ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

カテゴリ:ごちそうさま(外)( 98 )

ある日のお昼ごはん

夫の病院に付き添った帰りに
ちょっと遅めのお昼ごはん。
ニンニク無しの餃子と、それぞれ好きな物を頼んで
エネルギー補給しました^^
b0286629_10583037.jpg

久しぶりに、御座候の赤と白を2つづつ^^
甘い物で、しっかり心の栄養も・・(笑)
b0286629_1155391.jpg

濃い目のお茶と一緒に頂きました^^
ごちそうさまでした(*^^*)

b0286629_1163761.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-11-24 11:13 | ごちそうさま(外) | Trackback | Comments(6)

ほっこりお昼ごはん

夫の病院の帰りに、国道沿いの食堂で
お昼ごはんを頂いて来ました^^
b0286629_10402345.jpg

b0286629_1040366.jpg

↑私は、ふわふわタマゴ焼き(靑ネギ入り)
(注文を受けてから焼いて
 テーブル席まで運んで来てくれます。)
麺好きはやっぱりきつねうどん
意味もなくとろろ汁も。


b0286629_1041161.jpg

↑夫は、お気に入りの豚汁と
ふわふわタマゴ焼き(明太子入り)
ご飯、肉野菜炒めと酢の物でした^^

ご飯はかまど炊きで、お惣菜は手作り感がいっぱい。
気軽に入れて、お財布にも優しくて
しかも美味しい。。
家の近くにも、こんなお店があったらいいな^^

ごちそうさまでした(*^^*)

b0286629_10552023.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-11-19 11:07 | ごちそうさま(外) | Trackback | Comments(4)

お昼ごはん(釜めし)

所用で、阪神の芦屋まで。
お昼ごはんは、Wさんお勧めの
釜めしランチを頂いて来ました^^
b0286629_9374432.jpg

b0286629_941099.jpg

   ↑鶏釜めし           ↑きこの釜めし
b0286629_9411472.jpg

タコと靑ネギの酢味噌和え
鶏のサラダ
お味噌汁
香の物
デザートが付いていました^^

お米は、少し固めの炊きあがり
しっかり出汁が効いて美味しかったです^^
店内はこじんまりして、何だか落ち着いていい感じ。
今度は、夜にも行って見たいな^^

ごちそうさまでした(*^^*)

b0286629_9481962.jpg
b0286629_9483631.jpg

芦屋市役所前を通りかかったら
菊花展開催してました^^

菊の香りに、今はなかなか手に入らないけど
三杯酢で食べた、食用菊を思い出しました(笑)


b0286629_9575974.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-11-10 10:14 | ごちそうさま(外) | Trackback | Comments(8)

おめでとう。

元町で、所用を済ませた帰りに
半月遅れの、夫の誕生日祝いのランチをして来ました。
b0286629_20505897.jpg

            おめでとう~♪

お料理は、定番のトマトとたまごのスープ
牛肉とピーマンのチンジャオロース
麻婆豆腐に小ごはんでお腹いっぱい。
カニチャーハンまで行きませんでした(笑)
b0286629_20512969.jpg


後、何回こうして誕生日祝いを出来るだろうか・・
雨のせい?ちょっとセンチになってしまった(笑)
ともにしっかり白髪が生えたけど
これからも悔いを残さないように、仲良く暮らさなくちゃ^^

ごちそうさまでした(*^^*)
維新號・鮎心茶室 神戸店にて)

新しい1週間が始まりました~
秋の雨風が冷たく感じて、すっかり秋の装いですね。
お洒落の秋も楽しみつつ、体調管理にも気を付けて
さあ^^今週も元気でいこ(^o^)/

b0286629_21235811.gif

      いつも、嬉しいコメントありがとうございます^^
        今週は、コメント欄を閉じさせて頂きますね。

[PR]
by ankoro_san | 2017-10-16 00:00 | ごちそうさま(外) | Trackback

お昼ごはん(天ざる蕎麦)

