ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

カテゴリ:散歩( 217 )

季節が進む

今日は、お天気下り坂の予報通り
今にも雨が降りだしそうです。

b0286629_964053.jpg
b0286629_97279.jpg

今日を境に、一気に季節が進むとか。
でも、すでに底冷えがして
タイツを穿きこみました^^

少しづつ、寒さ対策の模様替えスタートしなくちゃ。
あくまでも、無理なくが基本で・・037.gif
b0286629_973080.jpg
b0286629_975067.jpg


公園のザクロと柿・・
午後の散歩より
by ankoro_san | 2016-10-28 09:16 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

フリーウォーク



大丸神戸店辺り・・
b0286629_839421.jpg
b0286629_10425571.jpg

b0286629_10435249.jpg

b0286629_8402033.jpg

時計は、10時を少し過ぎたばかり
オープンカフェには、誰もいなくて
気兼ねなく写真を1枚・・♪

b0286629_8404044.jpg

大丸神戸店前で、週末に開催中されている
旧居留地フリーウォーク・・(正午~午後6時開催)

トアロード玄関~旧居留地38番館が
歩行者専用道路になって
日替わりで、キッチンカーが登場したり
路上ミニライブや大道芸人のパフォーマンスも行われるとか。
(10月は、今日23日まで)

b0286629_8412166.jpg


気になっていたので、立ち寄って見たものの(22日)
遅過ぎた~~ではなくて
早過ぎた~~~037.gif


ほかに回るところがあったので
残念だけど、また別の機会にと
いう事になりました~^^



b0286629_9125310.gif

by ankoro_san | 2016-10-23 11:07 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

ファーマーズマーケット (10月22日)


ファーマーズマーケット・・
4ヶ月ぶりに行って来ました。
b0286629_14152449.jpg

お天気は、曇り空で
暑くもなく・・寒くもなく・・
お散歩がてら、いろいろと見て回るのは楽しいです^^

b0286629_1417466.jpg

ハーブの香りに
癒されそうですね~♪



b0286629_16234981.jpg

これは、外せません・・
生食用の卵^^
b0286629_1626287.jpg

今夜は、茄子とピーマンの肉味噌炒めと
b0286629_16271066.jpg

里芋たっぷりの、豚汁が食卓に並ぶ予定です^^


ほかに、鷹の爪とブロッコリーも買いました^^

b0286629_157489.gif

by ankoro_san | 2016-10-22 15:20 | 散歩 | Trackback | Comments(4)

暑さが戻ると初めてのICOCAカード


所用で、六アイまで。
日差しが強くて
夏が戻って来たような暑さでした。
b0286629_9425835.jpg

ぐるっとお散歩して来ようかと思ったけど
無理は禁物なので、水分補給しながら
速やかに戻って来ました。
b0286629_9512476.jpg

また、平年並みに戻りそうですけど
身体がすぐに馴染むでしょうか。。

体調管理に、充分気を付けて過ごしたいですね。

b0286629_9572150.jpg

遅ればせながら・・
初めての、ICOCAカード
こんなに、便利なものだったなんて~
もっと、早くから使えば良かった^^

ICOCAでどこいこか(^O^)/

b0286629_1002241.gif

by ankoro_san | 2016-10-20 10:09 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

フリーマーケット

昨日は、フリーマーケット開催日でしたので
散歩がてら行って見ました^^
b0286629_1138488.jpg

青い空と海
風も穏やかで、気持ちのいいお天気でした。
b0286629_11402290.jpg

たくさんのブースが立ち並んで
久しぶりに、活気のあるフリマでした^^
b0286629_11431482.jpg
b0286629_11433944.jpg

ものすごいエンジン音がすると思ったら
船が通り過ぎて行きました。
b0286629_11445029.jpg

2羽いた鳩さん・・
近づいたら、1羽が隠れてしまいました。
寛ぎ中に、お邪魔してごめんね~037.gif

フリーマーケット・・
今回は、キッチン洗剤と夫の机の下に敷く
色とサイズがぴったりのカーペットを購入^^
探していたものが見つかって良かった。
しかも、お安かったの・・006.gif

b0286629_11505830.gif

by ankoro_san | 2016-10-16 12:01 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

小さな散歩道

定期的に、受けている肩凝りの施術後
夕食作りには、まだ時間があったので
ぐるっと遠回りして、小さな公園の端っこにある
小路を散歩して来ました^^
b0286629_801152.jpg

