ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

カテゴリ:えべっさん( 5 )

いちご大福

久しぶりに、甲南までお買い物~
ナダシンさんの前を通ったら
やっぱり素通り出来ませんね^^
お赤飯と、季節限定の「いちご大福」を購入して来ました^^
b0286629_8233392.jpg

いちごの甘酸っぱさと、漉し餡の程よい甘さ
お餅が少なめなのもいいな^^
b0286629_823538.jpg

深蒸し茶を淹れて
おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)

b0286629_8331980.gif

by ankoro_san | 2017-02-02 08:39 | えべっさん | Trackback | Comments(4)

十日えびすに行って来ました

早起きして、えべっさんに行って来ました。

9日  (祝日)宵えびす
10日 (火)十日えびす
11日 (水)残り福
b0286629_1395363.jpg

平日で時間も9時台でしたので
想像していたよりスムーズに参拝出来ました。
b0286629_1338196.jpg

かほりーぬから貰ったお茶券で
おかめ茶屋でひとやすみ^^
甘くて温かい甘酒、生姜も効いていて
飲みほした頃には、身体がぽっかぽか^^
b0286629_189283.jpg

福あめと
b0286629_13324199.jpg

naoさんのブログで拝見した
笑顔のえべっさんと、まんまる鯛の
可愛い和菓子も購入して来ました^^

か、かわい過ぎて食べられそうにないけど
消費期限は本日までなので・・emoticon-0136-giggle.gif

naoさん^^お店教えて下さってありがとう(*^^*)
にっこり笑顔の「福」頂きました~^^

b0286629_13454231.gif

by ankoro_san | 2017-01-10 14:59 | えべっさん | Trackback | Comments(6)

宵えびすに行って来ました。



今日は、西宮神社の宵えびすに行って来ました。

宵えびす    9日(金)
十日えびす  10日(土)
残り福    11日(日)


b0286629_18394731.jpg

表大門(赤門)

                

b0286629_18504047.jpg

                
土曜日、日曜日の混雑を予想して
今年、初めて宵えびすに^^
                

b0286629_18433289.jpg

水手舎に、陽がゆらゆらと水温む・・


b0286629_18471769.jpg


今年は、行列もなくて
ゆっくりと参拝出来ました。
写真も少し撮れましたので
雰囲気だけでもと思い
ごく一部ですが、載せて見ました^^


b0286629_12223556.jpg

             

笑顔のおあめちゃん

                 
今年も、みなさまに沢山のが訪れますように^^
               
                
by ankoro_san | 2015-01-09 20:04 | えべっさん | Trackback | Comments(8)

十日えびすに行って来ました・・☆

西宮神社の十日えびす
通称「えべっさん」に行って来ました。

      9日 宵えびす
      10日 十日えびす
      11日 残り福    


b0286629_1135630.jpg



本殿の前で手を合わせ、今年の抱負など報告させて頂きました。
今年も、詣ることが出来て一安心です。


b0286629_10115887.jpg

戎まんじゅう(酒まんじゅう)と、福あめ

             

b0286629_1016940.jpg

お福さんの、ふくふくしいお顔が勢ぞろい
こんな素敵な福顏で、1年が過ごせたらと思います^^
            

            
今年も、皆さまにたくさんのが訪れますように^^



b0286629_10313986.gif

by ankoro_san | 2014-01-11 10:35 | えべっさん | Trackback | Comments(6)

残り福に行って来ました・・☆


1月9日から、始まった西宮神社の「えべっさん」
今年は、11日の残り福に行って来ました。

開催中は、百万人を越える参拝者で、賑わうとありますが
残り福の、3日目ともなると参拝する人の数も落ち着いて来て
スムーズに、門まで辿り着くことがで出来
無事に参拝する事が出来ました☆

本殿前で手を合わせ、今年の豊富など報告させて頂きました。


b0286629_18252029.jpg


そして、今年も、毎年恒例の「福あめ」



酒まんじゅう、干し柿 干し芋 岩納豆を購入しました☆

b0286629_18262240.jpg



えべっさん詣りは、我が家の1年の始まりのような気がして
今年も、無事に参拝出来てほっとしています。



どうぞ、今年も皆さまに「」が沢山訪れますように~♡
by ankoro_san | 2013-01-12 11:13 | えべっさん | Trackback | Comments(2)