ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

カテゴリ:散歩( 205 )

そらとうみ(11月~12月)

11月25日
b0286629_10315062.jpg
b0286629_10342560.jpg


12月9日
b0286629_1035122.jpg
b0286629_10371328.jpg



12月17日
b0286629_10384010.jpg
b0286629_1039879.jpg

見慣れた風景だけど、お気に入りの場所・・
今年も、よく散歩に来ました^^
今年は、あと何回来れるかな~

b0286629_10405534.gif

by ankoro_san | 2016-12-18 10:51 | 散歩 | Trackback | Comments(4)

冬晴れの中





今日は、風もなくて
穏やかな冬晴れとなりました^^
b0286629_1461293.jpg
b0286629_1463659.jpg

今年も、大変お世話になったあの方に
美味しいお酒を送りました^^
b0286629_148426.jpg

b0286629_141179.jpg
b0286629_14132284.jpg

b0286629_1484574.jpg

           酒心館にて。



b0286629_14391810.jpg

石屋川と正面は六甲山
b0286629_14271886.jpg

石屋川公園の、松ぼっくり。

b0286629_14355088.gif

by ankoro_san | 2016-12-03 14:50 | 散歩 | Trackback | Comments(4)

11月の大学通り

春は桜から新緑
そして、秋は銀杏の紅葉が美しい国立の大学通り。
b0286629_9574339.jpg

シンボルだった可愛い三角屋根の駅舎は
無くなってしまったけど
歩道橋から見るこの風景は、いつ見ても美しいです。
b0286629_108240.jpg

いつも、ママチャリで自転車専用レーンを
びゅんびゅん飛ばして、買い物に行ったものです。
(今は、完全に無理だわ・・・笑)
b0286629_10381345.jpg

青い空に黄色の銀杏が美しいです^^
そうそう、この銀杏の葉っぱ
切れ目があるのは男の子で(半ズボン)
無いのが女の子(スカート)とか聞いて
どっちかな?なんて調べながら
子供たちとお散歩したものです^^
b0286629_1083167.jpg

Nちゃ~ん^^いつも素敵な写真をありがとう^^


b0286629_10113766.gif

by ankoro_san | 2016-11-29 10:30 | 散歩 | Trackback | Comments(10)

ちょっと寄り道



散歩の途中で、ちょっと寄り道^^
b0286629_1528237.jpg

この日は、少し肌寒かったので
あったかいハーブティを^^
b0286629_16211771.jpg

b0286629_15355996.jpg
b0286629_1533516.jpg

店内は、こだわりの天然木材が
ふんだんに使われていて
落ち着いた雰囲気もいいな^^

最近、女性のオーナーさんのカフェが多くて
一人でも、気軽に入れるのっていいな^^

b0286629_15343226.jpg

散歩の途中で、疲れたらちょっと
疲れてなくても・・
また、寄り道しよ037.gif


b0286629_163882.gif

by ankoro_san | 2016-11-19 16:22 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

夕方散歩とあったかい手袋

月曜日、火曜日が
こんなにいいお天気だったら
スーパームーンが見れたのにね~
b0286629_1095856.jpg

午後4時50分


b0286629_1040444.jpg

そんなこと思いながら、ぶらぶら歩いていたら
5分も経たないうちに、日が暮れ始めました。
b0286629_10122511.jpg

昼は、フリーマーケットで賑やかでしたけど
さすがにこの時間は人影もまばらです。
この後、急いで家に帰りました。


b0286629_10214747.jpg

フリマでは、ふんわり温かそうな手袋買いました^^
長さも腕まであるので、くしゃくしゃのルーズにすると
あったかさも2倍、しかもお洒落らしいです^^

3色あるので、洋服の色に合わせて楽しめるかも・・
あ、でも・・・ピンク色が合う服がない・・037.gif


b0286629_10331716.gif

by ankoro_san | 2016-11-17 11:00 | 散歩 | Trackback | Comments(4)

