ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

ナスピーの味噌炒めと無洗米

茄子も少しづつ出回って来ました。
早速、ナスピーの味噌炒めを作って見ました^^
味付けは、目分量の味噌、酒、砂糖のみ。
こってり甘味噌味に、ご飯が進みます^^
これからの、季節は頻繁に食卓にあがりそうです111.png
b0286629_12385085.jpg
いつもの、つもりで買ったお米が
あら~銘柄が違ってるっ。
(老眼が進んでる~~~)
あらら~そして無洗米だわ~
でも、お米を研ぐ時間と、水の節約にもなるしいいかも^^
かなり以前に、無洗米を使った事あるけど
また、続けて見ようかな~
b0286629_1237954.jpg

           写真、差し替えました。


炊きあがりもふっくらと
美味しかったです^^



b0286629_09455613.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-04-19 10:12 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26799669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariakulala at 2017-04-19 12:39
ナスピーの味噌炒め 大好きですですね。
それこそ、、素使います(≧∀≦)
手早く ですね。
無洗米一度も食べたことないです。
それこそ 水の節約になりますね。
Commented by syouhou36 at 2017-04-19 12:54
初コメントさせていただきます。
お茄子の味噌炒めすごく美味しそう!
野菜の色もとても綺麗ですね、
天盛りした大葉もステキ(*'▽'*)
無洗米はうちでは田舎から頂戴する新米を置いといて(洗うのが冷たいのでズボラなだけです)真冬だけ北海道米や丹波産コシヒカリなど各地の銘柄を味わっています。
でも実家には内緒(;^_^A

Commented by ankoro_san at 2017-04-19 13:36
🌸クララちゃん
こんにちは^^
茄子、美味しいよね~
炒めて見たけど、焼いたり
蒸したり、揚げたり、炊いたり、、
色々楽しめますね^^
素もたくさん種類が出て来て
美味しそうなので気になってます^^
無洗米、水の節約になるよね。
そして、これなら夫でもご飯が炊けるので
いいかも^^です(*^^)v
Commented by ankoro_san at 2017-04-19 14:00
🌸オバちゃんさん
あ^^オバちゃんでいいですか^^
いつも、イイネをありがとうございます^^
そして、コメントありがとうございます(*^^*)
ナスピー炒め、褒めて頂いて嬉しいです^^
茄子にお味噌って合いますね^^
ご飯もすすむ君です( ̄▽ ̄)
ご実家から、新米が届くなんて羨ましい限りです。
いいな~
美味しいお米なんでしょうね^^
いいな~
無洗米、ほんと真冬とか忙しい時とかいいですよね^^
こちらの、無洗米も北海道米なんですけど
ほんと、各地の銘柄を味わうのも楽しいですよね(*^^*)
はい^^実家には内緒ね。
秘密は守ります(´∀`*)ウフフ
Commented by love-t_k at 2017-04-19 15:13
なすの味噌炒め、ご飯が進んじゃうんですよね
無洗米、食べたことないです
急いでるときなんかよく見ないと間違えそうになりますよね
買い物の時も老眼必要です(笑)
Commented by ankoro_san at 2017-04-19 19:51
🌸love-t_kさん
こんばんは^^
うふふ^^ほんと美味しいですものね^^
ご飯、多めに炊かないとです(笑)
無洗米、以前に初めて買った時
お味はどうなのかな~?って
思ってましたけど心配無用でした^^
しばらく、忘れていたんですけど
これを機会に、また使って見ようかと思います^^

年々、老眼が進んで、トホホです~
買い物も、レジ清算も
しっかりかけるようにしないとです(笑)
Commented by yuriko_chan at 2017-04-20 20:25
ナスピーできゅっと一杯(笑)

うちも先日無洗米かってみたのよ!
結構美味しかったのでまた買おうっと思ってます。
Commented by ankoro_san at 2017-04-21 09:19
🌸yurikoちゃん
おはようさんさん^^
うんうん^^きゅっと進みそうだね~
でも、飲み過ぎ注意よん(*^^*)

おお^^無洗米いいよね^^
yurikoちゃん、お米の保存はどうしてる?
私は、冷蔵庫の野菜室に入れてるよ。
3キロとか2キロ買いで量も少ないから入るんだけどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 空と海とフリマとマック。 満開の里桜が綺麗です。 >>