ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

タマゴがあれば^^


「な~んにもないけど、タマゴはあるよ^^」
そんな日のお昼ご飯は、玉ねぎとハムと多めのタマゴで
久しぶりのオムライス^^
b0286629_9475477.jpg

タマゴがシワシワなのは、見ないことにして・・(笑)
ケチャツプの、ほのかな酸味って食欲を増しますね。
おいしく完食しました^^

ごちそうさまでした(*^^*)

今日8月9日は、ハンバーグの日なんだそうです。
夕食の献立は決まりです(笑)

b0286629_951020.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-08-09 10:13 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/27039255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariakulala at 2017-08-09 12:30
わー黄色い色とケチャップの赤
食欲そそりますね。今晩はハンバーグですか?
しっかり食事作られて感心です。
Commented by maya653 at 2017-08-09 13:17
昔ながらのオムライスですね
キレイに包まれて、美味しそう~(^^♪
私もよく作りますが、卵をケチると
破れてしまってこうはいかないですぅ^^;
Commented by 01914383i53678 at 2017-08-09 14:01
昔ながらのオムライスと言う感じ。
ハートがいいですね。

あんころさん宅は、今日の夜ごはん、ハンバーグですか?
Commented by love-t_k at 2017-08-09 15:17
オムライス良いですね!
我が家ではご飯がちょっとって時にオムライス作るのが多いです!
Commented by ankoro_san at 2017-08-09 23:09
🌹クララちゃん
ほんと、黄色と赤って元気色で食欲湧きますよね。
ついつい、食べ過ぎちゃう(笑)
今宵は、夫の帰宅が遅い日なので
消化に良いようにと、鶏肉で和風ハンバーグにしましたぁ^^大根おろしとポン酢で^^
ありがとう^^
食べてくれる人がいるので、何とか頑張ってるよ~(^o^)/
Commented by ankoro_san at 2017-08-09 23:16
🌹たまさん
昭和生まれは、これが落ち着きます(笑)
形は、キッチンペーパーで、修正してます(笑)
オムライスって、意外と難しいですよね。
そうそう、御影公会堂がリニューアルオープンしました。
地下の食堂も、娘さんが引き継いで
オムライスも食べられそうですよ。
機会があったら、行って見ようかと思っています(^_-)
Commented by ankoro_san at 2017-08-09 23:27
🌹ちいさん
ケチャップ味のオムライスは
ほっとする、お母さんの味ですよね。
ハートを見て夫が喜んでいました(≧▽≦)
晩ご飯は、鶏にくの和風ハンバーグにしました^^
パン粉の代わりに、おからパウダーと
きのこ類も刻んで混ぜ込みました^^
たまには、和風のさっぱりハンバーグも
良かったです(^_-)
Commented by ankoro_san at 2017-08-09 23:36
🌹けいこさん
ご飯が少なめでも、具材をたっぷり入れると
満足出来る2人前になりますよね。
ケチャップ味のオムライスって
大人になっても好きですよね(^_-)
けいこさんちのオムライス、美味しいんだろうな~(^_-)
Commented by maya653 at 2017-08-10 08:54
御影公会堂、なんて懐かしい(*'▽')
高校がすぐお隣だったし、思い出がいっぱい
詰まった場所です。
行ってみたいです~オムライス食べに。(≧▽≦)
Commented by ankoro_san at 2017-08-10 09:27
🌹たまさん
高校が、すぐお隣だったのですね。
御影公会堂は、アニメ映画「蛍の墓」にも登場しますよね。
川沿いには、「蛍の墓の」記念碑もありますよ。
帰省されたら、ぜひ行って見てね~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 美味しい頂きものと晩ごはん ナスとピーマンの揚げ浸し >>