ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

やっぱり暑い日は

暑い日が続くこのごろ
餃子も頻繁に食卓にあがる我が家です。

b0286629_22250890.jpg
写真、差し替えました^^
b0286629_22240770.jpg
偶然に昨夜のテレビで見た
美味しい餃子の作り方では
隠し味に、お砂糖を入れていました。
ええっ!お砂糖~!?と思ったけど・・
これは、絶対真似してみよう^^
たのしみ^^

ごちそうさまでした(*^^*)
b0286629_110107.gif

by ankoro_san | 2017-07-12 11:17 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26983827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariakulala at 2017-07-12 12:22
餃子の焼け具合 丁度いいですね〜。
もちもち皮もいい感じ
お砂糖ちょこと入れるんですね、、
私も今度入れてみます。

Commented by syouhou36 at 2017-07-12 12:50
あんころさんこんにちは
今日の我が家はギョウザに決定!
ありがとうございます。
Commented by BBpinevalley at 2017-07-12 12:50
うちに居候していた中国人の女の子も、隠し味にお砂糖を使っていました。
中国の家庭料理では、お砂糖を結構使うようです。
家庭の味ナンバーワンは、トマトの卵とじなんですって。
Commented by love-t_k at 2017-07-12 14:54
ふむ~~、砂糖ですか!
味噌もちょっと入れると美味しいって聞いたけど
ってまだ味噌を入れて作ったことないですけどね(笑)
Commented by ankoro_san at 2017-07-12 21:02
🌹クララちゃん
こんばんは^^
餃子の焼き加減って難しいですよね。
今回は、上手く出来たかな?
もちもち皮はね、モランボンの大判サイズです。
大き目の餃子が好きなのでいつもこちらを使ってます^^
お砂糖、少しだけ入れたら、、
なんだか楽しみね(*^^*)
Commented by ankoro_san at 2017-07-12 21:07
🌹オバちゃん
こんばんは^^
夕食の献立、参考になれて嬉しいです^^
キンキンに冷えた、ビールと、、
堪りませんね~(^_-)-☆
明日、我が家はカレーに決定です(^o^)/
Commented by ankoro_san at 2017-07-12 21:16
🌹BBpinevalleyさん
こんばんは^^
へえ~そうなんですね~
やはり、本場の方が作る餃子は美味しいですね^^
皮も手作りですものね。
トマトのたまごとじも難しくて、、
いつも、失敗です。
コツとか教えて頂きたいくらいです(*^^*)
Commented by ankoro_san at 2017-07-12 21:21
🌹けいこさん
こんばんは^^
お砂糖を入れるの、初めて知りました^^
何だか、作る楽しみが増えました^^
お味噌は、一度試したことあったんですけどね、、
何だか、味の違いが分からなかったです。
お味噌の種類が違ったのかな~?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 梅シロップ飲み比べ 麺つづき >>