ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

小さな工夫

シンクの下に置いている調味料
身体をかがめての出し入れが
少し、困難に思えて来たので
あれやこれやと無い知恵を絞りながら
どうにか丁度いい高さの位置に収めました。
b0286629_1643325.jpg

          昨日の、ちょっとひと休み

b0286629_1614515.jpg

          昨日の夕ご飯
           

見えないようにちょっと工夫したりして
自己満足だけど、スッキリしました。

年を重ねて来ると、困難と思えることが多くなるけど
小さな工夫も重ねて、台所仕事が楽しく
少しでも長く続けられたらいいな・・などと思いますっ♪
b0286629_16183894.gif

by ankoro_san | 2017-06-14 16:48 | ごちそうさま(外) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26925193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by komiti15 at 2017-06-14 17:14
普段よく使う小物は、使い易い場所に位置替えを
すると随分楽になり作業も苦にならなくなります
女性は家庭での役割が多いですからね~
マメに考え良い方法にするのは脳カツと楽しみが湧きますね、ガンバ!
Commented by aaic5454 at 2017-06-14 17:59
あんころさんの丁寧な毎日が、目標です♡
どうも、頭だけが先走り、体がついて行かずに
ジタバタしている。。
あれもこれもと、忙しいゴタゴタした日々。。。
うーん、目標が高すぎる^^;
            でん母
Commented by nobuyuuta at 2017-06-14 18:00
こんにちは!
自分の使い勝手の良いものが一番良いですよね。すぐにごちゃごちゃしがちですが、いつも
すっきりとしていたいのもキッチンですね。
Commented by ankoro_san at 2017-06-14 21:39
🌹komitiさん
こんばんは^^
ほんと、そうですね^^
調味料の位置を替えたら、夕食の支度が
捗りました^^
もっと、早くに替えて置けば良かった・・
と、思ったのですけど
若い頃は、苦になっていなかったので
気づかない筈ですよね~
楽しく脳カツしながら、よりよい快適な
暮らしを目指したいです(*^^*)
Commented by ankoro_san at 2017-06-14 21:51
🌹でん母さん
こんばんは^^
うふふ^^ありがとう^^
でも、大雑把な私を知らないな~(笑)
でん母さんちのキッチン、リビング
本棚(よく見てるでしょ・笑)などなど
いつも、キチンと整理整頓していて
丁寧暮らししていると思うんだけどなぁ^^
ま、ゆっくりと参りましょ(*^^)v
バジルと、アンチョビ・・の細巻き上げ
見事失敗に終わりました。
春巻きの皮を半分にしたのがいけなかったのか。。
また、リベンジします(*^^)v
Commented by ankoro_san at 2017-06-14 22:23
🌹ごまめさん
こんばんは^^
キッチンは、使い易いのが一番ですよね^^
ほんと、すぐにごちゃごちゃになってしまうけど
出来るだけ無理はしないで
 ↑ここ大事よね^^
キッチンはキチンとして
置きたいな~なんて思います(*^^)v
Commented by love-t_k at 2017-06-14 23:26
私、整理整頓が大の苦手
自分が使いやすかったら良いんじゃないの的な性格なので(笑)
年々上とか下は出し入れするのが大変になりますよね
Commented by ankoro_san at 2017-06-15 08:31
🌹けいこさん
おはようございます^^
基本的には、自分が使い易いのが一番だと思います^^
整理整頓は心がけたいんですけど
スイッチが入らないと
身体が動かなくなって来ました。
とほほ。。だわ~
無理しないがいいですよね~(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お菓子の日 ナスピーの味噌炒め >>