ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

2017年 06月 07日 ( 2 )

みたらし団子

5月の端午の節句に、柏餅を作ろうと
張り切って準備していた、米粉と柏の葉ですが。。
b0286629_913851.jpg




とうとう、柏餅にはならずに
みたらし団子になってしまいました。
(やはりね~・・影の声)

まっ。いいっか(笑)

b0286629_21131026.jpg

もっちもっちの団子に
甘塩っぱい醤油たれをかけて
美味しく頂きました^^
ごちそうさまでした(*^^*)


柏の葉っぱも、無駄にしないように
遣い道を考えないと。
って、何かあるかな??
b0286629_21204353.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-06-07 21:32 | お茶の時間 | Trackback | Comments(2)

非常持出し品の点検と、うわぁ~~

気になっていた、非常持出し品の点検をしつつ
夫のカバンから、昨年、長女が買ってくれた
リュックに入れ替えをしました^^
b0286629_9494447.jpg

ビスケットは賞味期限になっていたので
おやつに、頂きました^^

また、期限が過ぎておやつとになることを願いつつ
補充して置かなくては。
b0286629_1024025.jpg





b0286629_10181171.jpg

エアコンのお掃除も終わりました。
この、黒いの全てがカビなんて・・
わぁ~~~~(@_@;)

「電気代も、少し安くなりますよ」と、業者さん。
3時間、本当にお疲れさまでした。

b0286629_10252557.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-06-07 10:34 | 備え | Trackback | Comments(4)