ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

ナスピーの味噌炒め

この季節になると、頻繁に食卓にあがる
茄子とピーマンの味噌炒め。
「また~」と言われそうですけど
今回は、いつものとは少し違います^^
b0286629_10511235.jpg

定番の味付け、お味噌、砂糖、お酒に
kちゃんお勧めのお酢も適量加えて
栽培キットの青紫蘇もトッピングしてあります^^
b0286629_10522494.jpg

見た目は、同じですけど
お酢のほのかな酸味が新鮮でした。
ご飯も進みま~す。
困りま~す(≧▽≦)

おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)
[PR]
by ankoro_san | 2017-06-13 11:04 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26922550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariakulala at 2017-06-13 12:35
味噌炒め、、すこしお酢加えればいいんですね。毎朝 黒酢飲んでるので、、
一味 違うのですね。
やってみます。青じそ昨日畑に植えました。
肉巻き 薬味 大活躍します。
Commented by love-t_k at 2017-06-13 14:55
茄子も登場する回数多いですよね
それに美味しい!
Commented by komiti15 at 2017-06-13 15:33
>ご飯も進みま~す。困りま~す
本根がチラホラですね。

お酢を少し入れると食べ易そうです
私達の年代には喜ばれると思います
段々アッサリ系がお口に喜ばれるように
なりましたね(笑)
Commented by ankoro_san at 2017-06-13 21:19
🌹クララちゃん
こんばんは^^
甘味噌酢って美味しいね^^
ぜひ^^試して見てね(*^^*)
黒酢は、身体にいいものね。
我が家も毎朝、サラダのドレッシングに
入れてます^^
青紫蘇も栄養満点な夏野菜よね。
大好きです^^
収穫が楽しみね~いいなぁ~(*^^)v
Commented by ankoro_san at 2017-06-13 21:32
🌹けいこさん
こんばんは^^
茄子がたくさん出回って来ましたね^^
美味しくてつい食べ過ぎて
いつも、ウエストはゴム入りのパンツ(笑)
私も、赤紫蘇ジュース作りました~
今年は、スーパーのハシゴして
赤紫蘇、やっと買えましたぁ(#^^#)
Commented by ankoro_san at 2017-06-13 21:48
🌹komitiさん
こんばんは^^
普段でも、ご飯が進んで困っているのに・・
うふふ^^でも食欲があるのは元気な証拠。
なんて、変な自己満足しています(笑)
Kちゃんの(30歳)お里は
広島なんですけど、お酢入りは普通に
子供のころから食べていた
お母さんの味なんですって^^
味付けにも、それぞれ家庭の味があるのですね。
子供から、大人まで美味しく食べらるっていいですよね。
お酢も、毎日少しづつでも続けられたら
夏バテ予防にもなりそうですよね(*^^*)
Commented by mayumis3939 at 2017-06-14 11:54
昨日は私もナスとピーマンの味噌炒め、つくりましたよ^^
次回は、お酢を加えてみましょう♪
Commented by ankoro_san at 2017-06-14 16:53
🌹ももたうんさん
こんにちは^^
あら^^そうだったのですね~
茄子が一段と美味しくなりましたよね。
毎日、食べたいくらいです^^
お酢、ぜひお試しくださいね(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 小さな工夫 月曜日 >>