以前から、気になっていたお蕎麦屋さんで
天ざる蕎麦を頂いて来ました^^
b0286629_21271248.jpg

秋田の新蕎麦に、カラッと揚がった天ぷら
蕎麦湯も、とっても濃厚でした^^
b0286629_212726100.jpg


温かいお蕎麦も気になるし・・
また、来れたらいいね^^

ごちそうさまでした(*^^*)

b0286629_21461220.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-10-14 00:00 | ごちそうさま(外) | Trackback | Comments(4)

検査の日のランチ

今週は、夫の検査の付き添いで
2回病院に行って来ました。
夫は「ひとりでも大丈夫だから」と、云うけど
古女房でも、側にいたら少しは安心なんじゃない?(笑)
b0286629_19103483.jpg

b0286629_19112029.jpg
1回目は、朝食抜きでしたので
夫の希望で、にしむら珈琲でハンバーグセットを。
(つい最近も食べたばかりなのに、どんだけ好きなの~~笑)



b0286629_19122259.jpg
b0286629_1912444.jpg
2回目は、朝食を済ませて行ったので
並盛りの天ざるうどんを^^

美味しく頂ける仕合せを噛みしめて・・
ごちそうさまでした(*^^*)

検査結果は、後日・・
ドキドキ・・・。

b0286629_19244769.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-10-06 20:28 | ごちそうさま(外) | Trackback | Comments(8)

今日のお昼ごはん オムレツセット

夫の付き添いで、朝一で病院へ。
検査が終了したのは、腹時計も鳴るおひる前。
検査にもよるけど、大体半日仕事になりますね^^;
b0286629_13363716.jpg

お昼ごはんは、にしむら珈琲店で
オムレツとイタリアンスパゲッティを頂いて来ました^^
今日は、まだまだアイスコーヒーが美味しく感じました^^

ごちそうさまでした(*^^*)

新しい1週間が始まりました~
今週も、気温差で体調を崩さないように
気を付けて過ごしたいですね(^o^)/
b0286629_13504317.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-09-25 14:00 | ごちそうさま(外) | Trackback | Comments(4)

今日のお昼ごはん ハンバーグセット

買い物帰りに、にしむら珈琲店で
ランチして来ました^^
b0286629_10284820.jpg

いつもの、テーブル席で
定番の、ハンバーグセット
この日もまだ暑かったのでアイス珈琲を^^
b0286629_10323780.jpg


おいしく完食しました^^
ごちそうさまでした(*^^*)


b0286629_1056103.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-09-16 11:00 | ごちそうさま(外) | Trackback | Comments(2)

洋食屋さんでランチ

日毎に、過ごし易くなって来て
散歩も、遠出が出来るようになって来ました^^
雨の予報だったけど、三宮までブラブラㇼ。
b0286629_973588.jpg

丁度、お腹が空いて来たころに通りかかった洋食屋さん。
いつも、気になっていたお店なので
ここで、ランチを頂く事に^^
待ち時間もなくてラッキーでした。
b0286629_9104544.jpg

夫は、ヘレカツランチ
私は、煮込みハンバーグシチュー仕立て
半分こして頂きました^^

散歩=美味しいごはん・・
秋も、痩せそうにないね・・(笑)

ごちそうさまでした(*^^*)

b0286629_9334387.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-09-06 09:36 | ごちそうさま(外) | Trackback | Comments(2)

ピノッキオにて oishii

かほりーぬ夫婦と、久しぶりにランチに行って来ました^^
いくつかのお店の候補の中から
テレビで観て、1度行って見たかったと
夫の、強い強い希望でイタリアンのお店へ。
b0286629_99368.jpg

意外とこじんまりした店内は満席でした。
やっぱり予約して置いて良かった^^
b0286629_992674.jpg

どのお料理も、味付けがしっかりしていて
想像通りに美味しかったです^^
b0286629_9371542.jpg

b0286629_9361180.jpg

他愛のない話をしながら、美味しい時間でした^^
ごちそうまでして貰って、ありがとう(*^^*)
ごちそうさまでした(*^^*)

b0286629_9411617.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-08-26 09:59 | ごちそうさま(外) | Trackback | Comments(4)