ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

カテゴリ:散歩( 235 )

青空とフリマと

梅雨の中休み、予報では明日まで続きそうです。
お散歩に行った帰りに、フリマを覗いて見ました。
b0286629_11213146.jpg

日差しと照り返しで暑い・・
急いでぐる~とひと回り。
b0286629_11215316.jpg

        橋は、東神戸大橋
b0286629_11221586.jpg

           中央奥は、芦屋


雨の日に、チクチクとコースターでも作ろうかなと
涼し気な布を購入して来ました^^

果して、梅雨明けまでに仕上がるのか?
それが問題です(≧▽≦)



b0286629_11261240.gif

        
by ankoro_san | 2017-06-17 11:49 | 散歩 | Trackback | Comments(6)

梅雨入りしました

あんころ地方も、昨年より3日遅く
昨日、梅雨入りしました。
昨日は、一日中雨が降っていましたけど
今日の午後から、日差しが戻って来そうです。
予報が、外れませんように。。
b0286629_9275190.jpg

↑↓先日の、晴れていた日の10階からの風景。
b0286629_9281216.jpg

空の様子を気にかけながら・・
「赤紫蘇を買って来て、ジュースを作ろうかな~」なんて
今日の、予定を立てて見ました^^

b0286629_949299.jpg

↑よく撮れてませんが
最近この鳥さんが来るようになりました。
背中はグレーでお腹は茶色のお洒落な鳥さんです^^

b0286629_9461428.gif

by ankoro_san | 2017-06-08 10:00 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

晴れているうちに

明日は、雨になりそうです。
雨の日の買い出しは大変~
朝一で、駅雨のスーパーに行って来ました^^
いつもと変わらないメニューの材料ばかりですが・・(笑)
b0286629_11185693.jpg

↑↓こちらは、昨日の散歩より。
久しぶりに、綺麗な空と海でした^^
b0286629_11192129.jpg


今日6月6日は「梅の日」と、いう事で
新たに作った梅ジュース載せて見ました^^
お砂糖は甜菜糖にして
ひと瓶は林檎酢入りにして見ました。
1ヶ月後が楽しみです~~^^
b0286629_11295855.jpg



b0286629_1134364.gif

by ankoro_san | 2017-06-06 11:37 | 散歩 | Trackback | Comments(4)

お散歩日和2

今日も、過ごしやすい1日となりました。
海の広場では、サンシャインマルシェが開催中でしたので
お散歩がてら行って見ました^^
b0286629_2273527.jpg

人気のハンドメイド作家さんの
素敵!可愛い♡の、手作りの品が並んだブースに
手作り体験ブースや、数台だけどキッチンカーも^^
あれもこれも欲しい物ばかりでした^^
b0286629_22112863.jpg
b0286629_22114978.jpg

マスコットの、わーふちゃんも撮影会をしていました。
さて、わーふちゃん↑の会場のどこかにいます~^^
探してね~~
b0286629_1815046.jpg
b0286629_2219644.gif

by ankoro_san | 2017-05-28 22:33 | 散歩 | Trackback

お散歩日和

元町で、ソーダメロンでひとやすみした後は
三宮の東遊園地までお散歩しました。
久しぶりに、海岸通りから^^
あまり人通りがなくて、お気に入りの道です。
b0286629_9215016.jpg

ゆっくりと歩いて
約30分ほどで東遊園地に着きました。
b0286629_924592.jpg
b0286629_92433100.jpg

水の音も爽やか^^
b0286629_928147.jpg
b0286629_928418.jpg
b0286629_92952.jpg

↓ファーマーズマーケット開催中でした。
トマトがあるかしらと覗いたら
「今、花が咲いたばかりなので、もう少し先になります」って。
また、来なくちゃ^^
b0286629_9321799.jpg

フラワーロード、季節の花々で綺麗でした^^
b0286629_22405237.jpg

b0286629_9335210.jpg
b0286629_9343094.jpg

日差しはきつかったけど、湿度もなくて
爽やかな風が吹く中の、昨日のお散歩より。

b0286629_9394297.gif

by ankoro_san | 2017-05-28 09:52 | 散歩 | Trackback

ブーメラン~♪ブーメラン♪

あっ^^ブーメラン雲!

