ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

梅雨明けしました。

近畿地方は、昨年より1日遅く
本日、梅雨明けしました。
これまでも暑い日が続いていましたけど
本格的な夏が来て
後、数ヵ月は暑さと上手にお付き合いの日々です。
b0286629_1352382.jpg

暑いけど、芽ひじき炊きました。
小分けして、冷凍して小出しして食べる予定です^^


暑いのは、嫌いじゃないけど
最近の暑さは異常ですね。
体調管理に気を付けて、夏を乗り越えたいですね。
b0286629_1421915.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-07-19 14:12 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26997465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by love-t_k at 2017-07-19 15:05
ひじき美味しいですよね
私はご飯に混ぜて食べるのが好きなんです

ほんと近頃の陽気はおかしい、って言うよりおかし過ぎですね!
お互いに夏バテ、熱中症に気を付けましょうね😃
Commented by mariakulala at 2017-07-19 16:37
ひじき 炊いたの 湯気が出てますね。
美味しそうです。
梅雨明け 湿気がなくなればいいですね。
体調管理 注意して あんころさんも
健康一番で夏は過ごしましょう。
Commented by ankoro_san at 2017-07-19 22:58
🌹けいこさん
ひじき煮、熱々ごはんに合いますよね^^
お替わりは確実です。
子供の頃って、最高気温が30度で
8月半ばには、ヒグラシも鳴いて
朝晩は涼しくなりましたよね。
けいこさんも、夏バテ、熱中症に気を付けて
過ごして下さいね~^^
Commented by ankoro_san at 2017-07-19 23:05
🌹クララちゃん
2袋炊いたら、凄い量に(笑)
炊き立ても、味を染み込んだのも美味しいですよね^^
今日は、梅雨明けした所も多いですね。
ほんと、カラットして湿度がない事を
望みます^^
暑いけど、クララちゃんも
体調管理に注意して
夏を楽しんじゃおうね~~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< サボり虫・・ 季節の手ぬぐい(ほおずき) >>