ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

雨の境目?

今朝は、とっても不思議な現象を見ました。
リビングの窓から見て、左側には雨が降っていて
右側は一粒の雨も降ってなくて青空が見えました。

えっ!なに?なに?

夢じゃないよね。。
寝ぼけてないよね。。
ボケてないよね。。
初めての光景に何度も右見て左見て確かめました。
これって、雨の境目を見たことになるのかな?

しばらく続いた後は、全体に青空が広がって来たけど
思わず珈琲をこぼしそうになった朝でした^^

b0286629_91384.jpg

話の繋がりはありませんけど
ベランダのオリーブちゃん^^
今年は、11個の実を付けてくれました♡


b0286629_923025.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-08-05 09:29 | 育てる喜び | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/27031110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by love-t_k at 2017-08-05 09:44
時々ありますよねこういう現象
でも私は見たことないけど
空の雲もはっきり分かれてるのありますもんね
Commented by ankoro_san at 2017-08-05 09:54
🌹けいこさん
こんにちは^^
長いこと生きてるけど(笑)初めて見ました。
それも、目の前で。
確かに、雲も東西南北と形が違いますね。
空や雲を、見るのって楽しいですよね^^

今日も暑くなりそうですけど
佳い一日をお過ごし下さいね~(*^^*)
Commented by stellalove124 at 2017-08-05 11:19
あんころさん、
こっちは平野が多いので、ここが晴れてても、ずっと向こうの町外れは雨の下というの事があります。
おうちの窓から雨の境目が見えたのは、すごいです。
Commented by komiti15 at 2017-08-05 15:15
雨の境目ってありますね
私経験者です エヘン!

学校からの帰り道での事、一歩前が雨だったのです。
子供心に境目なんだなぁ・・・ と気付きました
Commented by ankoro_san at 2017-08-05 19:58
🌹すねーるさん
こんばんは^^
そうなんですね~
やはり、こちらでも
家の周りは晴れているのに
さほど離れていない球場が
雨で試合中断とかあるんですよ。
それも、どこかで境目があるんでしょうね。

滅多に見るチャンスってないんですね。
ラッキーでした(*^^)v
Commented by ankoro_san at 2017-08-05 20:16
🌹komitiさん
こんばんは^^
わあ!いいですね~
一歩前が雨だなんて、すごいです。
不思議な現象ってあるものなんですね。
機会があったら、もう一度見て見たいですね。
台風が接近中です。
どうぞ、用心して過ごして下さいね。
どこにも被害を残さず、去って行って欲しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 朝の出来事^^ 季節は進む >>