柔らかい土の上を歩くのは
足腰にとっても優しくて気持ちがいいです^^
b0286629_803737.jpg
b0286629_81014.jpg

b0286629_7593289.jpg


この木だけ、紅葉が始まっていました^^
b0286629_813960.jpg


b0286629_824781.jpg

この椅子、背筋が伸びて気持ち良さそう・・
でも、まだ試して見る勇気は無しです037.gif
b0286629_83786.jpg

秋の気配を感じながら
心休まる小さな散歩時間でした。
遠回りして良かった^^


今日は、昨日より気温が低くなりそうです。
今夏も、たくさん活躍してくれた
扇風機がリビングにポツン・・
綺麗にお掃除して仕舞わなくちゃ^^

b0286629_8193564.gif

by ankoro_san | 2016-10-13 08:33 | 散歩 | Trackback

ちょっと寄り道。


散歩がてら、チョコレートを買いに岡本まで^^
b0286629_9103421.jpg



b0286629_9111898.jpg

道端のフェンスに、ゴーヤがひとつ
可愛い花の奧には白いゴーヤも。
まだ、ここには小さな夏の名残りが^^
b0286629_9115934.jpg



b0286629_9142823.jpg


以前は、お好み焼き屋さんだった場所が
カフェになっていたので
水分補給に、ちょっと寄り道^^
b0286629_918639.jpg

ランチの時間帯は過ぎていたので
客は、私ひとりだけでしたので
りんごジュースを頂きながら
女性のオーナーさんとお喋りして来ました。
b0286629_9355147.jpg

店内には、心惹かれるものがいっぱい・・
いくつか購入して来ました^^

また、時々寄り道してみましょ(*^^)v

b0286629_9465967.gif

by ankoro_san | 2016-09-27 09:55 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

魚崎散歩とホームセンターでの事


魚崎のホームセンターに行った帰りに
酒蔵通りをブラリブラリ・・
b0286629_11165767.jpg

そして、足は自然に「浜福鶴吟醸工房」へ。

日曜日の、午前中でしたが
広い駐車場には、観光バスが一台停まっていて
工房内では、試飲されてほろ酔いの方々で
楽しい雰囲気でした^^
で、必ずと云っていいくらい大声のおじさんがいる。
b0286629_11212158.jpg

お客さんのいない辺りを、パチリパチリ^^
「秋のお酒ひやおろし」も、気になりますが
いつもの、お気に入りのお酒を購入しました^^



b0286629_11231754.jpg

b0286629_11285452.jpg

櫻正宗記念館(櫻宴)


b0286629_1131964.jpg
b0286629_1134514.jpg

この日は、湿度が高くて、少し疲れたけど
用事は、片付いてスッキリでした^^



ホームセンターで、老夫婦が買い物されてました。
仲良く買い物されていていいなと思って
通り過ぎようとしたその時・・
ご主人(こんな靴欲しいんやけどな~)
奧さん(もう、勝手に自分で決めたらええ!!!!好きにしい!!!!!)
と、云ってさっさと行ってしまいました。

ご主人、しょんぼり・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

奥さんの凄い迫力に私・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

夫に、話したら・・
昔は反対だったんじゃないの・・。

うん、そうかも。
夫よ、そう云う自分には心当たりないのかい?
にゃはは^^何かと仕返しはこわいぞーー003.gif


b0286629_11462574.gif

by ankoro_san | 2016-09-16 12:06 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

岡本散歩

岡本までちょっと夕方散歩^^
ぶらりぶらりと・・
好きな雑貨屋さん廻りして来ました。
見ているだけでも楽しいですね^^

b0286629_13515992.jpg



涼しくなると、チョコレートが一段と美味しいです^^
モンロワールに、ちょっと寄り道^^
b0286629_13543715.jpg


石畳の道を、行ったり来たり・・
暑さからも、解放されて
ゆっくりとお散歩が楽しめました^^

b0286629_1354760.jpg

          フロイン堂にも、ちょっと寄り道^^





今日は、十五夜ですね。
あんころ地方は、曇り空ですが
運が良ければ、雲間からお月様が見れそうです。

見れるといいな^^


b0286629_1461544.gif

by ankoro_san | 2016-09-15 14:40 | 散歩 | Trackback | Comments(10)

フリマに行ったけど

b0286629_11382455.jpg

昨日は、フリマの日でしたので
暑さ対策と紫外線対策をして
散歩がてら行って見ました^^

b0286629_1145321.jpg

会場に着いたら、ご覧の通りブースがまばら・・
余りの暑さに、出店される方も少なかったのかな?
15時過ぎだったので
片付け始めているブースもあって
今回も残念ながら
いい出会いはありませんでした~。
b0286629_11502759.jpg

そのまま帰るのも何ですので・・
あちらこちらをパチリパチリ。

b0286629_11465332.jpg

b0286629_11481093.jpg



昨日は、暑かったけど
今日は、冷房無しで過ごせています(*^^)v


b0286629_11541983.gif

by ankoro_san | 2016-09-08 11:56 | 散歩 | Trackback | Comments(4)