ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

カテゴリ:季節の花々( 65 )

新緑と新茶の予約

暖かい日差しに、目にも眩しい新緑と
4月の風に、鯉のぼりも気持ち良さそう^^
日中は、気温も上がってお散歩日和になりました^^
b0286629_12213423.jpg

さほど歩いてないけど
水分補給に、いつものカフェにちょっと寄り道
柚子ジュースを飲みながら
不思議なキウイの形に、思わず笑った110.png
b0286629_1230075.jpg

昨日は、新茶の予約をしました ^^) _旦~~
お茶請けは、何にしましょうね~^^
届くのが楽しみです110.png
b0286629_12412033.gif

by ankoro_san | 2017-04-22 12:48 | 季節の花々 | Trackback | Comments(4)

満開の里桜が綺麗です。

ソメイヨシノが、そろそろ終わる頃
今年も、里桜が咲きました^^

風が吹く度に、華やかな八重の花が
ポンポンと揺れる姿もかわいいです^^
b0286629_9551662.jpg

昨夜は、春の嵐でした。
街路樹の葉がベランダに舞い落ちて来て
これから、一仕事です~
b0286629_10105761.gif

by ankoro_san | 2017-04-18 10:28 | 季節の花々 | Trackback | Comments(4)

満開の椿が綺麗です。

昨日も、少し肌寒かったけど
公園の桜の木の下では、お弁当を広げて
お花見をしている人たちで賑やかでした^^
b0286629_810235.jpg

桜の木の近くには、満開の椿も^^
華やかで美しいです^^
b0286629_817664.jpg

同じ木に、花の色が違う椿が^^
へえ~不思議。
b0286629_8172920.jpg

ほかにも、黄色い花や白い花・・
公園は、色とりどりの花盛りでした^^

b0286629_8215050.gif

by ankoro_san | 2017-04-14 08:26 | 季節の花々 | Trackback | Comments(4)

国立の桜


国立の大学通りの満開のソメイヨシノ
美しい風景に、懐かしさを重ねて見ています^^
b0286629_9562146.jpg

b0286629_9563532.jpg
b0286629_9574128.jpg

今年も素敵な写真が届きました~~^^
Nちゃん^^いつもありがとうね~(*^^*)

b0286629_1031553.gif

by ankoro_san | 2017-04-08 10:07 | 季節の花々 | Trackback | Comments(6)

芦屋川沿いの桜



生憎の曇り空でしたけど
三宮に行った帰りに
芦屋川沿いの桜を見て来ました。
どの枝もほぼ満開に近くて綺麗でした^^
お花見する人も少なくて
ゆっくりと歩きながら阪神の芦屋方面へ^^
b0286629_18361386.jpg
b0286629_18364851.jpg
b0286629_15012385.jpg

b0286629_18375789.jpg

茶屋之町の道路沿いの桜も満開でした(写真はありません)
桜は綺麗だったけど、青空だったらもっと良かったね~
b0286629_1852385.jpg

お昼ごはんは、久しぶりにパスタランチを頂いて、、
これが、今年の我が家のお花見でした^^

b0286629_1853568.gif

by ankoro_san | 2017-04-07 18:57 | 季節の花々 | Trackback | Comments(2)

ゆきやなぎ

昨年より少し遅れて
ゆきやなぎが、咲きました~~^^
b0286629_11114641.jpg


ゆきやなぎの別名は、白い小花をお米に見立てて
「小米花・こごめばな)
白くて小さくて可愛い5弁花・・
花言葉は「愛嬌」と云うのも納得です^^

ゆきやなぎは、桜が咲く前に
楽しみな花のひとつです^^
b0286629_9284639.gif

by ankoro_san | 2017-03-28 09:30 | 季節の花々 | Trackback | Comments(4)

暖かい朝

青い空に、明るい日差しいっぱいの
部屋の中は、暖かい朝です^^
ベランダの、シクラメンも
気持ちよさそう~♪
b0286629_162837100.jpg

晴れているうちに、メガネやさんまで^^
b0286629_9505481.jpg

ではでは~
素敵な、日曜日をお過ごし下さいませ~(^O^)/
b0286629_95823100.gif

by ankoro_san | 2017-02-19 09:59 | 季節の花々 | Trackback

ベランダのシクラメン


訳があって、ベランダに置いたままのシクラメン
冬の寒さが心配でしたけど
次々と綺麗な花を咲かせてくれて
ほっ。
b0286629_9353414.jpg

しかも、部屋にいた時よりはるかにイキイキしてる。
良かった^^
b0286629_9355064.jpg

ここにも、蕾が・・
小さな蕾から、大きな元気を貰う日々です^^
b0286629_1004623.gif

by ankoro_san | 2017-01-09 10:23 | 季節の花々 | Trackback | Comments(4)

リビングの緑と赤


先日、我が家のリビングに
新しい観葉植物と花が仲間入りしました^^

b0286629_9485946.jpg

チューピタンサス
ゴムの木
ヘデラヘリックス
アナナス・ネオリゲリア
シクラメン



b0286629_1036239.jpg



ただ今、窓ガラス越しに日向ぼっこ中058.gif



b0286629_1041227.gif

by ankoro_san | 2016-12-10 10:52 | 季節の花々 | Trackback | Comments(2)

金木犀の香り


今、満開の金木犀
散歩道は、いい香りで溢れています^^


金木犀の香りには・・
ストレスを軽減するリラックス効果や
イライラや不安を減らす鎮静作用があるそうです^^


b0286629_124334100.jpg


名前は、分かりませんが
赤い小さな実が可愛い^^
b0286629_12442720.jpg


朝散歩より。


b0286629_12465035.gif

by ankoro_san | 2016-10-21 12:49 | 季節の花々 | Trackback | Comments(4)