ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

ナスとピーマンの揚げ浸し

暑くて、揚げ物に遠ざかっていたけど・・
美味しそうな長ナスを見つけたので
ナスとピーマンの揚げ浸しを作って見ました^^

味が良く馴染んだ、2日目の揚げ浸し
ナスも、とろりと柔らかくてとてもおいしい^^
b0286629_9243315.jpg

           麺つゆ+黒酢 今回は胡麻油は入れず^^

秋ナスといって、これからも美味しくなるんですよね。
焼いたり、炒めたりいろいろ楽しまなくちゃ^^

おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)

b0286629_9303259.gif

by ankoro_san | 2017-08-08 09:43 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/27037218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by love-t_k at 2017-08-08 15:09
最近茄子を見ると買っちゃう私です
今日も茄子と豚肉を炒めて食べました
揚げ浸しも好きです!
Commented by aaic5454 at 2017-08-08 16:31
この白いのは、生姜かな?
う〜む、いくらでも食べれる^^  でん母
Commented by ankoro_san at 2017-08-08 22:26
🌹けいこさん
こんばんは^^
けいこさんの作った茄子と豚肉炒め、美味しそう~♪
ご飯も進みそうですね(^_-)
揚げ浸しは、ご飯のおかずに
そして、ビールにも合いますね~^^
作り置きも出来るので、楽です(^_-)^
Commented by ankoro_san at 2017-08-08 22:40
🌹でん母さん
こんばんは^^
白いのは、生姜ですよ^^
何にでも、生姜入れるの好きなんです(笑)
長茄子3本とピーマン4個で作って
3日で食べ切りました^^
キンキンに冷えたビールとも
よく合います(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< タマゴがあれば^^ 今日は立秋 >>