誕生日emoticon-0166-cake.gif
  12日 長男誕生日emoticon-0166-cake.gif
  14日 ホワイトデー
  15日 Nちゃん誕生日emoticon-0166-cake.gif
  17日 彼岸入り
  18日 kちゃん誕生日emoticon-0166-cake.gif
  20日 春分の日 昼と夜の時間が等しくなります。
           この日を中心としてそれぞれ3日
           つまり7日間が春の彼岸。
           この日を境に昼が長くなります^^
           
  23日 彼岸明け
  27日 さくらの日
b0286629_9442740.jpg

Sさんのお持たせ^^
パティスリー モンプリュの濃厚チーズケーキ^^
3月も、美味しいお茶の時間が沢山ありますようにemoticon-0115-inlove.gif
b0286629_9542883.gif

by ankoro_san | 2017-03-01 10:02 | 嬉しいとありがとう | Trackback | Comments(6)

お内裏様とお雛様

押入れの奥で、随分と長い間仕舞いこんだままの
娘のお雛様・・
今日は、大安でお天気も良いので
金屏風も雛飾りもなくて
内裏雛だけですけど・・
本当に久しぶりに飾って見ました^^
b0286629_10585673.jpg

もう、40年以上前のものだけど
傷や、虫食いもなく綺麗なままで、ほっ^^
やっぱりいいね~^^
これからは、毎年飾りましょう^^
b0286629_9564583.jpg

それにしても・・
男雛が、驚くほど美形です^^


b0286629_1153715.gif

by ankoro_san | 2017-02-25 11:14 | 嬉しいとありがとう | Trackback | Comments(7)

月曜日


青空と・・
b0286629_9231130.jpg

波も穏やかな海・・
見慣れた風景だけど
微かな、潮の香りにも癒されます^^
b0286629_9235061.jpg
b0286629_924674.jpg

               晴れた日の午後の散歩より

新しい1週間が始まりました^^
今週も、体調管理に気を付けて
元気で過ごせたらいいね(^O^)/
いいことも、いっぱいありますように^^
b0286629_9322579.gif

by ankoro_san | 2017-02-20 09:58 | 嬉しいとありがとう | Trackback | Comments(2)

かわいい箸置きとスタバの珈琲

雑貨屋さんで、見つけました~
かわいい箸置き^^
一度目は「どうしようかな~?」と、迷ったけど
次に行った時には、数が少なくなっていて・・
あら、20%オフになってるよ~♪
やっぱり、買おう~
今度、来た時にはないかも知れないし・・
b0286629_152057.jpg

桜の季節には、少し早いけど・・
毎日、とっかえひっかえ使っていますemoticon-0136-giggle.gif

b0286629_10133829.jpg
b0286629_23303992.jpg

おねたまが、送ってくれた
大好きな、スタバのコーヒーいろいろ。
楽しいコーヒータイムになりそうですemoticon-0162-coffee.gif

おねたま、ありがとう~emoticon-0109-kiss.gif

b0286629_1084521.gif

by ankoro_san | 2017-02-16 10:20 | 嬉しいとありがとう | Trackback | Comments(4)

おサルさんの福飴 2017


今年も、福岡の猿田彦神社の
サル飴ちゃんの「」を頂きました^^
b0286629_1035235.jpg

優しい黒糖味のサル飴ちゃん
頬張っていると顏の部分が
シュワシュワな変顏になって来て
思わずにっこり^^
b0286629_1043464.jpg

今年も、有り難く頂いていますよ~
はなさん^^いつもありがとう(*^^*)
b0286629_10125676.gif

by ankoro_san | 2017-02-12 10:18 | 嬉しいとありがとう | Trackback | Comments(2)

八朔


食べごろの、八朔を頂きました^^
独特の香りと、さわやかな味の八朔
そのままだったり、サラダにしたり
季節を感じる、大好きな果物です^^
b0286629_1323112.jpg

そうでした・・
昨年は、ピールを作ったけど
殆ど私しか食べないので、まだ冷凍室に・・・
今年は、作るのお休みしよemoticon-0144-nod.gif
b0286629_1363510.jpg

今日は、粉雪が舞ったりして
また、寒さが戻って来ました。。さむっ

美味しく頂いて、風邪予防しますね。
Tさま^^ありがとうございました。

b0286629_13271668.gif

by ankoro_san | 2017-02-07 13:30 | 嬉しいとありがとう | Trackback | Comments(2)