ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

7月も半ば

信号待ちで、木蓮の木陰で数分間の休憩を^^
ふと、見上げると
今年も、面白い形の実を付けていました^^
b0286629_1153267.jpg

暑いからなのかな、、昨年より実の数が少ないです。
b0286629_10585952.jpg

木蓮の葉には蝉の抜け殻が。
今年は、梅雨も明けないうちから、大合唱始まってますね。
自然界は、休まずに季節が進んでいます。
b0286629_112718.jpg

↓国道沿いで、よく見かける花。
b0286629_1171961.jpg


7月も半ば・・
そろそろ梅雨明けでしょうか。

b0286629_1115523.gif

by ankoro_san | 2017-07-15 11:24 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26989880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by love-t_k at 2017-07-15 13:18
胡桃の実?
最後の花は挿し木できるんですよね
我が家には白い花のが挿し木で大きくなりました!
私はこっちの色の方が良かったんだけど(笑)
Commented by ankoro_san at 2017-07-15 16:24
🌹けいこさん
こんにちは^^
胡桃の実にも似てるけど
モクレンの実なんですよ~
ブドウの房のような形に
食いしん坊の私には
食べられるのかどうか
いつも気になっています(笑)

花の名前は忘れてしまったんですけど
そうそう、白い花もありますね。
夏は、白い花も涼しげでいいですね^^
挿し木に出来るんですね。
元気な花なので、成長も早そうですね(*^^*)
Commented by syouhou36 at 2017-07-16 20:03
国道沿いで見かけるお花は夾竹桃だと思います。排気ガスなど大気汚染に強い木ということで国道沿いや公園でよく見かけます。
Commented by ankoro_san at 2017-07-16 20:45
🌹オバチャン
こんばんは^^
花の名前は、夾竹桃というのですね^^
教えて頂いて嬉しいです~
ありがとう~(*^^*)
名前、忘れないようにしなくちゃ^^
綺麗な花なのに、ほんと強いですね。
今日も、国道沿いで見て来ました(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 温湿度計と血圧計 栽培キットの小さな記録 >>