ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

カテゴリ:季節の手ぬぐい( 32 )

季節の手ぬぐい(さくら)

桜の開花便りが届くようになりました^^
あんころ地方は、来月初めごろになりそうです^^
b0286629_9412490.jpg

一足先に、季節の手ぬぐいは
「さくら」の絵柄に貼り替えて見ました^^
ついでに、クッションカバーも春用に^^
b0286629_944032.jpg

お茶とお菓子で・・
小さなお花見でもしましょうか~~ ^^) _旦~~
b0286629_1023527.gif

by ankoro_san | 2017-03-26 10:32 | 季節の手ぬぐい | Trackback | Comments(0)

季節の手ぬぐい(包んで結んでⅡ)

お雛様絵柄の手ぬぐいを
包んで結んで期間限定の
箱テッシュカバーにして見ました^^
b0286629_9294060.jpg

リビングとダイニングに一箱づつ・・
幾つになっても、お雛様っていいな~^^
b0286629_9284690.jpg

新しい1週間が始まりました~
しばらくは、寒さ続きそうですけど
もう少しの辛抱ですね。
さあ^^今週も温かくして元気でいこ(^o^)/



b0286629_9403178.jpg

追記です。
こちらを参考にさせて頂いています^^

b0286629_940517.gif

by ankoro_san | 2017-02-13 09:45 | 季節の手ぬぐい | Trackback | Comments(4)

季節の手ぬぐい

季節の手ぬぐいは・・
お気に入りの、神戸限定絵柄に貼り替えて見ました。
b0286629_9313172.jpg

クッションカバーも若草色にして
少しだけ、部屋を春色にして見ました^^
ささやかなことだけど、気分が変わります~emoticon-0142-happy.gif
b0286629_933697.jpg

新しい1週間が始まりました。
雨も上がって、明るい日差しが部屋に射し込んで
気持ちのいい朝です。
洗濯物も、捗りそうです~^^
さあ^^今週も元気でいこ(^o^)/
b0286629_9385357.gif

by ankoro_san | 2017-02-06 09:42 | 季節の手ぬぐい | Trackback | Comments(2)

季節の手ぬぐい(花)

予報通り、いくらか寒さが和らいでいます。
2~3日は続きそうなので
日中は、使い捨てカイロの
出番はなくなりそうです~emoticon-0136-giggle.gif
b0286629_1013857.jpg

季節の手ぬぐいは・・
ビタミンカラーに白い小花の
絵柄に貼り替えて見ました^^

明るい色に、元気が貰えそう~~emoticon-0105-wink.gif

b0286629_9105267.jpg


気温差で、体調崩さないように過ごしたいですね^^
引き続き、風邪やインフルエンザにも用心です。

b0286629_9163263.gif

by ankoro_san | 2017-01-27 10:20 | 季節の手ぬぐい | Trackback | Comments(8)

季節の手ぬぐい (蓮根)

季節の手ぬぐいは・・
旬の野菜で、シャキシャキ食感が美味しい
蓮根の絵柄に貼り替えて見ました^^
b0286629_11162699.jpg

美味しく食べて
先の見通せる1年になるといいねぇ^^
b0286629_11381411.jpg


今日は大寒ですね。
1年のうちで最も寒い時期ですが
春がそこまで来ていると思えば
乗り越えられそうです~~^^


b0286629_11332639.gif

by ankoro_san | 2017-01-20 11:39 | 季節の手ぬぐい | Trackback | Comments(4)

季節の手ぬぐい(クリスマスツリー)


季節の手ぬぐいは・・
クリスマスカラーの赤と白
シンプルな絵柄がお気に入りの
クリスマスツリーに貼り替えて見ました^^
(昨年と、同じです)
b0286629_12571858.jpg

クリスマスまで、毎日眺めて楽しみますemoticon-0100-smile.gif

私にもサンタさんが・・・
もう、来ないよね~~emoticon-0136-giggle.gif
b0286629_12585044.jpg


今日は、大寒ですね。
晴れていても、風は冷たいです。
空気も乾燥して来ましたので
風邪には、充分気を付けて過ごしたいですね^^


b0286629_13101538.gif

by ankoro_san | 2016-12-07 13:13 | 季節の手ぬぐい | Trackback | Comments(2)

季節の手ぬぐい(紅葉)


六甲のお山も、少しづつ紅葉が始まって
日毎に、華やかな景色になって来ました^^
b0286629_9332410.jpg

季節の和手ぬぐいは、「紅葉」に
貼り替えて見ました。
b0286629_9361672.jpg

力強く根を下ろした古木
美しく色づいた紅葉
この季節の、お気に入りの一枚です^^


明日は、お天気下り坂のようですけど
今日は、朝からぽかぽか陽気で
絶好の紅葉狩りになりそうです^^

b0286629_94554100.gif

by ankoro_san | 2016-11-13 10:55 | 季節の手ぬぐい | Trackback | Comments(2)

季節の手ぬぐい(秋桜)



爽やかな秋空と、美しい秋桜・・

季節の手ぬぐいは、大好きな秋の花のひとつ
「秋桜」に、貼り替えて見ました^^

b0286629_2318358.jpg
b0286629_822595.jpg


我が家の、小さな 小さな 秋桜畑^^
今しばらくの間、楽しめそうです^^

b0286629_8271884.gif

by ankoro_san | 2016-10-12 08:29 | 季節の手ぬぐい | Trackback

季節の手ぬぐい(赤とんぼ)

現在暮らしている場所では
あまり、見かける機会がない赤とんぼですが
子供の頃に、空が真っ赤になるほど飛んでいて
とても、感動したことがあります。
b0286629_8584242.jpg

あれは、今頃だったのかな~?
覚えてないのが残念ですが・・

秋は、赤とんぼのイメージがあって・・
空を元気に飛び回る
「赤とんぼ」の絵柄に貼り替えて見ました^^
b0286629_90684.jpg




今にも雨が降りだしそうな気配です。
出かける際は、傘を忘れずに持って行こう。
そして、ついうっかり傘の置き忘れに注意しなくては~(*^^*)


b0286629_973067.gif

by ankoro_san | 2016-09-13 08:50 | 季節の手ぬぐい | Trackback | Comments(8)

季節の手ぬぐい(赤いほおずきの実)




8月~9月に、赤く色づくほおずきの実。

実家の庭にも、たくさんあったよね~
しみじみと思い出しながら・・・


b0286629_1813996.jpg

・・・季節の手ぬぐいは
赤いほおずきの実の絵柄に
貼り替えて見ました^^


b0286629_1815339.jpg


新しい1週間が始まりました。
明日は、処暑・・
暑さも収まって、せめて朝夕は涼風が吹くといいな。
あんころ地方は、このままでは暦通りにはいかないかも?
でも、密かに期待・・・♪

台風にも、引き続き用心して過ごしたいですね。
そして、早く台風一過の青空になりますように。

b0286629_18123318.gif

by ankoro_san | 2016-08-22 18:52 | 季節の手ぬぐい | Trackback | Comments(4)