ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 20 )

晴れました^^

今日は、久しぶりに青空です^^
やっぱり、日差しは気持ちがいいですね^^
洗濯を、フル回転で済ませました。
b0286629_931012.jpg

かほりーぬの、名古屋土産の味噌煮込みきしめん^^
麺好きなので、うれしい♪
お昼ごはんに頂いて

午後から夫の4泊5日の
手術入院に付き添って来ます。
夜には、戻ります。

明日も晴れたらいいな^^

b0286629_963072.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-10-18 09:41 | Trackback

楽しく筋トレ^^

週に1度の筋トレに行って来ました。

少しづつ弱くなって来ているな~筋肉
特に足(太もも)
b0286629_10443970.jpg

        「ご主人と1本づつ」って先生から頂きました^^
           我が家の、スダチシロップも、あと少しで完成~(*^^)v
              

            
まだ、始めてから4ヶ月だけど
このまま続けていれば、いづれは体重も落ちて来て
太り難い体質にもなるとか^^
(・・・やる気もアップ~\(^o^)/)

・・・・・・
20歳代のころの体型は絶対無理だけど・・
30歳代、40歳代・・いや50歳代の頃には近づきますように(*^^)v
         ↑
        今と殆ど変わらないけど・・(≧▽≦)

b0286629_20355587.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-09-29 00:00 | Trackback | Comments(13)

温湿度計と血圧計

毎日、暑い日が続いています。
小まめな水分補給を心がけて
このところ水太り気味のあんころです(>_<)
b0286629_9202054.jpg

水分補給と同じく部屋の温度や湿度管理も大切・・
と、いう事で
リビング用と夫の部屋用にと温湿度計を購入しました。
↓こんな感じで快適度アイコンも表示されます。
(>_<) 湿度50%以下 乾燥注意
(^^) 温度20-60℃ 湿度50~60% 快適
(^^; 湿度70%以上  乾燥注意

便利な物があるんですね~もっと早く買えばよかった^^
この夏は、上手に活用して出来るだけ快適に過ごせたらいいな^^


b0286629_921376.jpg

10年間使っていた、血圧計が壊れたので
新しく購入しました。
今朝の、あんころの血圧です(^^)

b0286629_101445.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-07-16 10:14 | Trackback | Comments(2)

血液検査に行って来ました。


朝一番で、血液検査に行って来ました。
帰りは、お決まりのモスバーガーで朝ごはん^^
いつもは、ハンバーガーセットだけど
クラムチャウダーだけにしました111.png
b0286629_1154576.jpg

検査結果は1週間後。
ドキドキ・・・
b0286629_1193833.jpg

身体にいいお野菜のせんべい^^
ご近所さんから頂きました^^
「ごぼう」ではなくて
「ごんぼう」と云うところもいいなぁ110.png

ごんぼうのいい香り、塩味も効いて・・
止められない~止まらない~の美味しさでした^^
ごちそうさまでした(*^^*)
b0286629_10553422.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-04-15 11:38 | Trackback | Comments(4)

血液検査に行って来ました。



今年最後の血液検査に行って来ました。
朝食抜きなので、帰りはいつもの
モスバーガーに寄り道です^^
b0286629_11211349.jpg

結果は1週間後に。
少し、ドキドキ・・
b0286629_11234864.jpg



今日から、神戸ルミナリエが始まりました~
この時期は、気温差ですぐに喘息が出るので
今年も、お留守番です。
お出かけされる方は、あったかくして
楽しんで来て下さいね^^

b0286629_1133319.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-12-02 11:38 | Trackback | Comments(6)

検査の後はGYOZA OHSHO で


今日は、午前も午後も
検査日で、忙しい1日となりました。
b0286629_2012629.jpg
b0286629_20123763.jpg

b0286629_20132918.jpg
b0286629_20154758.jpg

夕食は、定番の餃子と
チャーハンと焼きそば^^
別腹があるのでに、控えめにしました037.gif

検査の結果は、異常なしでした。
ホッとしたら、更に美味しく感じました^^
次回は、ビールも飲もう~~068.gif

ごちそうさまでした(*^^*)
b0286629_2010462.jpg

8月にオープンしたばかりの
GYOZA OHSHO 阪神芦屋店にて。

b0286629_20414423.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-11-25 20:57 | Trackback | Comments(6)

インフルエンザの予防接種に行って来ました。


11月に入り、体調も良かったので
インフルエンザの予防接種に行って来ました~。
b0286629_1591337.jpg

なんと、予防接種の料金が
昨年までの半額以下になりました。
嬉しい事ですけど・・
もう、年齢的に若くない事を改めて実感~037.gif
b0286629_16274042.jpg

でも、有り難いことです。



b0286629_15111042.jpg

スーパーで、清算しようと並んでいたら
カゴに山積みの、甘酒が目に留まり
自然に手が伸び、買い物かごに即追加・・012.gif


b0286629_1441691.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-11-04 15:18 | Trackback | Comments(2)

枕を洗って軽い寝違い・・


そろそろ、朝晩は毛布が必要と思い
洗濯機で、水洗いしました~。
日中の、強い残暑の中でよく乾いてスッキリ^^
b0286629_155361.jpg
2日目のポテトサラダ、よく冷えておいしいねぇ^^


ついでに、枕を洗ったのはいいのですけど
洗濯機の中でボロボロに破けてしまい
修復不可能で、泣く泣く処分しました(>_<)

2日ばかり、枕なしの生活をしていたら
軽い寝違いになってしまった・・

トホホ・・・

来客用の枕があった・・
3日目で気が付いたけどすでに遅し・・

でも、毎日のマッサージと湿布で
良くなって来ました^^

b0286629_15133181.jpg
じゃが芋 胡瓜 人参 ゆで卵 玉ねぎ 塩 マヨネーズ


やっぱり枕って大事ですね。
横向きに寝る人は、やや高め
上向きに寝る人は、低めの枕がいいとか。

しっくりと自分に合った枕に
出会うって難しいものですね~


b0286629_15413389.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-09-03 15:53 | Trackback | Comments(4)

大腸内視鏡検査に行って来ました(*^^*)

今日は2度目の
大腸の内視鏡検査に行って来ました。


b0286629_23445344.jpg



以前、急性膵炎で胆のうを摘出しているので
1~2年に1度は
大腸の内視鏡検査を勧められていたのに
4年も開けてしまった・・(^^;

b0286629_23455372.jpg

          
          
検査は、辛い部分もありますけど
やっぱり受けて良かった。


自分のためにも
家族のためにも
次回は、必ず2年後に。


b0286629_23485572.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-04-08 23:55 | Trackback | Comments(0)

胃の内視鏡検査に行って来ました(*^^*)




2年に1度の、胃の内視鏡検査に行って来ました。
何度か、経験しているのですけど
検査室に入ると、ドキドキして血圧が上がります^^;


検査は、苦手ですけど
やっぱり受けて良かった^^



16時間ほど、胃も空っぽでしたので
お昼ごはんは、胃に優しい
舞茸と小松菜のかきたまうどんにしました。

b0286629_14583213.jpg

         美味しくて、あっと言う間に完食^^  
           





沢山の美味しい物が届きました^^
大好きなものばかり^^
さあ^^何を作りましょうね~♪

おねたま^^ありがとうね~(*^^*)

b0286629_16245441.jpg




明日から、しばらくは寒の戻りがありそうですね。
気温差で、体調など崩されませんよう
気を付けて、お過ごし下さいね(^O^)/



b0286629_2316487.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-03-08 23:27 | Trackback | Comments(0)