ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

メロンが食べごろ^^

b0286629_9412129.jpg

美味しく頂いています^^
b0286629_9423860.jpg

ごちそうさまでした(*^^*)


昨日、山の上の病院に行った帰りシャトルバスで
阪急御影駅を通りかかった時
有名な洋菓子店の本店前に行列が出来ていました。
後継者不足で、今月末には閉店するそうです。
(ほかの店舗も9月末までで。)
ずっと以前に、友人とサロンでミルフィーユと紅茶を
頂きながら、お喋りしたっけ。
閉店まであと半月・・
友人誘って見ようかな。
でも、行列してまでとも思ったり。。

b0286629_9441344.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-08-16 09:46 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/27052732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by love-t_k at 2017-08-16 10:03
美味しそうですね!
我が家も食べ頃のメロンが冷えてます!
でもこんなに良いメロンじゃないけどね(笑)
Commented by ankoro_san at 2017-08-16 11:19
🌹けいこさん
やっと食べごろになりました^^
ひんやりメロンは、夏のデザートに
ぴったりですよね(^_-)
毎日でも、食べたいくらいです(笑)
Commented by 01914383i53678 at 2017-08-16 12:31
メロン、食べたい、、
しかも、果物フォークが、なんとも可愛らしくて!
そちらに目が行ってしまいました。

後継者不足で閉店になるのは寂しいですね。
閉店前にお友達と行けるといいですね。
Commented by maya653 at 2017-08-16 14:10
高杉の閉店、風の噂で知りました。
私も時々ここのお菓子を東京へのお土産にしていたので、残念です。

うちでも今朝食べましたよ。
このメロンとはお値段が一桁違うけど。(笑)
Commented by mncafenote at 2017-08-16 17:03
こんにちは♪
そうなんですよ~・・・閉店ですね^^;
ニュースを聞いたときはびっくりしました。
本店のサロンは1,2時間待ちだとか。
この間もそごうで買って帰ろうと思ったのですがショートケーキは完売で諦めて帰ってきました。
閉店までに是非食べたいです^^*
Commented by ankoro_san at 2017-08-16 20:42
🌹ちいさん
メロン、アッと言う間に完食しました(笑)
フォーク可愛いですか^^ありがとう^^
えがおがいいですよね^^
HOGRI社の物で、以前、娘から
誕生日プレゼントに貰いました^^
ケーキ用らしいんですけど
いろんな場所に登場します^^
細長いフルーツピックも可愛いですよ^^
ほんと、後継者不足で閉店は寂しいですね。
はい^^閉店までに行けるといいなぁ^^
Commented by ankoro_san at 2017-08-16 20:59
🌹たまさん
そうなんですね~お土産に^^
美味しいですものね^^
たまさんにとっては故郷の味ですものね。
閉店は、とても残念ですね。
果物は、朝食べると「金」の価値があるんですってね。
ちなみに、昼は「銀」夜は「銅」のようです^^
やっぱり朝に食べよう(笑)
メロンは頂きものなんです。
自分では、買えません(笑)
Commented by ankoro_san at 2017-08-16 21:10
🌹naoさん
ほんと、とっても残念ですよね。
昨日、午後2時過ぎに本店の前を通った時は
30人くらいの行列でしたよ。
日差しが無くて、今日より2℃ほど
気温が低かったけど、やっぱり並んで待つのは大変ね。
いつでも行けると思っていて、しばらく足が遠のいていたけど
閉店と知るともっと通って置けば良かった。。なんて思いました。
そごうは9月末までなので
まだ、少し日にちがありますね。
ショートケーキ、買えるといいですね(*^^*)
Commented by pintaro23 at 2017-08-17 07:56
初めてコメントさせて頂きます。
いつもご訪問&イイネを有難うございます。

私は33年神戸の須磨・住吉~御影で暮らし、懐かしい風景と丁寧で穏やかな暮らしを楽しみに拝見させて頂いています。
これからも宜しくお願い致します。

高杉、閉店するんですね。
私が住んでいた頃には未だなくて、一度も訪れたことが無く、残念です(涙)
後継者が育たなかったのでしょうかね?
スウィーツ好きなブロガーさん曰く「高杉は高過ぎ。タカスギはタカスギ。」
自分でケーキを作るので技術がどれほど大切か判ります。名声店のケーキが高いのは、殆どが技術料かと・・・

Sabio

Commented by ankoro_san at 2017-08-17 09:34
🌹Sabioさん
嬉しいコメントありがとうございます。
こちらこそ、いつもご訪問と
たくさんのイイネをありがとうございます。

高杉本店は、今月末で閉店だそうです。
どのスイーツも、丁寧な仕事ぶりが伝わって来ますよね。
スイーツ激戦区の神戸で、高過ぎても
ずっと人気店であったのに
後継者不足で閉店とは、とても残念です。

33年間、神戸で過ごされたんですね。
ブログを拝見していると、神戸での素敵な
暮らしの様子が伝わって来ます。
そして、素晴らしいお料理やコーディネイトにうっとりです^^
これからも、楽しみにお邪魔させて頂きます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^
また、神戸にもお出かけ下さいね(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< クラッセでお買い物^^ ここにも >>