ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

ミニトマトのマリネ

市販の、かんたん酢を使って
ミニトマトのマリネを作って見ました^^
b0286629_974289.jpg

          9月19日
b0286629_9104837.jpg

          9月21日

お酢が苦手で、マリネは遠ざかっていたけど
かんたん酢は、まろやかで
あの、ツンとした酸味もなくて
これなら、私でも大丈夫^^
でも、夫はやっぱり苦手なようで・・
ミニトマトのマリネは、私のひとりじめ^^
美味しいのにね~~(笑)

今日も、いただきま~す(^o^)/


b0286629_9175178.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-09-21 09:25 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/27128313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariakulala at 2017-09-21 12:28
あんころさん お酢苦手でしたか、、
私好きなので、、韓国のホンチョ薄めて飲んで
黒酢も飲んでます。
マリネ大好きです。
ミニトマトオスにつけるだけ、、簡単で美味しそうですね。
Commented by aaic5454 at 2017-09-21 14:34
皮を剥かなくても、味しみますか?
中までしみない気がして、剥いたら、汁が濁った。。
では、と針でトマトの皮をブチブチ刺して、途中で
投げた。。。^^;     でん母
Commented by ankoro_san at 2017-09-21 21:25
🌹クララちゃん
お酢は、大の苦手という訳ではないんだけど
子供の頃に、母の作るすし飯や
なます、酢の物が、すご~~く酸っぱくて
それから、お酢って酸っぱいイメージがあって
進んで使うことは、あまりなかったけど
すごく気になっていた
「ミツカンのかんたん酢」を買って見ました^^
この酢なら、あまり酸っぱくないので
大丈夫でした^^
それにとっても、かんたん酢っよ(笑)
漬けたら、1週間で、食べ切るのがいいみたい^^
Commented by ankoro_san at 2017-09-21 21:33
🌹でん母さん
皮を剥かなくても、味は染みてました^^
私も、皮剥きしようかなと思ったけど
うふふ^^途中で投げ出しそうなので
そのまま漬けただけだったけど
美味しく出来ました^^
ただ、食べた時に、どうしても皮が口に残ってしまうので
本当は、皮は剥いた方が食べやすいかもね^^
そう思っても、剥かないけど(笑)
汁が濁ったのは??だね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日は、すっかり秋のなか 2色おはぎ >>