ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

2017年 09月 08日 ( 1 )

9月のザクロと柿とミンミン蝉

小さな公園のザクロと
b0286629_859698.jpg

柿が、更に大きくなっていました^^
b0286629_924965.jpg

イチジクの木は、見事に実がひとつもなくて・・
誰かの、お腹の中におさまったようです(笑)
b0286629_94687.jpg

朝顔は、青い色からうす紫に(9月6日)
同じツルから色違いの花が咲くことってあるんですね?
b0286629_918233.jpg

一ヶ月前は確かに・・青い色の花でした。



朝から、窓全開で部屋の空気の入れ替えをしました。
あの嫌な湿度もなくて爽やかです。
さ^^秋晴れを有効に使わなくちゃ^^

と・・あれ???
ミーンミーンって
もしかして、ミンミン蝉?
わずかな間でしたけど、確かにミンミン蝉でした。
関西では、ミンミン蝉はいなかったはずだけど。
誰かが持ち帰った蝉が、長い月日をかけてやっと生まれた?
もう、秋なんですけどね。。
夏と秋が行ったり来たり
そして、不思議な事が多いです。

b0286629_10302918.gif

by ankoro_san | 2017-09-08 09:13 | 散歩 | Trackback | Comments(2)