ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

栽培キットの小さな記録

テレビで観て、部屋で育てられるのなら
私でも出来るかも?と。
何より、育てることは楽しいよねということで
ファミマで購入して来たのは4月2日。
b0286629_9525484.jpg

↓成長記録として、まとめて見ました^^
b0286629_9571730.jpg

↓レタスミックスは、サラダで頂きました。
一度に採ってしまったので、2度目の収穫なし(泣)
b0286629_958268.jpg

↓ベランダの植木鉢に植え替えた、バジルと青しそ。
収穫しておいしく頂きました。
いつも食べているのと、断然香りが違います。
b0286629_1002550.jpg

↓ミニトマトも、オレンジ色に色づき始めました^^
収穫したら、やっぱりサラダにしよう^^
b0286629_10211330.jpg

↓先日から始めたパクチーもスクスク成長中~~^^
b0286629_1062342.jpg

4月2日~7月14日までの
3ヵ月と少しを記録としてまとめて見ました^^

難しいと感じること多々あったけど
ここまで、本当に楽しかったです^^
そして、おいしかった^^

b0286629_10144595.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-07-14 10:31 | 育てる喜び | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26987748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by love-t_k at 2017-07-14 12:32
あー、私もこの栽培キットの方が良いのかな?
それにコンビ二で買える?
我が家のミニトマト、なんだか哀れです(笑)
Commented by aaic5454 at 2017-07-14 18:02
自分で育てて収穫すれば、愛しさも美味しさも
倍増ですね^^      でん母
Commented by s-jw at 2017-07-14 21:20
こんなに成長するのですね。
私も育ててみたくなりました。
そうそう、あんころさんの真似をして植えたアボカド、葉っぱが虫に喰われながら次々新芽が出るので、そのまま置いています。虫食いの葉っぱなので、写真に撮るのははばかられるのですが・・・
Commented by ankoro_san at 2017-07-14 21:34
🌹けいこさん
こんばんは^^
栽培キットは、ファミマで購入しましたよ^^1個500円弱でした^^
ある程度、成長してから植木鉢に植え替えて
ベランダに出して見ました。
栽培キットでは、大きな収穫は望めないけど
でも、毎日に成長って見ていると愉しいです^^
ミニトマトって、実がついて赤くなるまで
時間がかかりますよね。
もう少しかも^^
Commented by ankoro_san at 2017-07-14 21:41
🌹でん母さん
こんばんは^^
ほんと、美味しさ倍増でした^^
青しそとバジルの香り・・
忘れられません(笑)
冷奴サラダ、シラスも乗せて見ました^^
ドレッシングが良いですね^^
まいう~~~(*^^)v
Commented by ankoro_san at 2017-07-14 21:56
🌹シズコさん
こんばんは^^
栽培キットは、4月のまだ肌寒さが残っていたころに種撒きをしたので
発芽するのかどうか
心配だったのですけど大丈夫でした。
アボカド、育てているのですね^^
次々に新芽が出て来るなんて凄いです^^
葉っぱも、虫が食べるほど美味しいのかな^^
でも見て見たい^^
機会が会ったら、見せて下さいね(*^^)v
私のアボカドは、毎年ある程度成長すると
枯れてしまうんです。がっかり。
でも、懲りずに種は土に
埋め込み続けています(笑)
Commented by manekinntetti at 2017-07-15 04:38
あんころさ~ん♪ おはようございます~^^
栽培キットって気になっていたので、
あんころさんの所で、成長記録と収穫の様子が解って良かったです(*^^)v
凄く緑の色が濃いわぁ。
そこは、愛情のかけ方かな♡
Commented by ankoro_san at 2017-07-15 10:22
🌹テッチちゃん
こんにちは^^
栽培キットは、初めての挑戦だったので
緊張しつつも、楽しかったよ^^
簡単な成長記録だけど
少しでも、様子が解って貰えて良かった(*^^*)
緑の色が濃いのは、おひさまの力と
うふふ^^私の愛情もちょっと入ってるかな(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 7月も半ば 梅シロップ飲み比べ >>