ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

カテゴリ:季節の花々( 64 )

木蓮とフリマ(*^^*)

散歩道の途中にある
木蓮が咲き始めました。
数日前に、通った時は
まだ蕾のままだったのにね。
また、春が一歩近づいていることを感じます^^


b0286629_85489.jpg


木蓮の白い花
今年も眩しいくらい綺麗です^^

しばらく、眺めた後は・・
3月最後の、フリマの会場へ^^

b0286629_872818.jpg
b0286629_811943.jpg


今回の出会いは・・
90cm×40cmのレース編みのテーブルセンター^^

ひとめひとめ、丁寧に編み込まれていて
とっても、素敵です♪
少し、落ち着いた色合いねと思ったら
白グレーの糸を使っているそうです。

大切に使おう^^
先ずは、コーヒーテーブルの上で063.gif




毎日の気温差で、風邪ひきさんが多いです。
どうぞ、気を付けていい春分の日を~~~(^O^)/



b0286629_8242081.gif

by ankoro_san | 2016-03-20 08:52 | 季節の花々 | Trackback | Comments(0)

ゆきやなぎ(*^^*)


公園の、ゆきやなぎが満開となりました。
細い枝に、たくさんの白い小さな5弁花
散った花は、お米を撒いたよう見えることから
別名(小米花ーこごめばな)とも^^


ゆきやなぎが咲くと、次は木蓮
そして、いよいよ桜です(*^^*)



b0286629_10183465.jpg

b0286629_10292049.jpg


ゆきやなぎの花言葉・・

愛嬌  愛らしさ 


そして、まだお目にかかったことはありませんが
ピンク色の、ゆきやなぎもあるそうなんです。


いつか、出会って見たいなぁ^^




今日は、空気が冷たく感じます。。。
こたつは、まだ仕舞わずに置きましょう(*^^*)



b0286629_1034131.gif

by ankoro_san | 2016-03-16 11:28 | 季節の花々 | Trackback | Comments(4)

陽だまりの中で(*^^*)


b0286629_10213388.jpg




ピンクのシクラメン
            
あったかい陽だまりの中で
            
もうすぐ花開きそう♡



b0286629_10223099.jpg




           
いつも、コメントをありがとうございます^^
           
送信が送れなくて・・・042.gif
           
お返事が出来なくてごめんなさい<(_ _)>



             
b0286629_11124046.gif

by ankoro_san | 2016-02-12 11:19 | 季節の花々 | Trackback | Comments(1)

菜の花咲いたよ(*^^*)




年末に、購入した食用の菜の花は
冷蔵庫の野菜室で、いつの間にか花が咲いていました^^

と、いう事で・・・

今日から、鑑賞用に変わりました・・037.gif

柔らかい日差しの中で、一気に花開きそうです♡



b0286629_9321258.jpg




今春から、電機の自由化が始まります。
現在ガスと電気料金の支払いは別々ですが
大阪ガスの仕組みで、ガスと電機と一緒に購入すると
我が家の場合、2年間で1万5千円程度安くなりそうです。
その代り、2年間は解約が出来ないとか。。

どうしようか。。
検討中です~039.gif
by ankoro_san | 2016-01-05 09:59 | 季節の花々 | Trackback | Comments(2)

寒椿が咲きました^^


今年も、あちこちに寒椿が咲き始めました^^
通りかかる度に、花数も増えていて
綺麗な姿を眺めていると癒されます(*^^*)



b0286629_2043215.jpg



新しい1週間が始まりました~
比較的暖かい日が続いていますけど
風邪ひきさんも多いです。



b0286629_20194593.jpg




どうぞ^^体調管理に気を付けて
今週も、いいこといっぱいありますように(*^^*)



b0286629_20303398.gif

by ankoro_san | 2015-11-23 20:35 | 季節の花々 | Trackback | Comments(2)

ピンク色のシクラメン


今日は、久しぶりにいいお天気となりました。
家事を急いで済ませて
さあ^^お散歩行くよ~~


b0286629_13141843.jpg





 てくてく てくてく

空も青くて、気持ちがいいね^^
セーターを着こんで行ったら、暑いくらいでした。



b0286629_13123994.jpg



花屋さんの店先で
季節の綺麗な花々が目に留まり
ちょっと、寄り道^^
見ていると欲しくなりますね037.gif

真っ赤なポインセチアとピンクのシクラメン
どちらにしようかしらと、少しばかり迷って
来年の春まで楽しめる、シクラメンにしました^^


良く日が当たる南側の窓辺に置いて
大事に育てましょっと(*^^*)


b0286629_1343744.gif

by ankoro_san | 2015-11-20 14:11 | 季節の花々 | Trackback | Comments(2)

ヒルガオが咲きました

国道沿いの植え込みに、ヒルガオが咲きました。
名前通り、昼まで咲き続けているので
散歩の行き帰りに、立ち止まっては眺めています^^

b0286629_19301989.jpg

b0286629_1930268.jpg

こんな風に、にっこりする出会いがあるから
暑い日でも、お散歩は愉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))


さ^^明日も・・・006.gif



b0286629_19343919.gif
           
              
by ankoro_san | 2015-05-28 19:39 | 季節の花々 | Trackback | Comments(2)

ガクアジサイが咲き始めました^^

散歩の、行き帰りに楽しみにしていた
ご近所さんの庭の、ガクアジサイが
今年も、少しづつ咲き始めて来ました^^


b0286629_16134953.jpg


小さな蕾が、次から次と咲いて満開になる頃は
そろそろ、梅雨の季節ですね~057.gif



b0286629_16144657.jpg



さあて、晴れ間が見えている間に・・・♪


b0286629_13205594.gif

by ankoro_san | 2015-05-23 13:26 | 季節の花々 | Trackback | Comments(2)

ヒラドツツジが綺麗です^^

ご近所さんの、ヒラドツツジが満開になりました。
散歩の行き帰りに、楽しませて頂いています^^
綺麗ですね^^
思わず立ち止まって、パチリ パチリ^^
b0286629_17551849.jpg


b0286629_17541218.jpg




4月27日
新しい1週間が始まりました。
そして、早いものですね。。
今月もあと4日でおしまいです~

このところの、初夏の陽気に
身体が、慣れるのに大変ですが
体調管理に気をつけて、元気に過ごしたいですね^^

今週も、いいこといっぱいありますように^^

b0286629_18232713.jpg


今日の、お茶菓子は 卵卵ぼーろ
                
甘さ控えめの、懐かしい味でした~006.gif



b0286629_18162243.gif

by ankoro_san | 2015-04-27 18:35 | 季節の花々 | Trackback | Comments(10)

里桜と桜エビ麺^^


ソメイヨシノが、満開を迎える頃
里桜の蕾も膨らみ始めます^^

b0286629_914156.jpg

4月4日
暖かい春の、一日でした。
里桜は、5分咲きくらいでしょうか^^



b0286629_22221082.jpg

4月7日
満開となりました^^

満開から4日経った今日・・
午後から久しぶりに青空が広がりました♪
陽射しをいっぱい浴びて
風に、ぽんぽんと揺れる里桜・・
何だかとっても嬉しそうです^^




b0286629_9251192.jpg

今日、11日は「麺の日」です~♪
麺好きなので、早速購入して来ました^^
桜えびは、桜つながりで・・♪
桜えびのいい香りがしそう~
楽しみです♪


b0286629_929812.gif

by ankoro_san | 2015-04-11 09:41 | 季節の花々 | Trackback | Comments(4)