ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

季節の手ぬぐい(オリーブ)

季節の手ぬぐいは
オリーブの絵柄に貼り替えて見ました^^
b0286629_8231969.jpg

我が家のオリーブも
今年は9個の実を付けてくれました^^
昨年よりも5個も多いんです♡
可愛い青い実が、少しづつ熟れて来て
綺麗な紫色になるのも楽しみです^^
b0286629_8443132.jpg

観葉植物は、ほかの場所に移動中なので
今のところ、オリーブの木が1本だけのリビングです^^

しばらく楽しんで・・
次は、どんな絵柄にしようかな^^
b0286629_8424895.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-08-19 09:21 | 季節の手ぬぐい | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/27058418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by love-t_k at 2017-08-19 10:36
へぇー、手拭いでこんな感じのがあるんですね
暫くは横じゃないんですね
Commented by migaruni at 2017-08-19 15:08
素敵な絵柄ですね♪

いつもお洒落~って拝見してます。
今回のはすご~く好みです。

梅雨に飾られてた紫陽花も大好きでした。
次回はどんな「てぬぐい」が登場するのか
楽しみにしています♪
Commented by hagukitchen at 2017-08-19 16:27
あんころさん お久しぶりです。
オリーブのこちらの手ぬぐい、すてきですね〜(*´∀`*)
どちらのものでしょうか?
わたしも実がなる木を育てたあと思っています。
実が毎年増えたら嬉しいでしょうね〜♪
Commented by ankoro_san at 2017-08-19 18:40
🌹けいこさん
手ぬぐいも、若い人にも親しみやすいようにと、いろんな絵柄が増えましたね。
サイズそのままで、縦の絵柄も見かけます。
オリーブ柄は、飾って映えるような感じだったので、1年前に購入しました~
お気に入りの1枚です(^^♪
Commented by ankoro_san at 2017-08-19 18:50
🌹ミガルさん
手ぬぐいの絵柄、素敵って言って頂いて
嬉しいです^^ありがとうございます^^
オリーブの絵柄と紫陽花の絵柄と
好みが同じで、重ねて嬉しいです^^
次回は・・・♪
優しい秋の花の絵柄を予定しています(*^^*)
Commented by ankoro_san at 2017-08-19 19:01
🌹にこりちゃん
ほんと、お久しぶりですね~~
ほほちゃん^^ふふちゃん^^
毎日、元気で過ごしていることと思います♡
あ、にこりちゃんも^^
オリーブの手ぬぐい、素敵って言って頂いて嬉しいです^^ありがとう^^
手ぬぐい専門店「にじゆら」さんのものです。
実のなるものを育てるのは、縁起がいいんですってね。
オリーブはあまり手がかからないので
ぜひ^^育てて見てね^^
実がなるようになると、嬉しいよ(*^^*)
Commented by nql32743 at 2017-08-19 19:02
こんにちは♪
素敵な柄ですね!ほんと和の手ぬぐいなのに
洋風みたいな^^
縦なので、まるでお部屋にオリーブの木を
生けているみたいです( *´艸`)
いつも本当に素敵です♪
Commented by ankoro_san at 2017-08-19 19:42
🌹sarara-さん
オリーブの絵柄、素敵って言って頂いて
嬉しいです^^ありがとうございます^^
手ぬぐいって和のイメージが強かったけど
ほんと、絵柄で洋風にもなりますね。
この頃は、飾って楽しむ絵柄も
沢山作られるようになって来たので
好みの物を見つけて楽しめますね^^
縦は、あまり枚数がないので新鮮です。
この絵柄のために、そばにあった観葉植物は
しばらくの間移動して貰いました(笑)
いつも、ありがとうございます(*^^*)
Commented by 01914383i53678 at 2017-08-20 12:06
ステキ!
言われないと、手ぬぐいってわからないかもしれません。
1枚の絵画に見えますね。
こんな絵柄の手ぬぐいもあるんだ〜。
リビングに、ピッタリです。
Commented by ankoro_san at 2017-08-20 20:53
🌹ちいさん
ありがとうございます^^
1年前に、購入したんですけどね
丁度、我が家のオリーブも実を付けていたので、嬉しくなって即買いでした^^
今年も、可愛い実を付けたので貼り替えて見ました^^
手ぬぐい専門店「にじゆら」さんで購入しました^^
リビングにピッタリですか^^
嬉しいな^^ありがとう^^

次回の、ちいさんの手ぬぐいも
楽しみにしていますね~(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< フリマとマック 西瓜で水分補給 >>