ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

ここにも

木蓮の実が、少しづつ色付いて来て
ここにも、小さな秋だわ~^^
b0286629_95181.jpg

実の形が、個性的で
ほんと、いつ見てもおもしろい^^
b0286629_955973.jpg

今日は、お天気下り坂でスッキリしませんけど
日差しがない分、きもち涼しく感じます^^

雨が降らない前に、ちょっと買い出しに^^

b0286629_9133462.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-08-15 09:31 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/27050708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by love-t_k at 2017-08-15 10:02
木蓮ってあの良い香りがする木蓮ですか?
こんなに変わった実をつけるんですね!
探してみようっと!
Commented by ankoro_san at 2017-08-15 22:15
🌹けいこさん
木蓮の花の香り、どんななんだろ~
花の香りは気づかなくて
残念~
来春の花の頃まで楽しみにして置こう^^
同じ木に、ブドウの房のようなものや
ピンポン玉のようなものと形も様々で面白いです。
ご近所で、木蓮が見つかるといいですね(*^^*)
Commented by stellalove124 at 2017-08-18 05:24
あんころさん、
去年の秋に行ったミュンヘンで、街路樹にいっぱいこれが付いてました。何だろうとブログに写真を載せたら「木蓮」だと教えてもらいました。花はよく見るのに実は気がつかなかったな〜。不思議な形で可愛いですよね。
Commented by ankoro_san at 2017-08-18 10:23
🌹すねーるさん
木蓮は、ミュンヘンの街路樹にも使われているんですね。
(ビールも美味しかったですか^^)
家の近くの木蓮は、春先の桜の花が咲く前に
白と紫の花が咲きます。
美しい花からは、こんな面白い形の実がつくとは想像できないですよね。
同じ形がなくて、ほんとどれも可愛いですね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< メロンが食べごろ^^ 月曜日 >>