フリーマーケット 11月2日


青空の下、風もなくて穏やかな
フリマ日和となりました。
b0286629_837030.jpg
b0286629_8371495.jpg

沢山のブース、たくさんの人で賑やかでした。
b0286629_8381276.jpg

それぞれのブースを
見て回るだけでも楽しいです^^
b0286629_8384927.jpg

ベンチで、ソフトクリームを食べている方を見て・・
私も、ついひとつ・・037.gif


b0286629_8475638.gif

by ankoro_san | 2016-11-03 08:58 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

ファーマーズマーケット(10月29日)

今日も、先週に引き続き
ファーマーズマーケットに行って来ました^^

b0286629_18504013.jpg

予報と違い、穏やかな日差しが射して
たくさんの人で賑わっていました^^
b0286629_1857367.jpg

元気色のカラーピーマン
(ジャコピー炒めに^^)

美味しい里芋
(これで、完売でした)

生食用のたまご
(ニワトリちゃんたちも、涼しくなって来たので
食欲が出て来て、大きなたまごを産むようになったそうです)

欲しかった物が、無かったのは残念だったけど
楽しい、買い物時間でした。
来月も、行けたらいいね^^

b0286629_19132430.jpg

少しづつ紅葉が始まった六甲山に
綺麗な虹がかかりました。
10分位掛けて、少しづつ消えて行ったけど
思わずにっこりの朝でした^^

b0286629_19293365.gif

by ankoro_san | 2016-10-29 20:24 | 散歩 | Trackback | Comments(6)

季節が進む

今日は、お天気下り坂の予報通り
今にも雨が降りだしそうです。

b0286629_964053.jpg
b0286629_97279.jpg

今日を境に、一気に季節が進むとか。
でも、すでに底冷えがして
タイツを穿きこみました^^

少しづつ、寒さ対策の模様替えスタートしなくちゃ。
あくまでも、無理なくが基本で・・037.gif
b0286629_973080.jpg
b0286629_975067.jpg


公園のザクロと柿・・
午後の散歩より
by ankoro_san | 2016-10-28 09:16 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

フリーウォーク



大丸神戸店辺り・・
b0286629_839421.jpg
b0286629_10425571.jpg

b0286629_10435249.jpg

b0286629_8402033.jpg

時計は、10時を少し過ぎたばかり
オープンカフェには、誰もいなくて
気兼ねなく写真を1枚・・♪

b0286629_8404044.jpg

大丸神戸店前で、週末に開催中されている
旧居留地フリーウォーク・・(正午~午後6時開催)

トアロード玄関~旧居留地38番館が
歩行者専用道路になって
日替わりで、キッチンカーが登場したり
路上ミニライブや大道芸人のパフォーマンスも行われるとか。
(10月は、今日23日まで)

b0286629_8412166.jpg


気になっていたので、立ち寄って見たものの(22日)
遅過ぎた~~ではなくて
早過ぎた~~~037.gif


ほかに回るところがあったので
残念だけど、また別の機会にと
いう事になりました~^^



b0286629_9125310.gif

by ankoro_san | 2016-10-23 11:07 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

ファーマーズマーケット (10月22日)


ファーマーズマーケット・・
4ヶ月ぶりに行って来ました。
b0286629_14152449.jpg

お天気は、曇り空で
暑くもなく・・寒くもなく・・
お散歩がてら、いろいろと見て回るのは楽しいです^^

b0286629_1417466.jpg

ハーブの香りに
癒されそうですね~♪



b0286629_16234981.jpg

これは、外せません・・
生食用の卵^^
b0286629_1626287.jpg

今夜は、茄子とピーマンの肉味噌炒めと
b0286629_16271066.jpg

里芋たっぷりの、豚汁が食卓に並ぶ予定です^^


ほかに、鷹の爪とブロッコリーも買いました^^

b0286629_157489.gif

by ankoro_san | 2016-10-22 15:20 | 散歩 | Trackback | Comments(4)