ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

カテゴリ:季節の花々( 65 )

今朝のワイルドストロベリー

ワイルドストロベリーが
赤くて可愛い実を付けました~♡
小さい小さい実が2つ
b0286629_13445888.jpg

実は小さいけれど
大きな嬉しい出来事でした^^


b0286629_1357938.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-08-13 13:58 | 季節の花々 | Trackback | Comments(0)

5月に出会った花々

5月も、散歩中にたくさんの花々に出会いました。
写真に撮ったものを、記録として(*^^*)

(ピンクのミニ薔薇は、Nちゃんちのお庭に咲いた薔薇)

b0286629_9143692.jpg


  6月も、たくさんの花々に出会えたらいいね♪♪


b0286629_9172822.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-05-31 09:22 | 季節の花々 | Trackback | Comments(0)

小さな公園のザクロと

ザクロの花
初めて見ました^^
b0286629_10142830.jpg

ザクロの蕾
b0286629_10154832.jpg

びわの実
食べごろは、いつなのか・・♪
b0286629_10211647.jpg

そして、柿
もう、ちいさな実をつけているのですね♡
b0286629_1022110.jpg

小さな公園の片隅では
少しづつ、季節は進んでいました。



今日は、予報が外れて
先ほどから、日差しが戻って来ました058.gif


こんな日でも
紫外線対策をしっかりしてお散歩に^^
ついでに、美味しい物も探せたら・・006.gif




b0286629_1039574.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-05-25 10:51 | 季節の花々 | Trackback | Comments(2)

雨の日のツツジ

晴れた日の、ツツジも綺麗だけど
雨の日の、ツツジも綺麗でした^^
b0286629_941212.jpg

5月16日  雨の日の散歩にて
b0286629_1394382.jpg
b0286629_13102148.jpg
b0286629_1311635.jpg



今日は、お天気も回復しました058.gif
日差しが新緑に反射して眩しいくらいです^^



b0286629_9574753.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-05-17 09:58 | 季節の花々 | Trackback | Comments(2)

ヒラドツツジが綺麗です(*^^*)

ご近所さんの、ヒラドツツジが満開になりました。
しばらく立ち止まって、眺めて来ました^^
b0286629_19201853.jpg

b0286629_19222086.jpg

b0286629_19225079.jpg

空に向かって、蕾がいいっぱい^^
b0286629_1923831.jpg

GWの頃は、満開になりそうですよ^^


風に乗って・・
ジャスミンの甘い香りもしています^^
癒される香りです(*^^*)


b0286629_19371961.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-04-26 19:53 | 季節の花々 | Trackback | Comments(0)

ツツジの小路(*^^*)


八重の里桜が、見頃を過ぎた頃
ツツジの小道に、色鮮やかな
ヒラドツツジが咲き始めました。
b0286629_13443746.jpg

通りかかる度に花数が増えています^^
そして、白と薄紅色の
ハナミズキも満開です^^


b0286629_747583.jpg

今日は、「福八」さんの小豆餡の鯛焼き君。
パリパリの薄皮、粒餡がしっぽまでギッシリ^^
濃い目の緑茶と頂きました。
ごちそうさまでした(*^^*)


b0286629_14141620.gif

    熊本地震・・・
    一日も早く、平穏は日常が戻ってくる事を
    心から祈っています。
    微力ですが、出来ることから
    応援して行きたいと思います。
[PR]
by ankoro_san | 2016-04-22 14:52 | 季節の花々 | Trackback

里桜が咲きました(*^^*)

ソメイヨシノより少し遅れて
今年も、里桜が咲きました^^
風が吹く度に、八重の花びらが
ポンポンと揺れて、かわいいです^^


b0286629_8432567.jpg
2016・4月12日

今日は、雨が降りそうで降らない・・
曇り空の一日になりそうですけど
花には、やはり青空が似合いますね^^


b0286629_8453137.jpg


今年は、タイミングを外してしまって
予定していた、お花見には行けませんでしたけど
みなさんのブログにお邪魔しては
綺麗な桜や春の花々の写真を拝見して
楽しませて頂いています(*^^*)



b0286629_852289.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-04-13 08:59 | 季節の花々 | Trackback

あれ?何か変なんですけど(*^^*)


この半年余り、日差しが差し込むリビングの窓辺で
毎日、楽しませてくれたピンクのシクラメンも
とうとう、最後の2輪となりました^^

でも、なんか変?

b0286629_1013288.jpg



1輪の方は普通だけど
もう1輪の方は、背高のっぽで
あら、ひとつの茎に花がふたつ付いてる^^

たくさんのシクラメンを見て来たけど
こんなの初めてなので、記念写真をば・・037.gif

b0286629_1044870.jpg



花が重なっていると、さらに華やかに見えます。
このまま、少しでも長く咲いていてくれますように^^



新しい1週間が始まりました。
少し、寒さが戻りましたね。
どうぞ^^体調管理に気を付けて
今週も、いいこといっぱいありますように(^O^)/


b0286629_9525713.jpg

4月24日 追記です^^
その後のシクラメン
切り花にして
キッチンの小窓に飾っています^^

b0286629_13462993.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-04-11 13:53 | 季節の花々 | Trackback | Comments(0)

ベランダの観葉植物と七分つきのお米(*^^*)

我が家のベランダの、観葉植物にも
柔らかい新葉が芽吹いて
それは、日毎に数を増して
春の賑わいになって来ています^^

b0286629_10112133.jpg
b0286629_10125244.jpg
b0286629_10135747.jpg


東側の、朝日しか当らない場所ですけど
何だかここが居心地いい見たい^^

暖かい日差しを浴びて
ますます、元気に育ってくれたらいいなぁ♡


b0286629_10244318.jpg

[お米は、七分つきがおいしいよ」と、長男。
どこで、知ったんだろ・・

美味しいと聞けば、試すしかないよね。
お米屋さんで、精米して貰いました。
見た目は、白米と変わりませんけど。。

早速、炊いて見ましょ006.gif



お米の研ぎ汁は
ベランダの植物にあげようかな^^


b0286629_10322267.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-04-06 10:40 | 季節の花々 | Trackback | Comments(2)

ラッパ水仙とヨーグルト(*^^*)


散歩の途中で、見つけました。
歩道の横に咲いていたラッパ水仙^^

b0286629_9422023.jpg


恥ずかしがり屋さんなのでしょうか。。
みんな、うつむき加減かわいい花ですね^^
冷たい風の中で、しばらく足を止めて
眺めて来ました^^

b0286629_9435738.jpg






朝食にも、ビタミンカラーを加えて^^
(デコポンのはちみつ漬け♪)


b0286629_754931.jpg





まだ、しばらくは風が冷たそうですね。。
あったかくして、素敵な週末を~~~(^O^)/

b0286629_9534385.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-03-26 10:03 | 季節の花々 | Trackback | Comments(0)