ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

お芋さんと追記です。(さつま芋の天ぷら)

大好きなさつま芋を買って来たので
シンプルに、蒸し芋にして見ました。

b0286629_10123294.jpg

徳島県産と千葉県産のさつま芋^^
蒸しあがると、鮮やかな黄金色になって
美味しそう~~

先ずは、お味見です~( ^^) _U~~

b0286629_9163827.jpg

これからの季節は
おやつにお芋さんが加わります (*^^)v





b0286629_09154532.jpg

夜ご飯の一品に天ぷらにして見ました。
厚切りにしても、蒸してあるので
1分以内でカラット揚がります(*^^)v

b0286629_10414859.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-10-11 10:45 | お茶の時間 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/27303128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nobuyuuta at 2017-10-11 11:05
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

サツマイモ大好きです。天ぷら、焼き芋
何でもありですね。(艸д゚*)ィャ→ン♪食欲の
秋だね~(^-^)


Commented by mariakulala at 2017-10-11 12:39
きれいな黄金色ですね。
自然の甘み 優しくて体にもいいです。
おやつにいいですね。
Commented at 2017-10-11 13:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ankoro_san at 2017-10-11 18:25
🌹ごまめさん
こんばんは^^
さつま芋の天ぷら、焼き芋もいいね(´ρ`)ゴクリ
今夜は、蒸かし芋で天ぷらして見ようかな^^
さつま芋は、美容にもいいですものね。
       ↑ここ大事(笑)
食べ過ぎに注意して、楽しみたいですね。
あ、、でも腹八分目って本当に難しいよね~( ゚∀゚)アハハ
Commented by ankoro_san at 2017-10-11 18:32
🌹クララちゃん
こんばんは^^
さつま芋、蒸したら色鮮やかで
ますます食欲ましました^^
ほんと、自然の甘みで、絶対身体にいいなって思いながら食べてます^^
もちろん、皮ごと。
夫は、食べないので独り占めなの(笑)
明日も、食べるよ^^
Commented by ankoro_san at 2017-10-11 18:42
🌹かぎこめさん
こんばんは^^
同じです^^^
私も大好きです^^
ほんと、どうやっても美味しいですよね(*^^)v
ほかにも、こちらは近いので新鮮で美味しいお野菜が沢山入荷されて嬉しいです^^
な、なんと!
スイートポテトが100円・・いいなぁ^^
近くだったら、買いに行きたいです(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 10月のシクラメン サラダ大好き >>