ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

甘酸っぱいキウイジャム

ほどよく熟して来たキウイ
そのままでも美味しいけど
そうだ!ジャムにしよう~♪
b0286629_9563186.jpg

キウイ7個で、ザラメ250g使いました。
あと、レモン。
b0286629_9585392.jpg

少し、柔らかめな仕上がりだけど
甘さと酸味のバランスが良くておいしい^^
カスピ海ヨーグルトとの相性もいいなぁ^^
b0286629_12390856.jpg

あとしらばく楽しめそうです(*^^*)
b0286629_107199.gif

by ankoro_san | 2017-07-10 10:09 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26979641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 01914383i53678 at 2017-07-11 07:23
美味しそうです。
ジャムにすると、色も鮮やかになりますね。
ジャム好きなのに、キウイはまだ作ったことがありません。
今度、作ってみますね!
Commented by ankoro_san at 2017-07-11 08:41
🌹ちいちゃん
おはようございます^^
キウイは、果肉の色が黄色いろくて
甘味が多いゴールドキウイを使って見ました^^
今朝は、パンにも付けて(^_-)
美味しかったですよ^^
ぜひ^^作って見て下さいね~(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 麺つづき テーブルランプ >>