ブーメラン~♪ブーメラン♪
きっと~、あなたは戻って来るだろう~~♪
思わず、心の中で口ずさんでいました^^
b0286629_8211617.jpg

ブーメラン雲は、アッと言う間に姿を変えて
北の方向に流れて行ってしまいました^^

雲って楽しい^^


b0286629_828011.gif

by ankoro_san | 2017-05-27 09:02 | 散歩 | Trackback

お散歩Cコース

お散歩Cコースには
誰でも無料で使用出来る足湯があります^^
b0286629_2062169.jpg

水も、入浴剤も加えて無く
泉源34.6°Cを加温し約42°Cのかけ流し。
定期的に、係りの方がお掃除して下さっていて
とっても清潔な足湯です。
b0286629_2074468.jpg

足湯、気持ち良さそうだな~と思いつつ
いつも、通り過ぎるだけだけど
いつかは、浸からせて貰おうかな~
もちろん、足だけですよ(笑)


b0286629_20274051.gif

by ankoro_san | 2017-05-26 20:37 | 散歩 | Trackback

神戸まつり(ファーマーズマーケット)

神戸まつりに行って来ました。
どこに行っても、沢山の人で賑わっていました。
大丸の前では、ファーマーズマーケット開催してました。
b0286629_14332149.jpg

今日は、あちこち歩行者天国です。
b0286629_14231131.jpg

↓イケメンが淹れるコーヒー^^
b0286629_14304977.jpg

↓やっぱり買って来れば良かったぁ、新ニンニク
b0286629_14244153.jpg

↓真っ赤なトマト1個150円
b0286629_14253264.jpg

↓葉付きのってなかなかないよね
人参の葉の天ぷらもいいなぁ^^
b0286629_14264087.jpg

↓電車には持ち込めないよね。。残念。
b0286629_14321654.jpg

↓淡路から、美味しいたまご屋さんも来てました^^
b0286629_14251355.jpg
b0286629_17265177.jpg

結局、お買い物はしなかったけど
見ているだけでも楽しかった^^
b0286629_14284539.jpg

元町~三宮まで歩いて、普段より何倍も疲れてしまい
午後から?の、パレードは見ずに
テレビ中継を観る事にして帰って来ました^^

疲れたけど、良い時間でした(*^^*)
b0286629_1575876.gif

by ankoro_san | 2017-05-21 15:15 | 散歩 | Trackback | Comments(12)

朝散歩

久しぶりに、青空が戻って来ました^^
b0286629_12542056.jpg

明るい日射しに、キラキラと光る海。
遠くに、ヨットが1艘
b0286629_12562114.jpg

昔の名残り、船着き場。
お婿ちゃん、子供の頃 母親とここから船に乗って
四国のおばあちゃんに会いに行ったそう。
b0286629_12574457.jpg

ここを住処にしている鳩ちゃん家族
近寄ったら、3羽飛んで行ってしまった。
b0286629_1322988.jpg

爽やかな海風も心地よかった
朝のお散歩でした^^

b0286629_13171079.gif

by ankoro_san | 2017-05-19 13:30 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

歩道橋の上から見てみよう

国道43号線の歩道橋の上から
大阪方面と三宮方面
b0286629_9105676.jpg

5月2日、GWの真っ最中でしたけど
それほど混雑はしていませんでした。
上を走るのは、阪神高速神戸線。
b0286629_915444.jpg


阪神芦屋駅と御影駅のホームから。
b0286629_9202337.jpg


BSジャパン、今夜9時
「空から日本を見てみよう」
神戸2017②の放送があります。
見てね~
私は、忘れないように
しっかり予約しました^^


b0286629_926579.gif

by ankoro_san | 2017-05-11 09:42 | 散歩 | Trackback | Comments(2)