ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

カテゴリ:散歩( 246 )

12月のそらとうみ

寒い日が続いていて
コタツ虫になりそうですけど110.png
お天気に誘われて
午後のお散歩に出かけて見ました^^
b0286629_934518.jpg

歩き始めは、風が冷たく感じるけど
暫くすると身体もポカポカ温まって
やっぱり来て良かったと思う瞬間です^^
寒くてもまた来よう~

お散歩・海コースより^^
b0286629_9343289.jpg


今日も、お天気良さそうです^^
お散歩・街コースに行って見ようかな~(*^^)v


b0286629_9463354.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-12-15 09:53 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

午後の散歩とごちそうさま^^

この数日、スッキリしないお天気続きですけど
寒くもなく過ごし易いのは嬉しいです^^
b0286629_964212.jpg

11月も今日でお終いですね。
今月も、アッと言う間に過ぎてしまった感じです。
12月は、もっと早いんだろうな~~(≧▽≦)
b0286629_965736.jpg
b0286629_971257.jpg

良く晴れた日(24日)の、午後の散歩より。



今日は、「そば」と「みそ」の日いう事で
先日頂いた、天ぷら蕎麦と、豚汁うどんを^^
b0286629_9212364.jpg
b0286629_925811.jpg

おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)

b0286629_9272025.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-11-30 09:36 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

土曜日の散歩

所用で元町に行った帰りに
三宮の東遊園地まで、ゆっくりお散歩しました^^

神戸ルミナリエ(12月8日(金)~17日(日)の
準備が始まっていました^^
b0286629_9244664.jpg


上からも見て見よう~~
市役所の24階、展望室からの海側
中央に白く見えるのが、ルミナリエ会場です。
              ↓
b0286629_929187.jpg
b0286629_10275218.jpg

海側の船をズーム
b0286629_1028102.jpg

東側
b0286629_10282566.jpg

山側

足がガクガクして来たので、急いでおりて(笑)
いつものコースの花時計をパチリ^^
b0286629_9323462.jpg

b0286629_933035.jpg

図案・・こべっこランド(カーモ)
期間・・平成29年 12月中旬まで。
b0286629_933142.jpg

思ったほど寒くもなくて
気持ちのいいお散歩時間になりました^^
b0286629_9395141.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-11-26 09:49 | 散歩 | Trackback | Comments(8)

海まで散歩と今年の内に。

昨日は、フリマの日でしたので
お散歩がてら行って見ました^^
b0286629_9193474.jpg

たくさんのブースを、ぐるっと一回りして
今回も、キッチンで使う消耗品をいくつか購入しました^^

いつも、来る度思うのです。。
クローゼットの中の、娘の洋服
フリマに出して見ようかと。
でも、今年の内には無理そうかな。

b0286629_940016.jpg

↑何年も、駐輪場に放置していた自転車を
引き取って貰うことにしました。
料金はかかるけど、こちらは解決してスッキリ^^
b0286629_945522.jpg

お気に入りだったカップやお皿
つい、手が滑って・・(T_T)
残念だけど、思い切って
新聞紙に包んで燃えないゴミの収集日に。
今までありがとう(*^^*)
b0286629_9505090.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-11-16 10:18 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

今日は、暖かい立冬

今日7日は立冬ですね。
暦の上では、今日から冬になるんですね。
お天気もよくて、昨日に続いて日射しが暖かい朝です^^
b0286629_99996.jpg

b0286629_9113961.jpg

↑秋の日の、夕方散歩より。
白い建物を、夕日がほんのり赤く染めるようになると
季節が進んでいることを感じます。


7日は、いいお鍋の日 (今宵もお鍋にしよ~笑)
    ソースの日 (お好み焼き、タコ焼き、豚カツにコロッケ
           ソース焼きそば、どれもいいなぁ~笑)

b0286629_9144238.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-11-07 09:33 | 散歩 | Trackback | Comments(6)

日曜日の散歩

日曜日のお散歩は、1時間の海コース♪
日焼け止めをたっぷり塗ったけど
汗で流れそうなくらいの夏日でした^^;
b0286629_9324914.jpg

そらが青いと、海も青いです^^
b0286629_9333751.jpg

そして、穏やかです^^
b0286629_9335467.jpg

広場では、キッチンカーコレクション開催中でした。
(10月7日~9日)
美味しい物食べて飲んで、ほろ酔い気分の方があちらこちらに。
楽しそうな顔を見ていると、こちらも楽しくなりますね^^

顏が赤くならなかったら・・
私も、唐揚げで冷たいビール飲みたかったなぁ^^
b0286629_9354738.jpg

今日の、体育の日も朝から秋晴れです^^
b0286629_955408.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-10-09 09:56 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

フリマの日

10月最初のフリマに出かけて見ました^^
暑くもなく、寒くもなく
フリマにもいい季節になりました。
b0286629_21313018.jpg

           空の雲もすっかり秋です。
b0286629_21331684.jpg
フリーザーバック、中、小サイズを5箱購入しました。
食品の保存に、小物の整理によく使うので
お安く買えるって嬉しい^^

b0286629_21341297.jpg

帰り道、お孫ちゃんとお散歩していた友人とバッタリ。
世間話に花を咲かせて、急いで帰れば・・
お腹を空かせた、昔子供がひとり(≧▽≦)

アッと言う間の半日でした。

中秋の名月
あんころ地方は、綺麗な月が見れました。
月見酒で、酔い夜もよいですね(*^^)v

b0286629_2140332.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-10-05 00:00 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

花時計

東遊園地から、花時計前にも
立ち寄って見ました。
b0286629_975256.jpg

図案・・下水道マスコットキャラクターの
「もぐぞー」
平成29年 8月17日~9月下旬。
b0286629_912423.jpg

10月になったので
もしかしたら、今は植え替えられている
かも知れませんが。。

9月30日の散歩より。

b0286629_915347.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-10-03 09:19 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

東遊園地まで

9月も、今日でお終いですね。
電車の窓から、小学校の運動会の様子が見えました。
今日は、秋晴れで運動会日和でした^^
b0286629_18471659.jpg

お散歩も、少し足を伸ばして三宮の東遊園地まで。
賑やかな声がすると思ったら
ステキなイベント開催中でした。
b0286629_18513750.jpg

↓丁度、STAGEでは和太鼓の、素晴らしい音が響いていました。
b0286629_18523842.jpg

b0286629_20571820.jpg

今回は、お酒の試飲も購入もせず
おやつだけ購入しました(≧▽≦)

b0286629_197125.gif

御影のケーキ屋さん、そごう店も、いよいよ本日が閉店となりました。
閉店と知ってから、5回ほど足を運んだけどいつも行列で諦めていました。
今日は、さらに長い行列で・・・
とうとう、横目で見て通り過ぎるだけで終わってしまいました。

[PR]
by ankoro_san | 2017-09-30 19:12 | 散歩 | Trackback | Comments(6)

海までお散歩

9月29日のそらと
b0286629_23182117.jpg

うみ。
b0286629_231921.jpg

見慣れた風景だけど・・
少し暑かったけど・・
平日は、人が少なくていいな。
秋晴れの中、海コース1時間と少しのお散歩でした^^

b0286629_23263056.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-09-30 00:00 | 散歩 | Trackback | Comments(0)