ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

いただきました(レタスミックス)

種を撒いて、約一か月後のレタスミックス
いよいよ収穫の日を迎えました~
有り難くいただく前に記念撮影^^
b0286629_9162932.jpg

日照不足の日が続いたりしたので心配だったけど
弱弱しいながらも、こんなに大きくなりました。
1枚1枚とっても柔らかくて、美味しかったです^^
後、サラダ2回分は楽しめそうです。
b0286629_99312.jpg

↓バジルと青紫蘇は、少し大きめの鉢に植え替えて見ました^^
日に日に、成長していて
収穫の日が楽しみな毎日です^^
b0286629_9145837.jpg

b0286629_9151785.jpg


b0286629_9191958.gif

by ankoro_san | 2017-05-12 09:43 | ベランダの緑 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26850793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by love-t_k at 2017-05-12 10:31
育てた野菜でサラダなんて理想だわー✌
バジルも紫蘇も何度か育てようと思ったけどなぜだかすぐ駄目になっちゃうんです
Commented by mariakulala at 2017-05-12 14:29
やわらかくて、美味しそうな葉が採れました。
紫蘇もバジルも、、
大きくなるの楽しみですね。
ベビーリーフのタネ まくといいですよ。
いろんな色形もあるし ベビーでたべてもいいし
そのまま大きくして、、葉を外側からつんでいけばいいし。
これはオススメですよ。
Commented by micro43 at 2017-05-12 18:07
我庭のバジルはいつの間にか生えて消えています
トマトと相性が好いので一緒に食べます
トマトは苗を買ってきて植えますが最盛期には食べ切れないので近所で食べてもらいます
夏野菜これから本番です。
Commented by ankoro_san at 2017-05-12 19:02
🌹けいこさん
こんばんは^^
今年は、気になっていた栽培キットに
挑戦して見ました^^
サラダミックスも初めてだったんですけど
芽が出て、成長するのを見ているのも楽しいです^^
食べても美味しかったです^^
私も、いろいろと失敗が多くて、、
育てるって難しいですね~
Commented by ankoro_san at 2017-05-12 19:07
🌹クララちゃん
こんばんは^^
サラダミックスは、収穫出来ました~
柔らかくて、美味しかったです^^
クララちゃんのアドバイスで
バジルと紫蘇を、植え替えたら
大きくなるスピード早まったが感じです^^
今度、ベビーリーフの種も撒いて見ますね。
また、いろいろと教えてね~
Commented by ankoro_san at 2017-05-12 19:19
🌹micro43さん
こんばんは^^
ふむ。。不思議なバジルですね~
バジルの香りと味は
トマトとの相性抜群ですよね^^
我が家も、大好きです。
食べ切れないほどの収穫があるなんて
なんと、羨ましい限りです。
ご近所さんになりたいです~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お昼ごはん 新緑便り >>