ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

お菓子の日

毎月15日は「お菓子の日」
明日の16日は「和菓子の日」
嬉しい日が続きます^^
って、毎月同じようなこと書いてます(≧▽≦)
b0286629_1123833.jpg

仙太郎さんの六方焼きと濃い目の緑茶で
ほっこりお茶の時間^^

おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)


b0286629_1164368.jpg

追記です。
松竹堂さんのフルーツ餅
メロン餅 桃餅 みかん餅
今日の、お茶請けです~( ^^) _U~~




b0286629_8414624.gif

by ankoro_san | 2017-06-15 08:42 | お茶の時間 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26926482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by love-t_k at 2017-06-15 08:49
え~~、お菓子の日と和菓子の日知らないです
そんな日があったんですね
濃いめのお茶とピッタリですね✌
Commented by ankoro_san at 2017-06-15 08:56
🌹けいこさん
おはようございます^^
うふふ^^毎日、何かの日だったりしてますよね^^
餡ものって、濃い目のお茶に合いますよね ^^) _旦~~

そうそう、明日は「麦とろの日」でもあるんですって。
いいね~食べたいね~(#^^#)
Commented by kadokurahana at 2017-06-15 12:39
あんころさん フルーツ餅 見た目も涼やかで 食べたいわ〜
田舎じゃ 手に入らない ご馳走です。
Commented by mariakulala at 2017-06-15 12:43
まあ、、フルーツ餅美味しそうですねー
みかん、むう、メロン 全部食べたいです。
中は フルーツ餡ですか?
Commented by ankoro_san at 2017-06-15 14:47
🌹チコさん
こんにちは^^
フルーツ餅、本店は大阪のようですよ~
リンクしましたので、ご参考までに^^
冷蔵庫で冷やして。。
温かいお茶と一緒に美味しいです~(*^^)v
Commented by ankoro_san at 2017-06-15 14:59
🌹クララちゃん
こんにちは^^
フルーツ餅、名前の通りに
カットされた、旬の果物
白あんとお餅に包まれてるの。
美味しくて、何個でも食べられそうよ^^
やっぱり飲み物は、濃い目のお茶が
いいです~( ^^) _U~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お昼ごはん 小さな工夫 >>