ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

月曜日

新しい1週間が始まりました~~
今週も、アッと言う間に過ぎてしまうんだろうな。

23日は、暑さが収まるころという意味の処暑。
日中の暑さは続くものの
朝夕は、少しだけでも涼風が吹き渡ってくれるといいな。
そういえば・・
この頃は熱帯夜も少なくなって来ています。
b0286629_8502523.jpg

            椿の実


元気の源、朝のベーコンエッグを頂いて
さあ^^今週も元気でいこ(^o^)/

b0286629_8513362.gif

by ankoro_san | 2017-08-21 08:56 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/27062303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maya653 at 2017-08-21 12:03
美味しそうな果物? と思ったら
椿の実なんですね~
花はお馴染みなのに、こんな実がつくなんて
知りませんでした。( ;∀;)
Commented by ankoro_san at 2017-08-21 19:37
🌹たまさん
ご近所さんの椿の木なんですけど
毎年、1本の木に数個づつ
実をつけていますよ^^
ほんと、果物のようで美味しそうですよね。
椿の実のオイルもありますよね。
かなり高価だったような。。
機会が会ったら、食して見たいですね^^
Commented by komiti15 at 2017-08-22 22:22
私も椿の実を見るのは初めてです
機会があれば実物を眺めてみたいものです
今の時期に実るのですね
今度お散歩に行くことがあれば探してみます
楽しみが増えました\(^o^)/
Commented by ankoro_san at 2017-08-22 22:40
🌹komitiさん
椿の実は、この時期に色づき始めるので
葉っぱの色と同じ青い時期は
分かり難いので、通り過ぎてしまっているかも。です。
自然を感じながら、いろいろ探す散歩も楽しいですよね^^
椿の実は、ピンポン玉くらいあって
綺麗な実ですよ^^
見つかるといいですね~(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< タラモサラダ フリマとマック >>