ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

新しい急須

20年以上、大切に使っていた急須が
ある朝、手が滑って床に落とし
ガシャンという鈍い音とともに割れてしまいました

b0286629_1105955.jpg


しばらくの間、こちらの急須を使っていたけど
網が詰まりやすくて、少々使いにくいので
b0286629_10504225.jpg

新しい急須を購入して来ました。
今度は、内側に茶こし付きを選びました。
シンプルなデザインもお気にりです^^
b0286629_10412622.jpg
b0286629_1043579.jpg

以前と同じお茶の淹れ方をしても
急須ひとつで、味も変わるような気がしました^^
b0286629_10433282.jpg

割れたしまった急須には「今までありがとう。」
そして、新しい急須も
ずっ~と長~く、大切に使っていかなくては^^

b0286629_11151276.gif

by ankoro_san | 2017-07-08 11:45 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26975810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by love-t_k at 2017-07-08 11:49
壊れる時ってなぜか気に入ってる物がこわれますよね
我が家にも急須いくつかあってでも、使うのは同じ物(笑)
その急須はまだ割れずに使ってます😁
Commented by mariakulala at 2017-07-08 13:28
大切なものが割れるとショックですが
新しいものに変えるという、嬉しさもあります
20年も使っていたんですねー
ご苦労様〜。物を大切にするあんころさん。
すごいです。
Commented by nobuyuuta at 2017-07-08 14:26
こんにちは!
北陸は30度を超える暑さです。

お気に入りの急須、割れちゃいましたね。
残念な気分になりますね。

新しい急須を購入されたとの事。
使ってみないと、使い勝手が分らない物ってありますね。末長くつかけますように。

濃い目のお茶が美味しそうですね。(*^^)v

Commented by ankoro_san at 2017-07-08 19:59
🌹けいこさん
こんばんは^^
形あるものは壊れるものって
諦めは付いたんだけど、
なかなか捨てられそうにないです。
使い慣れた急須で淹れるお茶って
美味しいですよね^^
けいこさんのお気に入りの急須
これからも、ずっと長く使って行けるといいですね(*^^*)
Commented by ankoro_san at 2017-07-08 20:03
🌹クララちゃん
こんばんは^^
姪とお揃いで買ったものなので
とっても残念なんですけどね、
随分と長い間、活躍してくれて感謝です^^
金継ぎが出来たら、また使えるかも?
なんて、密かな期待も^^
新しい急須も、とっても使い易いので大切にします(*^^*)
Commented by ankoro_san at 2017-07-08 20:18
🌹ごまめさん
こんばんは^^
本格的な夏を前に、毎日暑いですね~
引き続き、水分補給も忘れずに
体調に気を付けて過ごして下さいね(*^^*)
お気に入りだったのですけど
急須、割れてしまいました。
20年以上も、美味しいお茶を淹れてくれて
感謝です^^
新しい急須も、とっても使い易いんですよ~
好みの濃い目のお茶になって
美味しいですよ~(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< テーブルランプ 小さなベランダは >>